※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

最近、一歳4ヶ月の子供が食事に集中せず、座りたがらない悩みです。園の先生は甘えている可能性を指摘。膝に座らせても歩き回る場合、食事を切り上げてもいいでしょうか?

一歳4ヶ月の子が最近座って食べてくれず、スプーンで周りを叩いたり手で掴んで下に落としたりと集中して食べなくなりました。遊び食べってやつですか❔今まで大人しく座って食べてくれたのに少々ストレスです😢椅子に座りたがらないので園の先生に相談したら『甘えてるのかも、日中はお母さんと離れて頑張ってるからたくさん甘えさせて』と言われてます。なので膝に座らせて食べるなら食べさせてはいますが、膝に座らせても歩き回ったりするなら切り上げて片付けても良いのでしょうか?今はお熱もあるからしっかり食べてほしいのに困ります😢

コメント

P♡

同じです( ˟_˟ )家では全然です(´-ωก`)私は食べないので食べさせないでやめます😭😭

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

共感していただけて嬉しいです😢
    食べてくれないんですね、どのくらいしたら下げてますか⁉

• 12月6日