※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえちゃん
妊娠・出産

明日からの新作抹茶ホワイトマーブルフラペチーノはカフェイン量が気になりますが、妊娠中に飲んでも大丈夫でしょうか? 一日のカフェイン摂取量は100mg以下ですか?

明日から出るスタバ新作抹茶ホワイトマーブルフラペチーノを明日早速飲みに行こうと思うのですが抹茶にはカフェイン入ってますしホワイトチョコにも入ってますし調べたら普通の抹茶フラペチーノにはカフェイン91mg入っているそうで明日からの新作はそれ以上入っているそうで私はカスタムで抹茶ソース追加するつもりでしたが飲んでも大丈夫でしょうか?
妊娠中に抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ飲みに行くよっていう方いたりしますか?
ちなみにカフェインの1日の摂取量って100mg以下でしたよね?

コメント

yyy

毎日飲むのでなければ大丈夫じゃないでしょうか?

  • りえちゃん

    りえちゃん

    毎日スタバ行ってるわけではないしたまにならイイですよね😊

    • 12月5日
🐼たれぱんだ🐼

今日あたしも目にしました👀✨

普段は抹茶ラテ飲んでます。
気にしすぎも良くないので、あまり過剰になりすぎず飲みたい時に飲んでます!

  • りえちゃん

    りえちゃん

    新作美味しそうですよね☺️❤️
    絶対飲むー!ってずっと思ってていざ明日行こうと思ったら急に不安になって😅
    明日飲んできます❤️

    • 12月5日
deleted user

去年妊娠中に飲みました!
明日もさっそく買いに行く予定です💓

  • りえちゃん

    りえちゃん

    抹茶のやつ美味しそうでしたもんね😊
    私も去年も飲みました☺️✨
    明日気にせず飲んできます😀

    • 12月5日
ゆう

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
毎日毎日、飲むわけではないと思いますし。

  • りえちゃん

    りえちゃん

    たまにですもんね☺️
    飲みたいときに飲んでおきます😌

    • 12月5日
ややや

私なら1、2杯くらいなら飲みます✨
1日に10杯20杯飲むとかだとだいぶ問題だと思いますがたまにその程度なら気にしません!

  • りえちゃん

    りえちゃん

    1日一杯ぐらい大丈夫ですよね😊
    明日行ってきます(´ω`)

    • 12月5日
ゆーmama☆

ブラックコーヒーをがぶ飲みしなければ大丈夫と言われましたよ!
妊娠中も気にせず飲んでました(^^)

  • りえちゃん

    りえちゃん

    そうなんですね(´ω`)
    私は気にしすぎですね😅
    明日行ってきます!

    • 12月5日
mr1988

家でですが抹茶ラテ、ココア、コーヒー飲んでます😄1日くらい問題ないのかな?と思います☺️♩

  • りえちゃん

    りえちゃん

    私もたまに家でコーヒー飲みます☺️
    たまにぐらい贅沢にスタバでもいいですよね😊

    • 12月5日
bell

私も金曜の健診終わったらご褒美に抹茶ラテ飲みに行こうと思ってます💓
毎日ガブガブカフェイン飲んでなければ大丈夫だと思います😊

  • りえちゃん

    りえちゃん

    ですよね😌
    毎日大量に飲んでないのでたまにのご褒美に行きます💕

    • 12月5日
あいたそ

気になるなら飲まなきゃいいですし、妊娠してからもコーヒーとかたくさん飲んでいる方も赤ちゃん元気に産んでたりするのであんまり気にしなくて良いですよ👌

気にしちゃうと逆にストレスになるんで私はもう気にするの辞めました笑

  • りえちゃん

    りえちゃん

    私はほんとに気にしすぎなんですよね💦
    たまにの一杯ぐらい飲んできます☺️

    • 12月5日
ママリコママリ

個人差もあるので一概には言えませんが…
私自身、1日1杯のコーヒーを妊娠初期から飲んでます💦
職場で毎朝いれてくれる習慣がありまして😓
産休に入ってからは減りましたが、
今のところ何も問題ありません!

普段からカフェインを他に多く取られてないのであれば、
たまの息抜きにいいのかなー?と思います◎
ご自身の身体と心配ごとがあれば先生に相談してからをお勧めします🎶

  • りえちゃん

    りえちゃん

    毎日カフェイン多く取ってないので大丈夫ですよね☺️
    スタバ大好きで新商品とか出るとついつい行きたくなるんですよね😊
    明日行ってきます(*´ω`)

    • 12月5日