※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

吐かせてください😞機嫌がいい時は良いし一緒にいて楽しいこともあります…

吐かせてください😞
機嫌がいい時は良いし一緒にいて楽しいこともあります。
失敗したこと、ちょっとでも自分に害があると
私が悪い、私が何もできない嫁だからと怒ります。
すごく酷いことも言ってきます。
ただ外面はよく、優しい旦那さんってイメージ。
家では全然そうでもないのに😔💧
良いことやすごいことは褒めてと言わんばかりに
俺のおかげ、俺だからね、と。
私が悪くないこともいつも私が機嫌を取らなきゃ
いけない。せめて今の時期だけでもいいから
優しくして欲しいし怒らないでほしい、、、。
わがままでしょうか(*_*)

コメント

ま

うちの旦那もです😭
ムカつきますよね😭笑
文面読みながら、一緒すぎて
そんな人、旦那以外に居たんだ
と思いました(笑)

  • bell

    bell

    これから不安でたまりません😔
    私がもっと強く言えれば良いんですがそう言うわけにもいかず(*_*)
    私も、私だけじゃない!と頑張ります😂

    • 12月6日
  • ま

    私の場合は言い返す為
    喧嘩がヒートアップします(>_<)
    ですので、そおゆう人は
    言い返さない方がいいと思います(笑)
    はいはい、すいませんでした。と
    さらっと聞き流して居ます(笑)
    聞き流せなくて大泣きする事が
    9割ですが(笑)
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 12月6日
ママリ🔰

ワガママじゃないです😣💦
失礼ですがそんな旦那さんといると…息が詰まりますね……。。
私だったら離婚がよぎります😅

  • bell

    bell

    私も何度も家出を考えたり一緒にいない方がいいんじゃないかと考えました😞でも良い時はいいんですよね(*_*)
    って色々検索するとモラハラの典型だ!なんて書いててそうなのかな〜と悲しくなりました💭

    • 12月6日
deleted user

なにもできないと言われるのは腹が立ちます!妊娠中ですし、もうすこし気遣うべきだとおもうのですが💦

  • bell

    bell

    自分が悪い時は悪いだなんて一切思ってないんですよね(*_*)
    自分が色々やっているつもりなのか、何かお願いすると 全部俺がやるの?です。手伝うという心がないんですかね😭😭

    • 12月6日
えなママ

はい、同じくそう思います笑

そして同じような旦那ですわ。褒めて褒めてと言われたときは、苦笑いしてスルーしてます笑

いや、とくに希望してないことやってくれても、、、っていう笑
そうなんです、外面はよくて外では人一倍気を使い、気を使うことがいいと思ってるのでなんだかね〜笑

気を使われすぎても疲れる人もいるからほどほどにねと伝えております

妊娠中くらい怒らないで欲しいと思いました私も。
妊娠から出産まで一緒に過ごしてきて
男ってやっぱ子供だわと結論が出ましたね。

  • bell

    bell

    してやったり感がすごくてこちらも素直にすごい!って言いづらいです😖笑

    お前は自分が良ければいいんだもんな
    とも言われ、、、家で1番自己中なのはお前だよ!と言ってやりたいです😂笑
    外では全く別人です😑

    そうなんでかねー、子供が2人になるなんて考えられない😖

    • 12月6日
  • えなママ

    えなママ

    わかるわかるわかりますー!
    してやった感!笑

    俺が食器洗った!

    んー、そんなに食器洗うの一苦労なら私が静かにやった方がいいわと。
    私はとくに褒めてとも思わないし
    そんなに一苦労にも感じないので私がやろうと決めました笑

    あまり言われすぎても
    なんか すごさが薄れるというか笑

    だからといって何もやらない旦那さんだったらそれはそれで多分私文句言っちゃうのかな?とも思ったりして、、、

    • 12月6日
  • bell

    bell

    普段私がしても褒めて貰えないし、
    逆に言わせて貰うとあれやこれやしている事にも当たり前だと思ってるのかお礼の一言も言えないし、何様だよ
    って感じです😂

    そこなんですよね😑
    やらないならやらないで
    何で手伝おうか?とかないの
    って内心思いながらやってます😂

    • 12月6日
  • えなママ

    えなママ

    出来ることなら、手伝おうか?ではなく、手伝うよ!がいいですよね笑

    疑問形だと
    いーよいーよ私やるよってなっちゃうからもう聞かずに動いてくれればいいのにって思っちゃいます。
    これはワガママか笑

    • 12月6日
  • bell

    bell

    わかります!!!
    手伝うよ!だとありがとう💓
    ってなるのに😝
    機嫌をとるために旦那が自分の食器を台所まで持って来てくれた時でさえ私はありがとう💓って言います笑笑

    聞かれると
    大丈夫!って言わざるを得ませんよね笑
    いえいえそれくらいの勢いでないと😂

    • 12月6日
はるかぜ

全然わがままじゃないです!
あっささん偉いです😀

  • bell

    bell

    ありがとうございます(*_*)
    そう言って頂けると明日からも頑張れます😞

    • 12月6日
しい

なぜ外にばかり気を使って大事な奥さんに酷いことを言って傷つけるんでしょう(・・;)
うちの旦那も少し似てる部分があります。モラハラ的な発言もたまに…
私は上に幼稚園生と1歳児がいるため幼稚園の行事が終わらない限り実家に帰れません。
あっささんは今は大事なときなので一旦ご実家に戻ったほうが良いような気がします。
産まれてからでもいいですが、ストレス溜まると私のように体調崩しますよ。。

  • bell

    bell

    妊娠している奥さんを労わる旦那さん💓なんてドラマのようにはいきませんね(*_*)
    常に上から目線で物事を言ってきます💧

    実家に戻る気でいたのですが、切迫になってしまい遠方なので帰れずです(*_*)産後は実母が来てくれる見たいですが、そのあとが本当に不安です😔

    • 12月6日
  • bell

    bell

    しいさんは体調悪くされたんですか?😔

    • 12月6日
  • しい

    しい

    今妊娠初期なのですが、ぎっくり腰やってしまいようやく歩けるようになって…
    全く優しい言葉はなく、労りの言葉もない中がんばってます(・・;)
    車とかでは帰れないのですか?それか入院とか。旦那さんから離れられるなら少し距離をとるとかしてみては?
    私は切迫早産で32-36まで入院してたことがありますがそのときは旦那は心配してお見舞い来てくれました(*^^*)

    • 12月6日
  • bell

    bell

    ちょっとでも気を使って優しく
    してくれるだけで違うのに、、、
    と思ってしまいますよんね😭
    飛行機でも1時間新幹線でも5時間ほどかかっちゃうんです😞💧

    少し距離をおけばまた違うんですかね(*_*)私も現在切迫で自宅安静中ですが、片付けしといてーなど説明したにも関わらずそんな感じです😖

    • 12月6日
ココア

モラハラの気がありますね。
モラハラについて調べてみるといいかも。

  • bell

    bell

    やはりそうなんですかね(*_*)
    みなさんよくにてる!とおっしゃられているので、男の人は同じなのかなと😖

    • 12月6日
  • ココア

    ココア

    男性は基本そうゆう傾向は多かれ少なかれありますが....
    度が過ぎてるとモラハラですよね。

    • 12月6日
  • bell

    bell

    私自身もまだまだ子供ですが
    男の人っていつまでたっても、、
    と思った方が楽なきがしますね(*_*)
    モラハラだと思いたく無いですが、、、調べてみます😭

    • 12月6日
  • ココア

    ココア

    うちの夫は真性モラハラでは無いですが、ややその気はあります。

    なので、モラハラ夫の扱い方を色々調べて接するようにしたところモラハラチックな言動はほぼなくなりました。
    また、私も主人からモラハラ言動が出てきた時に大事にせず流せるようになりました。

    知ることは大事だと思いますよ

    • 12月6日
kayo

わかるわぁ〜。
読みながら、そうそう‼︎と相づちを打ちまくり😅
うちもとにかく上から目線‼︎
旦那が悪いだろっっってことも、最後はいつも責められます。
聞きたくもない自慢話しを聞かされて、仕事でイライラしているときは、ちゃんとフォローしてあげて…疲れます。
普段、ありがとうもごめんねも言いません。
私が口ごたえすると、何十倍になって返ってきます。
そして、悔しくて私が泣くと…「ひくわ」と。

とにかく、今は自分とお腹の赤ちゃんのことを考えてね。
そんな旦那のために体調崩してたらバカみたい!って思ってね😋

  • bell

    bell

    共感ありがとうございます(*_*)
    同じ方がいらっしゃると少し救われます😞💭
    私のところもごめんねありがとうめっっっったに言わないです。
    指摘すると、お前もこうじゃん
    と自分のことを棚にあげます( ˙o˙ )
    のくせに自分が出来てる時の自慢話は達者なんですよね〜

    そうですそうですうちもです!
    悔しくて泣いてると知らないふりしてゲームです笑笑

    ありがとうございます( •́⍛︎•̀ )
    ママリで吐いてみなさんに救われてます😔

    • 12月6日