※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

娘のよだれであごがただれてしまいました。皆さんはどうしていますか?予防法はありますか?頻繁に拭いたりスタイを替えることが大切でしょうか?

娘のよだれ大量でスタイ必須です!
毎日ビショビショに気づいたら取り替えたりしてるのですが、あごが赤くただれて?きてしまいました😥
よだれが原因か濡れたスタイがすれたのか?分かりませんが、、皆さんのお子さんはどおですか?
予防法とかありますか?やはり小まめに拭いてあげたりスタイ替えたりすることですかね?

コメント

D&Aママ

ワセリンをべっとり塗っておくといいですよ😏

• しゃん

しゃん

ありがとうございます!
    ワセリン万能ですよね!かぶれてきてから塗ってみてますが、たっぷり塗ってみます♫

• 12月6日
  • D&Aママ

D&Aママ

かぶれる前から予防で塗っておくといいですよ😃♪拭くとどうしても刺激になってかぶれてしまうので✨

• 12月6日

よだれだと思います!
がーぜ生地のスタイ吸収性いいのでオススメです!すぐびちょびちょになりますが(笑)

• しゃん

しゃん

ありがとうございます!
    スタイの生地も考えないといけないですね😕ほんとすぐビチョビチョでビックリします💦

• 12月6日
えがちゃん

うちの子もよだれかぶれで小児科行ったら、スタイで擦れて悪化してるから今すぐスタイはずしてあげて!と言われたので、離乳食あげるとき以外はスタイ外してました!

• しゃん

しゃん

私もスタイで擦れているような気がしてました💦縦抱きすると服の襟元がビショビショになるので付けてましたが普段はなるべく付けない方が良さそうですね🙄

• 12月6日
  • しゃん

しゃん

お礼を言うのを忘れました💦
    回答ありがとうございました!

• 12月6日
はじめてのママリ

うちもそうなりました。
サトウザルベっていう白い塗り薬を処方してもらい、お風呂上がりに広範囲に塗ってあげて、よだれかけをこまめに取り替えてたら無くなりました!
でも、気を抜いてやめたらまたなりそうなので、まだ続けてます。

よだれかけは、別にお洒落ではないけどアカチャンホンポで売ってる「グローバルビブ 3枚組」っていうやつが、ヨダレの吸収が良くてすぐビチョビチョにならなくてお勧めです。
ネットの方でも売ってますよ。

• しゃん

しゃん

ありがとうございます!
    サトウザルベという塗り薬初めて聞きました。よだれかぶれぐらいで医者に行きにくいなと思ってましたがやはり処方されたお薬は効果ありそうですね!
    よだれかけ情報までありがとうございます🌟グローバルビブ調べてみましたがパイル生地でとても良さそうですね!購入したいです☺️

• 12月6日
もともと

うちもヨダレかぶれが酷くなってきました💦
こまめに拭くようにしてるんですが、なかなか良くならないので小児科に行って保湿剤をもらっています💦

• しゃん

しゃん

ありがとうございます!
    やはりかぶれますよね😥拭いても拭いてもどんどん出るから防げないし😨
    小児科行った方が良さそうですね!!

• 12月6日
t

ヒルドイド塗ってます!
よだれすごいですよね!4ヶ月になっていきなり増えました(°▽°)

• しゃん

しゃん

ありがとうございます!
    産まれた頃は全然出ないのに急に大量に出ますよね😂お肌の乾燥も酷いのでヒルドイド効果ありそうです!

• 12月6日
とかげママ

うちもここ数日で急に増えました❗
こまめに拭いてスタイも何枚も替えてますが、洗濯が追い付かなくなってきたのでちょうど今日追加投入するところでした。
乾燥とよだれかぶれが混在していて、ヒルドイド塗っています💦

• しゃん

しゃん

ありがとうございます!
    スタイ全然使わないな〜って思ってたら急に来ますよね😂
    上の方に教えて頂いたスタイ良さそうですよ!
    うちも乾燥ひどいです💦医者に行ってみます!

• 12月6日
けいちゃんママ

スタイはなるべくはめない方がいいそうです。濡れたものが常に口元にあるとそれで擦れてしまいよけい荒れるみたいです。
こまめに乾いたガーゼやティッシュで擦らないように拭くことが大事だと思います。
あとは化粧水(精製水とグリセリンのみ、出来れば手作りで。)で湿らせた後にプロペトでうすーく保護したら早く治ると思います。、

• しゃん

しゃん

ありがとうございます!
    やはり濡れたスタイが擦れると良くないのですね💦
    車やお散歩で縦になってビショビショになる時以外は外しておこうと思います。
    化粧水が手作りでできるとは知りませんでした!やってみます😇

• 12月6日