※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&H2mama
妊活

ルナルナで排卵日が正確か疑問。妊娠を早くしたい。病院に行く手間やお金を省きたい。

ルナルナって…
排卵日とか、正確なのでしょうか?
病院で聞いてきたりしますが、ルナルナで、正確なら、行く手間やお金もかかりませんし…(笑)
早く、妊娠したいしなあ…って、感じで😊

コメント

MOMO

だいたいだとは思いますよ!
やっぱり生理周期などが定まらないとなかなか排卵日もまばらになると思いますし(´・_・`)

• M&H2mama

M&H2mama

ですよね!
    周期といっても、誰もピッタリに必ず生理くるわけやないし…ですね。
    ありがとーございます☺

• 9月1日
miku

基礎体温ははかってますか?

生理も定期的にきているならだいたい当たってると思います。
ただ確実ではないです。
あくまでもルナルナは予測排卵日です。
病院だときちんと確認して排卵のあるなしみてると思いますので。

• M&H2mama

M&H2mama

基礎体温は、測ってません。
    チャレンジしたことありますが、わけわからず。
    予測排卵日ですかあ…
    まあ、そんなもんですよね…
    ありがとーございます☺

• 9月1日
3mama

私もルナルナのようなサイトで登録してましたが、その通りにはいかないみたいですね(^^;;連動して病院に通ってましたけど、そのときのホルモンバランスがバラバラだと生理予定日もズレて排卵日もズレて…みたいな。体質によってだとは思いますがなかなかサイト通りにはいかないと思います(^^;;

• M&H2mama

M&H2mama

ですよね!(笑)
    体調でも、生理ずれますしね…
    ありがとーございます☺
    ちなみに、三つ子ちゃんですか❔

• 9月1日
  • 3mama

3mama

三つ子ちゃんです(^^;;今の所なんの問題もありませんが明日…というか今日から管理入院です(;_;)

• 9月1日
  • M&H2mama

M&H2mama

三つ子ちゃん、凄い😍
    失礼ながら、自然ですか?
    双子でも奇跡のよーに思うのですが…😊
    知り合いにも三つ子ちゃんいます。
    かなり、早めに帝王切開してましたが…
    まだ、500,600グラムしかないくらいで…
    入院ですか…😵
    大変ですね❗
    でも、可愛い3人に会うため❗ですね😊

• 9月1日
  • 3mama

3mama

生理不順で元々病院に通ってまして、途中から妊娠希望になりちょっと治療してました(^^;;まずはルナルナやってましたが、病院行ったら真っ先に基礎体温を測るよう言われましたよ(ーー;)三日坊主の私でも約3〜4年続けて測ってました!

• 9月1日
カツゲンvs焼きそば弁当

ですよね、ルナルナの通りなら病院は必要ないと思います。

ですから排卵はそんな簡単なものではないようです。

私は1年間ルナルナ使って排卵検査薬でも合わせて排卵日を確認してましたが、ルナルナの通りになったのは1度しかありません。

個人差もあれば毎月違うのであてになりません。

あれは自動計算でこのくらいかなという日にマークがつくだけのもののようです。

ここでの質問でも、ルナルナの排卵日に合わせて仲良しして1年になるのにできません。とかいう質問をよく見かけるので、

むしろ絶対にあれを鵜呑みにしての妊活はしてはいけないと私は思いました。

排卵検査薬か病院で自分の毎月の排卵と仲良しすべき日をきちんと確認することが大事だと思います。

• M&H2mama

M&H2mama

ありがとーございます☺
    わかりました👍
    二人目は、早く欲しかったので、病院に排卵日を聞きに行き、すぐに、出来ました😃
    だから、病院は、正確だと、わかってるのですが、なかなか、時間がなく、楽を考えてしまい…😅
    やっぱり、病院が、一番とわかってながら…(笑)
    ありがとーございます🍀

• 9月1日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

ん?
    それなら別に病院に行かなくても排卵検査薬で自分で確認してはどうですか?

私も仕事で通院時間がなかったので、排卵検査薬で陽性が出てからタイミングを取って妊娠しましたよー。

• 9月1日
  • M&H2mama

M&H2mama

排卵検査薬は、正確ですか?
    ただ、する時期も、わからず。
    買ったこともないし…😅
    たまに、このアプリで、写メ出してる方おられますが、何本も出されてて、そんなに、何日もせなあかんのなら、お金もかかったり、わかりにくいって方おられるから、わたしには無理かなぁと…思ってました😅
    友達が、ニコチャンマーク出たから、仲良ししたら、出来たといってましたが、見たことないし…
    ニコチャンマークって何❔みたいな感じで(笑)

• 9月1日

排卵検査薬は、大体生理から12日くらいから1日1回使って、陽性が出た日から3日間くらいが高確率です。
    詳しくは説明書にとても詳しく使い方が書いてます。

私も気になるんですけど、ここに何本も写真撮ってる方は、なんというか、その人の趣味程度に考えたら良いかと思います笑

1日1回で充分ですよ。
    そりゃ失敗したからもう一回とか、見えにくいからもう一回とかはたまにありますけど。

たくさん使ってる人は、海外製のネット注文したやつの、すごく安いのを大量買いする方法があるみたいなんで、それで大盤振る舞いに使えるんだと思いますよ。
    私はマツキヨで買うので詳しく知らないけど、海外製のはめちゃくちゃ安いらしいです。

それこそ多分病院行くのとかもったいないくらいの話ですよ。

ニコちゃんマーク?
    それは排卵検査薬とは関係ないのでは?
    もしかして、ルナルナみたいなアプリでニコちゃんマークかついてる日に仲良ししようって決めてるひとの話ではないですかね。
    多分そう。
    そんな感じの画像をここで見たことありますよ。

私の場合は通院する時間がないし、排卵検査薬も月に3本から7本くらいしか使わなかったので、近所のマツキヨでいつも買って確認するで充分便利でしたけど。

排卵検査薬なら陽性が出てから3日間タイミング取るだけで、化学流産も含め、すぐに妊娠できたので、かなり正確だしあれは神グッズだと思いますよ。

• 9月1日
ぷりんあらもーど

私は生理不順ですが、基礎体温はいつも続かなくてルナルナに頼ってました(^^;;
1人目も2人目も予測排卵日にしたら一回で妊娠できました‼︎

ですが、やはり個人差はあると思います~_~;

• M&H2mama

M&H2mama

ありがとーございます☺
    やはり、基礎体温もされてたのは、違いますよね👍

• 9月1日
M&H2mama

そーなんですかあ…(笑)
ありがとーございます🍀
生理終わった日から、12日くらいということですよね?

いやいや、生理が始まった日を1日目と数えます。

検査薬を安く手に入れられる海外製のサイトについては別途質問してみたらけっこー詳しい人いると思いますよ。

• M&H2mama

M&H2mama

ありがとーございます🍀
    ただ、海外製より日本製が正確なのかと、ついつい、思ってしまいます(笑)😊

• 9月1日

他の方のコメント見てると変わらないみたいですよ。
    ただ、よく画像のせてる人のやつ見ててイマイチぴんと来ないと思うけど笑、確かに日本製の方が見やすいですね。
    見かけは妊娠検査薬と同じ感じで一個一個ケースに入ってて使いやすいです。
    海外製のはむき出しって感じです笑
    なので私は日本製のを使って、慣れて来たら海外製のにしようと思ってたけど、日本製のが使いやすくて気に入ったのでそのまま使い続けました。

それなら初めてのときはまず日本製のを薬局で買って使ってみて、使い慣れた頃にもし、たくさん使いたい趣味が出てきたり笑とか、安く抑えたいってなったりして、多少使いずらくても安いのが良いってなったら海外製のに変えてみては?

海外製のは知らないけど、安くてわりと使いやすいとか、評判の良いものもあるみたいなので、その時はまた海外製のオススメのものについて質問してみたら良いと思いますよ。
    値段とあと、製品の画像貼ってもらって笑それから考えれば。

• 9月1日
  • M&H2mama

M&H2mama

そうしてみます(笑)😃
    ご親切にたくさん、教えていただき、ありがとーございます🎵

• 9月1日

その後気にかけていましたが、排卵検査薬については大丈夫そうですか⁇(^^)

• 9月11日
たんたん。

正確ではないと思いますよー!
だいたいの予測だと思うので病院が正確ですね。
早く赤ちゃんきてくれるといいですね♡

• M&H2mama

M&H2mama

やっぱり…
    わかりました!
    ありがとーございます🍀

• 9月1日
Kiki♡Lala

私もルナルナアプリしてますが
ラルーンっていうアプリの方が
排卵日がいつも合ってるので
頼りにはしてます(笑)

ですが、ルナルナは
仲良しした日など
記入できるのでわかりやすいです!

Happiness

私はルナルナで5月に妊娠しましたよ(*^^*)♪
基礎体温を記録出来て排卵日がわかりやすいですよね〜