※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

子供や自分の頭の形に悩む方いますか?AHSヘルメット治療についての情報を求めています。

子供や自分自身頭の形が悪くて悩んだり
コンプレックスになったりした方いますか?

またAHSっていうヘルメット治療してる方いますか?
よかったら色々とお話し聞きたいので
どうかよろしくお願いします。

コメント

ちーこ

結局治療はしてないですが…
息子の頭の形の歪みが気になってヘルメット治療の説明を8ヵ月頃受けに行きました😣
きちんと計測していただいて、病的なものでないかレントゲンもとって、左右どのくらいのゆがみか教えてもらって、すごく酷い方ではないことが数字でわかったのと、もう月齢的にあまり効果が無さそうだったのでヘルメットは諦めました💦
寝かせ方とか教えて貰って、もっと早く知っていれば😂とは思います…

• みあ

みあ

回答ありがとうございます!
    娘はもう少しで9カ月になります。
    やるなら早めにと言われ大体治療の期間は半年とゆわれました。
    正直わたしももう9カ月になるし、結構な大金なのでもうヘルメット治療して治らなかったらお金が…っておもってしまいます(´;Д;`)でも娘は右斜めにゆがみがひどいらしく。少しでもよくなるなら良いのかな…とか色々考えてしまって💦

寝かせ方教えてくれたんですね!
    その後お子さんの頭気にならなくなりましたか?

• 12月6日
  • ちーこ

ちーこ

気になりますよね😭
    女の子だと髪の毛結んだりするし…
    親心としてはやってあげたいですけど
    高すぎますよねーー!!
    先生は治療をすれば必ず少しは良くなります!とおっしゃっていましたが、待合にいらっしゃったおこさん治療中のお母さん達に話を聞いたところ思わしい効果は出ていない方が多かったです😂
    寝かせ方はうちは頭の後ろが絶壁なので、真横にタオルで固定して寝かせるのと、夜中も2,3時間に1度左右向きを変えるようにとのことでした!
    とにかく頭に圧がかからないように、バウンサーとかでもたれかかったりもだめとのことで、すぐ実践しましたがまぁほぼ治っていません💦
    首座りから腰座りまでが勝負とのことだったので聞くのが遅かったです😥
    でも髪の毛が伸びてパッと見はわからなくなりました(笑)

• 12月6日
  • みあ

みあ

高いです、、。
    もしやって効果でないとなると泣きそうになりますね…。

頭固定しても寝相悪いのか全く意味がなかったです…。やっぱりまだ動かない寝てる時になんとか泣いても向きグセをなおべきだったんです…
    動くようになるとむきぐせも治ると聞いたので治ると信じてましたが全く治らず笑。

やっぱり髪の毛伸びるとわからなくなるんですね♡

• 12月8日
  • ちーこ

ちーこ

効果絶対でるならいいんですけどね😅
    お子さんもお風呂以外ヘルメット装着となるとストレスだろうし…
    でもこれで治せるチャンスは最後だし、寒い時期だから頑張れるかな…😭
    迷いますよね💦

やっぱり動いてしまいますよね〜
    そう!ころころ動いて治る!とか信じちゃだめでした😂
    でも、向きグセとかってお腹の中にいる頃からあるそうですよ😊
    だから、頭の形が悪くなったのはママのせいだけじゃないそうです。
    エコー写真見ると確かにうちの息子は同じ方向ばかりみてます(笑)
    そう思うと頭の歪みも愛おしいものかな、とも思えるようになりました♥

髪の毛伸びるとほんと忘れますよ!
    お風呂で思い出しますが😰

• 12月8日
  • みあ

みあ

絶対にストレスなりそうですよね💦
    もう9ヶ月なんで帽子嫌がってすごい泣きそうですし…
    でも直すならほんと今しかないですよね…ってわたしが考えててもバァバやじぃじが、やたらと可哀想って言ってくるのでやることになりました💦

少しでも効果が出ることを願うばかり(´- へ -、)

なんでも信じるのは良くないって思いましたw
    え?!そうなんですね!!!
    明日エコー写真見てみようと思います♡笑

娘も髪の毛長い方なんですが後ろだけまだ禿げてるので絶壁なのがわかりやすくてw
    お風呂に入ると右斜め出てるので頭の形の悪さが気になってしまいます💦

• 12月13日
  • ちーこ

ちーこ

ばぁばじぃじが背中を押してくれて良かったですね💕
    きっと娘ちゃん、すぐ慣れてくれます!
    これから寒いしあったかくていいと思いましょう…!
    効果がでますように✨

• 12月14日
  • みあ

みあ

ありがとうございます💗

• 12月15日
ちんちくりん

今AHSでヘルメット治療しています。

頭の歪みがかなりひどくてお金には変えられないと思い半年ぐらいからはじめました😊
友達からも驚かれるくらいよくなってやってよかったなと😌
うちは7月からはじめたので蒸れてしまって大変でしたがクーラーなどつけてのりきりました⭐

• みあ

みあ

回答ありがとうございます!

周りにやってる人がいないのでコメント助かります!(´- へ -、)

もうそろそろ卒業ですか?!
    やっぱり早い時期にやるのが良かったですよね(´- へ -、)
    娘は今週ヘルメット作りに行くので
    10ヶ月間近頃に治療開始になりそうです…。効果がでるのか心配です…。

ちなみになにか気をつけたほうがいい事とかあったら是非教えてください!

• 12月13日
ちんちくりん

来月最後の調整があって終了です😌

先月ぐらいから頭の成長が停滞していてあまり数字が延びなかったですが😅

冬でも汗はかくので毎日除菌シートでふくことですかね😊
それでもくさくなってくるので、AHSの方に教えてもらった重曹スプレーの作り方をネットで調べて自分で作っています⭐
やったほうがにおいがおさえられてる気がします!!

• みあ

みあ

もうそろそろ卒業なんですね♡♡

そうなんですね…😰⚡️
    娘はあんまり効果でないのかな…でも少しでも良くならいいですよね…!!

娘すごい頭汗っかきなんですよね…(´- へ -、)
    重曹スプレー私も調べてみます!!!
    教えていただきありがとうございます💗

• 12月15日
ちんちくりん

ヘルメット少しでも効果がでると思いますよ❤

はじめる季節は最高だと思うので頑張って下さいp(^-^)q

• みあ

みあ

ありがとうございます♡

• 12月16日
やっちゃんです

すごく昔の質問ですが、検索したら出てきたのでコメントしました。
娘がヘルメット治療開始します。10ヶ月になってからの開始なので良くなるのか不安で。実際娘さんどうでしたか?うちの娘はかなりひどい斜頭です。