※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんを持つ方、生後2〜4ヶ月の方は外出を避けていますか?小児科の先生から外出を控えるようアドバイスを受けたため、短時間の外出以外はほとんどしていません。スーパーやコンビニなど人が少ない場所は大丈夫でしょうか?

夏生まれの赤ちゃんお持ちの方(現在生後2~4ヶ月くらいの方)沢山お出掛けされてますか?
夏は暑かったし、秋は雨が多かったし、今は寒いしインフル流行り出したしで短時間のお散歩や健診、予防注射、里帰り以外は殆ど外出していません(´・д・`)
過保護過ぎでしょうか?小児科の先生に生後三ヶ月くらいまではなるべく不要な外出は避けてと言われたので心配で,,,
人があまり来ないスーパーやコンビニとかなら大丈夫ですか?(^_^;)

コメント

雨とかじゃなければお散歩とかしてますしほとんど外出たりしてますー🙆💓
支援センターも赤ちゃんサロンとかイベントあると行ってます☺️
菌は体に入れて免疫つけてこー!ってタイプなのでなんにも気にしてないです😂😂笑
テキトーすぎますかね、、笑

• まーな

まーな

やっぱり今の内からどんどん免疫つけた方がいいですよね(>_<)💦
    私も支援センターとかサロンに行ってみようと思います★その方が知的好奇心とかもくすぐられて子供の成長の上でも良い影響がありそうですもんね♪
    ありがとうございました(*´∀`)

• 12月6日
や せ た い

お出かけしてますよ~ほとんど毎日です!😀ですがこれからインフル怖いので控えようかなっと思ってまーす✋スーパーコンビニ位なら全然大丈夫だと💕

• まーな

まーな

毎日お出掛け凄いです(*´ー`*)私も徐々に外出の議会を増やしていこうと思います(>_<)実はゆいたんままさんのコメントに背を押されて先程初めてスーパーに連れていきました!
    不馴れなせいで挙動不審になってしまい怪しまれたかもしれません(笑)
    これから慣れていこうと思います♪ありがとうございました(*´∀`)

• 12月6日
ゆ!

4ヶ月の男の子ですが予防接種も始まっているのでよくショッピングモール等行ってます⊂((・x・))⊃
ただ、咳してる人などがいる場合は避けて歩いたりしてます!
少しづつ慣らしていって免疫つけた方がいいかなと!

• まーな

まーな

そうですね‼やっぱり免疫つけるの大事ですよね(>_<)💦ゆ!さんを見習って咳をしてる人の周りを避けながら少しずつお出掛けの機会を増やしていこうと思います★ありがとうございました(*´∀`)

• 12月6日
エル

秋はよくお散歩とかお買い物してたんですが…
最近寒すぎて私が外出億劫になってしまいました💦笑
子どもは外にいると泣かないので楽なんですがね😅
インフル気になりますよねー
私は平日の人が少ない時間帯に買い物とかしてます😃昼間だと暖かいし人も少ないです✨

• まーな

まーな

分かります‼億劫になりますよね(>_<)💦私は元からインドアな為尚更です(笑)
    インフル怖いですがエルさんみたいに人の少ない時間を狙って徐々に買い物とかにも連れていったりしようと思います!ありがとうございました(*´∀`)

• 12月6日
みかん

インフル気になりますよね💦
外出は買い物は人の少ない時間帯を狙って行き、長男の保育園のお迎えくらいです。保育園は歩いて行ける距離ですが、次男に風邪が移ると心配なので(最近発熱したので💦)車で行き次男は車に乗せたままにしてます。

• まーな

まーな

はい(>_<)💦インフルを警戒してしまいなかなかお出掛けするテンションになれません(^_^;)でも、家の中に缶詰めも可哀想,,,と葛藤しています(>_<)
    みかんさんの様に人の少ない時間を狙って短時間の買い物程度になら徐々に連れていこうかなと思います!ありがとうございました(*´∀`)

• 12月6日