※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるるん
ココロ・悩み

友達の妊娠に喜べず、自分も妊娠したいと思っている女性がいます。基礎体温を計っているが、気持ちが乱れているためか不安定。考え方を変える方法を知りたいそうです。

先月親友が妊娠したことを知りました
最初は嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、交際二ヶ月で妊娠→もう別れるという状態らしく…

私は5年付き合ってる彼氏がいるのにどうしてこれまで出来ていないんだろう、私も妊娠したい。と先月からずっともやもやしています…

一応妊娠に向けて基礎体温を計りはじめましたが、ずっともやもやしているせいかグラフがガタガタで排卵をしているのかも怪しいです。

友達の妊娠を素直に喜べずむしろ僻んでしまっている自分が嫌でたまりません
どうしたら考え方を変えれるのでしょうか

コメント

トマト

人は人は自分は自分という見方、考え方をしたら変わると思います(´▽`)
あと前向きになる事ですかね(´∇`)
偉そうにすいません(>人<)

• めるるん

めるるん

コメントありがとうございます!
    さんざん悩んで、いつも結論は前向きに頑張ろうってなるんですが、次の日になるとまた落ち込んでしまって…
    わああ自分で自分がめんどくさいいいい(T_T)

• 8月31日
  • トマト

トマト

でもたまに、私も無いものねだりで他人に対して自分はこうなのに…いいなって思いますよ(^。^;)
    でも落ち込む時間より自分もどうしたらそうなれるかと考えてる時間の方が楽しいし、ストレスたまらないですよ(´▽`)ノ

• 8月31日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ!

わたしは旦那と同棲して6年目にして妊娠しました(゜ー゜)!
毎回狙ってたわけではないですが、やる事はやってたのでずっと「こんなに妊娠しないものなの?!」って思ってました!

そんな中、同世代はもうとっくにママ世代で…羨ましいとは思いませんでしたが、みんな1年未満の交際で子供できすぎw→すぐ別れる別れないの話wってかんじでした(;´∀`)(笑)

でも疎外感は拭えないですよね、周りは妊娠結婚して「じゃあ自分は?」っていう不安もありますよね。

5年以上付き合ってるなら、彼氏さんもとっくに結婚の事は考えてると思うので話し合いをしてもいい頃だと思いますよ!
わたしも同棲5年目入った時くらいにうざくない程度に「そろそろ赤ちゃんほしいですw」って旦那に言ってましたから(∩´∀`∩)

考え方は変えなくてもいいんじゃないですか?
羨ましいものは羨ましいですし、むりやり心を押さえ付けても苦しいだけですもん。
親友ならわかってくれると思うので、しばらく距離を置かれてもいいと思いますよー(∩´∀`∩)

• めるるん

めるるん

私もこんなに妊娠しないものなのかって最近びっくりしています(´・ω・)w
    優しいお言葉ありがとうございます。あまりもやもやしても親友の子もイヤだとおもうので少しだけ距離をおいてみようかと思います…

• 8月31日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

同棲はされてるんですかね?
    どちらにせよ5年も付き合ってると妊娠とかのきっかけがないと逆に入籍って難しいんですよね~…なあなあになってしまうというかなんというか(´・ω・`∩)

もはや内縁の妻状態だから籍入れても入れてなくても一緒でしょみたいな考え方の人が多いですよね、男の人は特に(;´∀`)

ストレスはよくないと聞きますし、なるべくストレスフリーで妊活しましょ(*´ー`*)☆

• 9月1日
  • めるるん

めるるん

同棲は四月からするかもーくらいで、多分もう少しはしないと思います…
    なかなかきっかけがなくて難しいですが早めに結婚できるよう促してみますw
    ストレスフリーに頑張ります、ありがとうございました!

• 9月1日
そのママ

体質もありますからね。
まず、妊娠したいなら体を冷やさないとか。でも、未婚ですよね。

• めるるん

めるるん

体質わるいとこあるなら改善していこうと思います
    母も姉もでき婚で、むしろ子どもできないなら意味ないって親に言われているので…頑張りたいです

• 8月31日
ちびとし

トマトさんと一緒の考えで、人は人、自分は自分で考えた方が良いですよ(._.)
このアプリでも、望まない妊娠などをして中絶する方もいらっしゃれば、何年も不妊治療などをされている方がいます。
難しい所ですが、こればかりは永遠の課題ですね。

• めるるん

めるるん

人は人自分は自分ですね…
    なるべく悩まないで永遠の課題と向き合えるようにしたいです(´・ω・`)

• 8月31日
よちえ

私も、主人と交際時期から避妊せず(20歳で婦人科系の手術をしていた事もきっかけで出来にくいと医師に言われていたので)また結婚すると決めていたのでそうしていました。
しかし結婚後、顕微鏡受精しても授からず
その間世間の妊婦すらも羨ましく
見るのも辛いと思い
普通に授かって幸せな人を見ると
嫌で仕方なかったです。
だから、お気持ちよく分かります。
芸能人でも誰でも、妊娠判定検査が結果「陰性」だったらいいのにとまで思ってしまっていましたから。

• めるるん

めるるん

気持ち分かっていただけて嬉しいです。
    私も結婚することは決まっているのでこのままよちえさんのように頑張ります

• 8月31日
  • よちえ

よちえ

幸せになれますように♡

• 8月31日

自分が妊娠出来ないとか関係なしにその友達の状況は素直にお祝い出来ない気がします。

めるるんさんはまだ結婚はしてないんですよね?赤ちゃんが欲しい気持ちはわかりますが、5年付き合ったなら、やっぱり先に結婚してからの、妊娠が望ましいと思います。赤ちゃんもその方が安心してめるるんさんのもとに来れると思います!

• めるるん

めるるん

そうですよね、その子になんて声かけていいか分からないときがあります(´・ω・)

たしかにそんな気がします
    少しほっとしました。ありがとうございます!

• 8月31日
ゆん@GSR

やはり体質やタイミングがあるのだと思います(^^)!
私は以前付き合っている人とは危険日にしても全く出来なくて(今となっては出来なくてよかったと思っていますが)、今の夫とは婚約し同棲開始した瞬間妊娠発覚しました!

なかなか赤ちゃんの出来ない友達夫婦が2組いますが、二人ともまだ不妊治療には踏み込んでおらず、仕事と趣味を楽しみながら赤ちゃんを信じて待ってみる♡と前向きです(^^)!

• めるるん

めるるん

それはすごく羨ましいタイミングですー!すてきですね(*´∀`)

いろいろ楽しめることがあるなら前向きになれますよね、私も他に興味のわくものを見つけて待ってみます、ありがとうございました!

• 8月31日
Akari♡

約8年付き合い、結婚6年目にして授かりました。
お気持ちは分かります😌

• めるるん

めるるん

すごく頑張られたのですね
    私も見習います…!

• 8月31日
  • Akari♡

Akari♡

病院には行きませんでした💦
    年齢的にも焦りはありましたが😅
    あまり気にしないで居た時に、授かりました✨
    あまり妊娠、妊娠ってなってると逆に疲れちゃうかもですね😉

• 8月31日
かえさん

人は人ですがなんで?と思う事はよくあります(笑)
そんな上手いこと気持ち切り替えられないし私は性格悪いので
僻みとまでは行かないけど
なんで私じゃないんかなあああ
とか考えてしまいます(笑)
人間そんなプラス思考ではないし
自分以外の人を羨ましがる、ないものねだりなんだな!wって思ってます😂😂

私は今の旦那友達歴3年付き合って1年半ぐらいの付き合いの浅いできちゃった婚です😏
皆さんが言うのように結婚してから子供の事を考えた方がいいと
いう考えが合っていると思いますが、
デキ婚じゃなくても性格の不一致とか子育てに関する事で離婚する事だってあるんです👏
デキ婚だからすぐに離婚するとは言いきれないと思いますし
私もデキ婚ですが今は凄く幸せです❤大好きな人だからこの人なら自分の人生捧げれる!と思って
同棲してからは避妊もしませんでした(^ω^)
先に結婚した方がいい!
と周りは思うと思います結婚が先は常識なんでね💧
ですがめるるんさんの人生なんで
今のままでもいいんじゃないですかね😏?
結婚って女側がプロポーズするのも珍しいですし
彼氏さんも何かきっかけが出来ない限り恥ずかしくてできない😂
って感じなのかもしれないですしね(´×ω×`)
周りが何を言ってもめるるんさんと彼氏さん次第で何もかも変わると思いますし頑張ってくださいね♡

長くなりすいませんヽ(;▽;)ノ

• めるるん

めるるん

コメントと応援ありがとうございます!
    彼氏は仕事なれてきたら結婚したいっていっていたので、もう少しです…!

• 9月1日
モモリンチョ

先に結婚ですよね?
結婚式やらなくても写真だけとか撮りたくないんですか?
友人の方は一人で子育てするんですか?
子供が本当に可哀想です。
それを羨ましいと思っちゃうのは、先の事考えてない気がします。
そして、子供が本当に欲しいなら彼氏さんと今後の計画たてたほうがいいと思います。
彼氏さんだけの給料がどれだけあって、貯金はいくらあるのか。誰が管理するのかとか。保険は入ってるのか。

そこまで話せてるなら順序が違っても大丈夫だと思います。

• めるるん

めるるん

妊娠したことに関して羨ましく感じてしまいます…
    お金のことはあまり話したことがなかったのでいつか話してみようと思います

• 9月1日
くまち。

凄くわかりますよ。私も妊活して半年ぐらいの時に友達が妊活2ヶ月で妊娠出来て、しかもその人に2ヶ月もかかった~1回で妊娠出来なかった~とか言われて、私が妊活してたことも知ってたのに平気で私の前で言われて、縁切っちゃいましたからね(笑)

人は人、自分は自分って実際考えれませんから!だって、それほど子供がほしいんだもん!それから妊活1年たち妊娠できましたけど、その妊娠は残念な結果に私はなりました。だから、羨ましく思うのはしょうがないことだと私は思います。それで、すぐ妊娠出来た人に他人と比べるのやめなとか言われても、なに人の気持ちわかってんの?ってなりますからね。私の友達はそんな人もいましたから、子供失ったプラス信用してた友達にそういう事言われて、精神的に参って、吐いたりしてました、、。
今の妊娠がなかったらいまだに吐いて多分家からも出れなくなってたと思います。

私の周りでも付き合って1.2ヶ月で妊娠した人は沢山います!それで対したことじゃないのにすぐ別れる!離婚する!と口にする人いますしね!馬鹿馬鹿しいですよね。しかもそういう人って結構構ってちゃんで被害妄想激しいんですよね。そして、頭が悪い。

相手を見極めてもいない時期に子供作った罰なんだから、我慢しろよって思いますね。

私は付き合って3年で妊活始め、なかなか出来なかったので籍を先にいれたら1ヶ月で妊娠出来ましたよ!!残念な結果になったけど、環境とか気持ちが少しでも変わると妊娠出来ることもあります!!
だから、先に籍を入れてもいいと思いますよ🎵
何年も付き合ってて結婚するって話しになってても妊娠してから籍入れるとデキ婚になるし、偏見持つ人は持つと思うので!

私は付き合って1年未満のデキ婚は偏見持ちますけど、、(´^o^`)

だから、私友達あんまいません(笑)私は21歳ですけど、こんぐらいの年になるとそういう人多くてそういう人とはすぐ縁切るので(笑)見てたらストレスたまりますもん!

話しズレましたけど、少しでも早くめるるんさんが妊娠出来るように祈ってます!!