※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、ベビービョルンオリジナルから買い替えたい。小柄で細身向けの抱っこ紐を探している。おすすめがあれば教えて欲しい。

エルゴの抱っこ紐買ってから買い直された方いますか?
どんな抱っこ紐を買いましたか?
小柄で細身の為自分の体に合い、だっこやおんぶがしやすい抱っこ紐を探してます。これいいよってゆうのがあれば教えてください。
今はベビービョルンオリジナルを使っている為着脱が簡単すぎてなかなか他の抱っこ紐に慣れる事が出来るかなって思ってます。でも、オリジナルだと肩だけで支える為7.3キロの息子を長時間抱っこするのはもう限界で、、、💦かといって、エルゴは肩のクッションが大きい為けっこうキツくて💦

コメント

y♡

ベビービョルンのエアープラス?を使ってますが
腰のとこにもベルトありますよ😊

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    ベビービョルンだったら、店頭に置いてありますよね。試してみます。

    • 12月6日
  • y♡

    y♡

    赤ちゃん本舗でたくさん試着しました😊

    • 12月6日
yuina

グレコも着脱かんたんで、
しかもたたむとコンパクトでおすすめです(*^o^*)

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    着脱が簡単なのはほんとありがたいです。手こずってると子どもが泣き出してしまうので、、、💦グレコって店頭で試着できるお店ってあるんですか?試着してから買われましたか?

    • 12月6日
  • yuina

    yuina

    最寄りの西松屋では、あまり試着できる種類が少なかったので
    イオンの子供用品売り場で試着しました(*^o^*)イオンではエルゴもベビービョルンもグレコも試着できました(*≧∀≦*)

    • 12月6日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    イオンのベビザラスで試着できますよね😃グレコって置いてあるんですね😃試してみます😃

    • 12月6日
kaoriino

エルゴアダプトからだに合わなくて、ナップナップを買い直しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ちなみに細身なで肩ですが、身長は161です。
ビョルンオリジナル、私もいまだに家でのみ使ってますが、本当着脱簡単ですよね😂腰ベルトつきのは、やはりある程度練習が必要ですが、慣れると肩への負担は全然違いますよ!!!

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    オリジナルの簡単さに慣れてしまうと他が難しいって思ってしまって💦ナップナップも考えてて昨日友達に着けさせてもらったんです。エルゴと似てますがエルゴよりも体にフィットする感じありますよね😃

    • 12月6日