※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

子どもの熱が気になるが、病院に行くべきか悩んでいる。明日の朝まで様子を見るか、救急が必要か相談中。

もうすぐ3ヶ月になる子の子育て中です。
入浴後(18時頃)から19時半頃まで寝ていましたが起きてから顔が真っ赤っかで体も熱くて熱を測ったら38.7度ありました。布団と毛布を着ていたので熱がこもったからかもしれません。服装はいつも通りです。少し時間をおいてから測ると徐々に下がってきてますが38度から下がりません。#8000に電話してみると『熱がこもってることでよく体温があがるのでもう少しして測ってみて38度だいだったら病院行ってみてください』と言われました。咳もたまにしますが体が少し熱いかな?ってくらいで手足は普通、むしろ冷たいくらい?で飲みもよく機嫌もいいです。旦那と上の子が風邪をひいています。
明日の朝まで様子をみようかな?と思いますが熱だけ気になります。救急かかった方がよいでしょうか?明日の朝まで様子をみてもいいでしょうか?

コメント

ちよ

おっぱい、ミルクが飲めていて機嫌がよいなら様子見で明日病院で大丈夫だと思います。
冷えピタとかを首の後ろや、脇に貼ると良いですよ。
脱水にならないようにだけ気をつけてあげてください(>_<)

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

ありがとうございます。
    確かに首の後ろ熱いです。今測ったら37.5まで下がりました。様子見て明日病院行ってきます。

• 12月5日