※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
子育て・グッズ

外出時の服装について、コンビ肌着を着せるべきか迷っています。現在は短肌着+ロンパース+スリーパーを着用しています。

生後2ヶ月半です👶🏻

みなさんお家や外出するとき
子どもにどんな服装させてますか?

家では短肌着+ロンパース+スリーパーなんですが
コンビ肌着も着せたほうがいいのかな。。と迷ってます😮

コメント

ママリ

うちは家でコンビ肌着+ツーウェイオール、ロンパース+ツーウェイオールなどです。外に出るときは、その上にモコモコの上下つながってるのを着せてます😊

• あーちゃん★

あーちゃん★

短肌着は使われてないんですね!
    私なぜかずっと使ってました…コンビ肌着の方が長いし良いですよね😂

• 12月6日
ゆうりん

うちの子は、
短肌着、コンビ肌着、ロンパースです!
出かける時には靴下に、フード付きの裏地モコモコの上着で全身包んで出掛けます😀

ちなみに冷えている日は暖房をつけていて寝るときは消しています。就寝時は毛布に包んでるから大丈夫かなと思いますが、寒いかな?今の所あせもとかはないです!

• あーちゃん★

あーちゃん★

最近気温が上がったり下がったりで調整難しいですよね。。
    肌着2つ着せてらっしゃるんですね!くしゃみとかしませんか??
    ウチの子結構するので寒いのかなぁと思います…(;o;)

• 12月6日
  • ゆうりん

ゆうりん

くきゃみしますよ〜😱💦
    でも赤ちゃんって鼻毛が未発達だから、よくくしゃみが出るって聞きました!空気清浄機付けててもすごいくしゃみします笑
    手足が冷たくなかったら大丈夫だと私は勝手に思ってます〜🙌笑

• 12月6日
she727

うちの子は、コンビ肌着にロンパースを着せてます✨
今朝はかなり冷え込んでて、暖房つけてても窓際のベビーベッド付近は18~19度ぐらいです💦
寒いのかも?と思って、夜中にプラスで短肌着を着せました🙌🏻
薄い毛布と薄い掛け布団で寝かせてます✨

上の子は、毛布のスリーパー着せたり、大人と同じように着せて過ごしてるので、赤ちゃんの服装、寒いのか暑いのか分からなくて困ってます😂
フリース?あったか素材のベスト着せたら汗かいてるので暑いみたいです💦