※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

会陰切開をして1日経ち、溶ける糸でしたがお風呂で沁みるか心配です。明日入浴する予定で、傷口のしみについて教えていただけますか?

出産をして会陰切開をしました。
まだ生まれて1日しかたってません。
抜糸がない溶ける糸なのですが
お風呂はいる時とかに沁みますか?
明日やっとお風呂に入れるのですが
傷口がしみるのが心配すぎて…
どなたか教えてくれますか?

コメント

みーちゃん

ご出産おめでとうございます🎊そして、おつかれさまでした!
私は、裂けてしまって縫ってもらいました!とくにシャワーの時は、しみたりしませんでしたよ^ ^

サチコピ

しみないですよ😃
私もビビりながらシャワーしましたが、ボディーソープも何もしみませんでした😊意外ですよね。
元々傷の痛みがあるからしみるとかは感じないだけなのかな?🤔

H🐴K🐔

傷口がしみると言うかもうその辺の感覚が無かったです(笑)でも少し染みたかな?

私はそれより触って洗うときの腫れの方が驚いて痛み所じゃなかったです😅

ちびまる

わたし切開はせず少し裂けただけで縫合1糸でしたが おしっこがしみました。

お風呂というかシャワーだけでたので直接当てず手に汲んで優しくお湯に当てる感じで洗ってました。しみませんでした。

久々の生理中のような悪露がウザかったです…

出産お疲れさまでした❤️おめでとうございます😊

入院中はシャワーのみでしたが、お湯しみたりしなかったですよ✨意外に大丈夫でした!どうなってるのか怖くて気になるけど触れないですよね(笑)

私は会陰切開もしたんですけど、いきんだ時に肛門の方まで切れたみたくて💩するのが怖かったです😓笑

K

出産お疲れ様でした☺️💕

シャワーは特にしみる等はなかったです!
(ビクビクしながらシャワーしたからなのか…)
腫れの方が酷くてビビりました💦笑

ふふふ

出産おつかれ様です(^^)

しみたりはしなかったです(^.^)
ただ腫れてるから洗うときとか拭くときも恐る恐る触ってました(^^;)

みぃ

おつかれさまでした🙂

私は溶ける糸と溶けない糸、両方使うくらい奥まで切られましたが。。
特にしみたりはしなかったですよ!
当分は傷口?縫い目が痛かったりはしますが、おさんに比べたら全然でしたー!

ふじこ

出産おめでとうございます😊シャワーはシミなかったですよ!後、糸は溶ける糸なので抜糸はなしです‼️
トイレの時痛すぎてかなり優しく拭いてました。後は出産してすぐだと尿意を感じにくくなるみたいで、定期的にトイレに座った方がいいですよ😊たまーに漏らしちゃう人いるみたいなので💦

みもり

私も会陰切開しました!めちゃめちゃこわいですよね、初シャワー😅
大きく動くと糸につられてる感覚で引っ張られて少し痛く気になりましたが、染みると言うほどでもありませんでした。
でも慣れるまではシャワーでも石鹸はそこは使わず、お湯で流すだけにしてました💦💦