※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオマカロン
サプリ・健康

妊娠直後から身体中に蕁麻疹が出ました。ホルモンが原因なので出産後治…

妊娠直後から身体中に蕁麻疹が出ました。
ホルモンが原因なので出産後治るのでは、と言われておりましたが全く治る気配がありません。。。

妊娠、授乳中は弱い薬や保湿等気休め程度でなんとか耐えていました。
しかし痒みがひどく、卒乳後は抗アレルギー剤を処方してもらってます。

薬で少しはおさまりますが、やっぱり夜は痒いし、薬が切れるとブワッと蕁麻疹が広がり鳥肌が立つほど痒いのです。

妊娠前後の蕁麻疹に悩まされた方、漢方等で改善された方、いらっしゃったらご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

🐰みすばにー🐰

皮膚科に行って錠剤もらったら直ぐに治りましたよ。

でも寝る前に一錠飲むタイプだったので、突然痒くなった時のために塗り薬も併せてもらいました。

あとはボディソープをビオレuからキュレルに変えました。これは1回目で効果がわかりましたよ。おすすめです。

  • ピスタチオマカロン

    ピスタチオマカロン

    ありがとうございます!
    皮膚科で効果の高い錠剤を何度ももらいましたが、5種類以上試すもなかなか合う薬に出会えません..steamboatさんのお薬の名前覚えてらっしゃいますか?

    ボディソープ、さっそくキュルレに変えてみます!!

    • 12月6日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    確かビラノア錠でした。
    医師は弱い薬だと言っていましたよ。

    • 12月6日
  • ピスタチオマカロン

    ピスタチオマカロン

    ビラノア錠!まだ試したことないです。次回皮膚科の診察の時に先生に言ってみようと思います。
    ありがとうこざいます(*^▽^*)

    • 12月7日