※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

鼻水と咳が続いています。鼻水吸引機を使っていますが、他に楽になる方法はありますか?対策を教えてください。

いつもありがとうございますm(__)m
三日ほど前から鼻水と咳がでています…鼻水は鼻水吸引機でとっています。吸引機をする以外に何か楽になる方法あったりしますか?何か対策をしている方いらしたら教えていただきたいです。よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ぁーゃ

蒸しタオル我が家は結構有効的でした!
6ヶ月になってからは、ヴィックスヴェぽラップ使ってます!

• ち

回答ありがとうございますm(__)m
    蒸しタオル1日何回もされてましたか?温かくしたガーゼを鼻の下に置いてあげるといいですか?
    ヴイックスヴェポラップはじめて聞きました❤❤良さそうですね😄❤スースーして寒くなったりはしないですか?
    質問ばかりですみません…

• 12月6日
  • ぁーゃ

ぁーゃ

我が家は息子が眠くて寝れなかったり
    お昼寝の時、朝起きてきて鼻であきらかにグズグズいってるときなど
    結構1日に何回もやる時はやってました!!
    ガーゼだとすぐ乾いちゃうので…
    タオル生地のハンカチ(園児が使っている様な小さいのです😅分かりづらかったらすいません😭😭)
    でやってました!
    私と旦那も鼻が悪くてよく蒸しタオルで鼻の付け根?を温めると通ったりするので、息子の場合は鼻の付け根に近いオデコ付近に乗せてあげたりしました!そおすると鼻が少し楽になるのかお昼寝してくれたりしました!
    必ず側に付いてましたが😅
    ヴィックスヴェポラップは生後6ヶ月からでないと使えないので気をつけて下さい⚠
    私も鼻がどーしても辛かったりする時使うのですが寒くなったりは全然無いですよ!息子も寒がったりとかは全く無いです!

• 12月6日
  • ち

鼻の付け根ですね‼鼻がグズグズなのでさっそくやってみます😄❤
    ヴイックスヴェポラップも寒くないとのことで半年すぎたら使用してみたいと思います☺❤
    すごく詳しくありがとうございますm(__)m❤❤とても参考になりました❤❤

• 12月6日
ちゃむ

半年過ぎたら、夜寝る前に洗面器などにヴェポラップをお湯に溶かして、枕元に置くといいですよ(*˘︶˘*)
蒸気がまうので、寝やすくなります★
ただ、寝相などで熱湯は気を付けてくださいね( ̄▽ ̄;)

• ち

そんな使い方もあるんですね☺❤乾燥対策にもなって良さそうですね😄❤半年すぎたらやってみます😁❤
    ありがとうございました❤❤

• 12月6日