※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
家族・旦那

もう怒りがおさまりません。私は一昨日が出産予定日で2日遅れてます。い…

もう怒りがおさまりません。

私は一昨日が出産予定日で
2日遅れてます。
いつ陣痛がきてもおかしくない
時期に入ってるのは馬鹿でも
分かるこの状況で昼間に
旦那が「今日呑みに行っていい?」
って聞いてきたので私はすかさず
「逆に聞いてくる必要ある?」
って聞き返したら「ですよね~」
で会話は終わりました。
(ちなみに旦那が仕事中にLINEの会話です!)

それから普通にいつも通り
会話していました。
旦那の今日の仕事は
22時に終わる予定でした。
旦那の職場は飲食店で
近場に同じ系列の店が三店舗あり
従業員も全員同じで
それぞれの店の定休日や営業時間も
バラバラなのでランダムでシフト制
みたいな感じです。

ざっくり言えば
A店 朝9.00~夜22.00
B店夕17.00~夜中3.00
C店夜21.00~夜中1.00 みたいな感じです。
旦那は基本B店ばっかりなのですが
今日はA店でした。

昼間に↑あの会話で
怒ったのに夜にさっきになって
C店を手伝うことになったと
連絡がありました。

仕事は仕事。わかってます。
でもなんだかものすごく
腹が立ってしまって。

あと旦那とのトークを少し
スクショしてお見せします。

私が言ってることは
間違っているのかなと
思ってしまいました。

しかも呑みに行きたいと言い出したのは
旦那らしくてそれ聞いて私は
心の底から呆れてしまいました。

昼間は誘われた程で話を
してきたにも関わらず
今になって開きなおり
暴露してきたその態度にも
腹が立つしこの状況で
自分から呑みに誘ってる
その神経を疑いました。

私の言っていることは
間違っていますか?

コメント

ムチムチBOYマム

これが続きの会話です。

うさぎ

むかつきますね。年齢とか関係ないです。
でもこれ以上怒っても「そんな怒るなって」みたいなかんじで思われそうだから、思いっきり悲しんでみたらどうでしょう。
「私が命懸けで守っている命を疎かにされて本当にショックだし悲しい😢」と。
反省してくれないかな。

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    昨日結局あのあと呑みに行ってて
    帰ってきてめっちゃ大喧嘩した後に
    悲しんだフリをして大泣きしました!
    そしたら旦那は呑んで頭痛いから
    寝る。と先に寝てしまいました😅
    効果なしでしたw

    • 12月6日
  • うさぎ

    うさぎ

    くそーー!だめだったか...😰😰😰
    せめて子供は思いやりのある子に育てたいですね👶💕

    • 12月6日
deleted user

旦那様まだお若いのかしら?

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます。
    私が19で旦那が22です。
    若いです。

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😫💦

    それにしても、みーたろさんは19歳でしっかりとされていますね😌旦那様はまだ子どもでも、奥様が大人なのでお子さんは安心ですね。

    • 12月6日
deleted user

いや、飲みに行きたいって言ったの
お前かよ!!!!!!!!!って思います😂

みーたろさん間違ってないです😣💦
職場も理解して欲しいですよね(´;ω;`)

しかも何故に突然また手伝いに
行かなければならないのか…
断ること出来なかったんですかね…

とけ

男性って本当にのんきですよね。
飲みに言ってる時に陣痛来たり産まれたりしても、酒くさい人と産まれたばかりの赤ちゃんを会わせたくないです。

なっつ

今この状況でこんなこと言っていてこれから父親になるというのに父親としての自覚が足りないですね。
出産の大変さ、痛みその旦那さんに味あわせてやりたい気持ちになりました。

まいまいたん★

飲みに行ったまま
帰ってこなくていい。
と、私なら言います。
子供が産まれて大変でも飲みに行きますねその人。

つー

22ならしゃーないと思います。

遊びたいお年頃ですもんね。


出産頑張ってください😣😣

いい父親になることを願います!

こってぃ

飲みがすぐ帰ってこれる場所なら行かせます(徒歩15分の最寄駅でとかなら)その代わり、ノンアルで電話はすぐ取れる状態にしてもらいます。

飲み行っていい?
行ってきてと言いたいけど、いつ産まれるか分からないから不安だから帰ってきて、
となればご主人の会話の対応も変わったのかも?

男はすぐに父親にはなれませんから、危機感ないのも仕方ないとも思います。

でも、でも、みーたろさん絶対合ってますよ。ご主人がおかしいです。普通飲み会行きませんし、その状況じゃ誘えません。

りり

そんな旦那ウザイです。
危機感がないんですよね。男の人って。
私の旦那も一人目の時臨月に入っても普通に飲みに行ってましたが、私がその都度キレてたら
二人目の今、子宮口2センチの状態なんですが仕事終わったら22時ですぐ帰ってきてくれますし、飲みに行く誘いも私には言わず断ってくれてるのも何件かあるはずです。
38週の今から気にかけてくれてます。

男の人は言わないとわからないし
帰ってきてからゆっくり話した方がいいと思います。

あっちゃん

コメント失礼します。
普通に聞いててイラついてしまいました。
私も毎日旦那にはイラついてますが私は里帰りしていて自分の母が立ち会ってくれて母さえいてくれればそれで良かったので良かったですがどうせ旦那なんかきても役にもたたないし。。
と思っていましたが平日は旦那は仕事ですが流石に飛んでは来てくれました〜
まぁもう産み終わってスグの到着でしたけどそれは仕事だったので仕方ないし逆に壮絶すぎて立ち会わなくて良かったなぁと思いました^^;

オブラート

ありえないですねー。

母子ともに命がかかってる重大なことってイベントですが、全く分かってないのですね。。
きっと、世の中のみんな出産してるんだし、大したことないと思ってそうですよね。
仮に旦那さんが自分で出産するとなったら大騒ぎしているでしょうけど。笑

LINEの内容は売り言葉に買い言葉って印象を受けました。。。

今から話し合っても、出産の大変さとかどう大変かとか分かってもらうのは難しいでしょうね。
何とか早めに帰ってもらうか、
わたしなら自分で陣痛タクシー手配しておいて、旦那さんのことはもう知らせもしないで無視するかもです。
その方が自分のストレスがなさそうなので。

単純に、愛するはずの嫁と自分の子供のこと、心配じゃないのかな?!!と言うのは、個人的に聞いてみたいです。
これから何十年も働く仕事です、たった2日抜けるくらいのが何故できないんですかね〜。

イムたん

ありえないです‥。
生まれそうになったときどうするつもりなんですかね。
自分でタクシー呼べと?
仕事中だったら分かりますけど、終わってるんだったら早く帰ってこいって感じですね。
うちの旦那も似たようなというか、全然似てないかもしれませんが‥私が39度の熱がでて、それなのにバイクツーリングに出かける旦那。子供どーすんの?って感じでした。父親になれないんですよねー。
今は大事な時期です。イライラするとお腹の赤ちゃんに影響します💦
横になってお腹さすりながらウトウトして下さい♪( ´▽`)

あや

うちも旦那が飲食なのですが、
さすがに臨月に入った頃から
月4回の休みは旦那優先で
日にち決めさせて貰えましたし、
予定日付近はいつ旦那が抜けてもいい様に
バイトを増やすなど対応して下さいました💦
呑みに誘う旦那さんもどうかと思いますが
予定日過ぎていつ何が起きるかわからないし
なにより1人で大きいお腹抱えて不安な妊婦さん
いるのに残業みたいな事させる店も
腹立ちますね!

2児のママ

父親になる自覚あるのかな?💦
と思ってしまいます。
予定日過ぎてるならなおさらですよね。

私なら旦那が帰ってきても入れないように何かしら玄関に細工したくなります。笑

そして今産まれてしまったら旦那を面会させないようにしちゃいそうです。

それくらい大切な時期ですからわかって欲しいですね。

ゆーめろ

うちも若いもの同士で
旦那が21のときに出産してますが
遊びたい年頃というのは
言い訳にしかならないですよね。
こっちはお腹に宿ってから
お母さんになる準備もしてきて
父親は実感するのは出産してからなんだろうけど
臨月になってしかも予定日過ぎてて
いつ生まれてもおかしくないこの状況で
ばかなの?頭おかしいんじゃない?って
腹立ちました。

ちゃむちゃん

誰でも陣痛を頑張れは産めるわけではないことを知らないんでしょうね
痛いの頑張れ!くらいにしか思ってないんですかね
出産は命がけで行う事で下手すれば母子ともに危険なことにもなりうるという事を教えてあげたい・・・

s。💓

22歳かーあんまり変わんないけど男は遊びたい盛りなんですかねw
飲みに誘ったんはお前かよwwwwwwって草しか生えない

やーこん

旦那さんを擁護するわけではないですが…
私も旦那も前職は飲食店でした
飲食店で定時で帰れないのはあるあるかもしれません😅
24時閉店と言っても、24時ジャストに帰れるわけでもなく、その日の閉め作業、人員でかなりバラけます…
私の店舗はどんなに遅くても25時には店出られてましたが、売上があまり良くない店舗や、人件費を抑えろと言われている店舗は閉め作業で社員1人バイト1人とかザラです。旦那がまさにその店舗で帰ってこられない日がほとんどでした。

いつ生まれてもいい状態での飲みは私も許せません⚡️
が、飲食店全てが定時で上がれるってこともないので…
でも仕事は仕事、ってみーたろさんはかなり理解ある奥様だと思います❤️‼︎

旦那さんいなくても、無事お産が済んで元気な赤ちゃんがうまれますように🎈

りーちゃん

私なら陣痛来たふりするか
何も言わず実家に帰ります

これはひどすぎ

💘

いつか旦那が体調悪くてダウンしてる時に呑みに行ってやろうって心に誓いますね(笑)
それぐらい鬱陶しいです(笑)

アーニャ🥜

率直な感想、うぜーです。笑

同じこと旦那がしたら一生ネチネチ言い続けます😂

若いとか関係ないです🌀
人の親になる人間としておかしいです

★

え、ありえないですね。

私も19で旦那22ですけど
旦那の周りの友達は責任感ない奴らばっかです。産まれて一ヶ月経ってないのにしょっちゅう飲み誘ったり。本当ムカつきますよね。予定日前日も家に飲みきたり。考えろよって感じです。

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ。
    旦那も何考えてるかわからないし
    周りの人間も無神経すぎて
    ほんとに腹が立ちます。

    • 12月6日
asachi

えー💦ただでさえみーたろさんだってドキドキだろうし、不安もあるから、陣痛がきてなくても傍に旦那さんいてくれたら安心するのにそんな呑気なこと言われるとイラッとしますよね(´;ω;`)

他の方の回答も拝見しました!
お若いのに考え方しっかりしててすごいです😊
旦那さんを援護するわけではないですが、男の人って父親になる自覚つくのは子どもが成長するにつれ湧いてくる感じであたしたち母親みたいにお腹に10ヵ月いっしょに過ごしてない分、実感は湧きにくいみたいです。。
それは若いからとかじゃなくあたしの旦那もそうでした。一人目のとき旦那は27でしたが、だいぶかかりましたよ💦
みーたろさんの旦那さんも俺は父親なんやってゆう自覚もう少しして少しでも持ててきたら態度改めてくれるといいですね😵

あたしも今でもいつまで独り身の気分で物事考えとんねんっていつもキレてます。

元気な赤ちゃん生んでください💓💓

しい

その状況で飲み会はないですね(・・;)
遊びたい、飲みたいのもわかる年頃ですが普通なら奥さんも産まれる子も心配で心配で飲めないだろうし早めに帰ろうという態度を取るような気がしますが。。。
男の人はほとんどの人があんまり女性の大変さわからないんでしょうね(・・;)
心配してくれる人もいるでしょうけど、少ないのかな。。。
不安になるとは思いますが、一人でも焦らないように陣痛タクシーの登録とかしておくと少しは安心かな。
男性は赤ちゃん生まれてからかなり経たないと父親としての自覚とか芽生えないらしいです。

deleted user

はー?ちょーむかつく!!
うちの旦那は20歳ですが、臨月入ってからは一切飲み会も行かず休みの日も常に家にいて買い出しも必ずついてきましたよ!
まだ若いから〜とか遊びたい盛り〜とか関係ないです!
旦那さんうちらより年上なんだから!笑

自覚がなかなかでないのも仕方がないですが、いみわからんとか言ってるてめーが意味わかんねーわって感じです😆