※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
子育て・グッズ

沖縄県のお子さんの室内服装について相談です。寒くなってきたので、服装に悩んでいます。具体的なアドバイスをお願いします。

沖縄県のみなさん、すっかり寒くなりましたが、お子さんの室内の服装、何を着せていますか?
うちは、11月から家の中では長袖ロンパース(暑い日は半袖ロンパース)を着せていますが、太もも丸出しなので、朝晩はちょっと寒いかなーと思ってます。

とりあえず、今日はレッグウォーマーをはかせました。
寝るときもレッグウォーマーだと血行が悪くなりますか?
1時間履かせただけでも、太ももにゴムの痕がくっきりつくので血行不良が気になります。。。

タイツは暖かそうですが、高バイやハイハイをやり始めてるので、足の裏まで覆うと滑って転びそうですよね?💦

レギンス?お外で着るようなズボンやスカート(レギンス付きのやつ)を室内でも着せる??

子どもの服装が全くわかりません。

旦那が暑がりなので、今までは旦那の服装をみて子どもの服装を考えてましたが、今朝(室温20度)も旦那は半袖シャツにボクサーパンツでうろうろしてたので、いくら赤ちゃんが暑がりでも旦那を基準にしたらだめだなと思いました(^^;

娘は2月生まれですが、いろいろあって退院したのは3月末でした。
なので、今回が自宅で過ごす初めての冬です。

日中の室内着、寝るときの服装について教えてください。

コメント

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ちなみに、今朝の服装がこれです。

ぶっつん

大阪なので、沖縄ではないですが。

太もも丸出しで寒そうなら、セパレートのズボン履かせても良いと思います。どうせ来年はズボン履いて歩いてると思うので、80〜90くらいのを購入されてもいいかと思いました!今はまだ長ければ裾は折っとくですね。私は家の中ならパジャマをサッと履かせたりもしてましたが、(もちろん今ではなく10月頃です)ケンミンショーで、沖縄の人はパジャマ買わないってやってたので、どうなんでしょうか…?
確かにレッグウォーマーだとゴムの跡が酷いですよね💦うちも凄いつくので、寝るときはやめてます。もちろんタイツも滑るので履かせてないです。

年明けに沖縄旅行予定してるので、写真を見て気温の差にビックリです。参考になります^ ^

  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    回答ありがとうございます。

    お返事遅れて失礼しました💦
    2月に保育園へ入れる予定(待機になると思いますが)なので、セパレートはこの冬から少しずつ買っています😆

    今まで自宅では、肌着(写真の長袖ロンパースは貰い物ですがたぶん肌着)を着せてたので、「お出かけ用のズボンを家で着せたら、離乳食やお風呂の度に着替えだから着るのなくなるじゃん。オムツ替えるのも面倒!」と旦那が言うので、うーん(*_*)と、考えてしまいましたが、買い足せばいいだけの話ですもんね!!(笑)

    今朝は、80のズボンを2回折り曲げて着せてみました😆

    パジャマは着る習慣は確かにないので、お外で着れるズボンで、ぴちっとしてないものを買って着せてみます🙆

    • 12月8日
ちぇり

沖縄在住です。
沖縄も朝晩の冷え込みが目立ってきましたね〜!
我が家では陽が出てる日中であれば裏地毛の長ズボンに半袖という矛盾した服装をさせてます😂家中走り回るので😅夜はレッグウォーマーは少し心配ですね💦
長袖長ズボンにしてあげるといいかもしれませんね😊
上のお子さんが9ヶ月との事なので日中はレッグウォーマーをしてても露出している部分が冷えているようであれば長ズボンに着替えさせてもいいと思います!

  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    回答ありがとうございます。

    返信遅くなり失礼しました💦

    やっぱり長袖長ズボンが安心ですよね(>.<)
    裏地毛って、真冬の外ではくイメージだったんですが、汗とかはかかないですか?
    でも、最近、布団被せたら蹴らずにおとなしくかぶってるし、朝方だけでもぬくぬくした裏地毛のほうが心地よいかな😞

    これからどんどん寒くなるし、裏地毛も何枚か持ってると便利ですよね♪
    週末にお店チェックしてきます\(^o^)/

    • 12月8日
はな

長袖長ズボンのカバーオールか、長袖ロンパースにズボンはかせたりしてます^^*

  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    回答ありがとうございます。

    返信遅くなり失礼しました💦

    やっぱり太もも丸出しは、いくら沖縄でも寒いですよね(^^;
    (うちの旦那、今夜もパンツで寝てる,,,感覚おかしいんだろうな💦)

    旦那の体感温度はあてにせずに、長袖ロンパースにズボンはかせました(^-^)v
    枚数が足りないので、ズボン買い出します★

    • 12月8日
ぢょろ

7ヶ月の息子は長袖ロンパースに、ユニクロのレギンスはかせてます!今のところ日中も寝るときも同じ感じで。上の娘の時もそうしてました。

ユニクロ安くて種類多いから室内でも外出時でも使えて便利です❤

ただ、オムツかえる時に面倒くさくて結局太もも丸出しのことも多いですが(^^;

  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    回答ありがとうございます。

    返信遅くなり失礼しました💦
    ユニクロで今まで子ども服を買ったことなかったので、今度行ってみます♪
    ユニクロはシンプルだから、外出時もトップスと組合せしやすそうですね(^-^)

    今夜はなかなか寒いので、長袖ロンパース+厚手のカバーオールで寝かせてみました★無限

    • 12月9日
deleted user

おはようございます!
産まれてから家では肌着、外出するときは2Wayオールを着せてましたが、寒くなってきたので家のなかでも肌着+2Wayオールorカバーオールを着せてます😊今後はあったか素材のカバーオールを追加するつもりです♡

  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!


    回答ありがとうございます。
    返信遅くなり失礼しました💦

    カバーオール系はお腹が冷えないので安心ですよね♪
    あったか素材といえば、西松屋でしょうか?
    先月までは「こんな暑そうな服、沖縄で需要ある?」と思ってましたが、今日の冷え込みで、必要だなと痛感しました💦
    あったか素材買い出します⤴

    • 12月9日