※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

不妊治療でステップアップ悩んでいます。再婚33歳で6年不妊歴。体外予定で人工受精提案。皆さんなら人工受精しますか?

不妊治療のステップアップ、悩んでます‼ご意見ください!!

私は33歳再婚で、不妊歴6年です。
初婚は20代でしたが、妊娠せず、1年半前に再婚してすぐに不妊治療を始めました。

卵管造影で広がりが悪く、腹腔鏡をしたところ癒着していて、剥がしました。
詰まりや卵管采癒着はなかったです。
自然妊娠可能との事で、セキソビット使用で3回タイミングをとりましたが、妊娠せず。

来春には体外予定ですが、医師から『ずいぶんタイミングしてるし、人工受精してみたら?』と提案を受けました。

しかし、その病院は、医師が二人居るんですが、もう一人の医師は『フーナーが良い場合は有効ではない。』と言います。

フーナーは、かなり良好です。

皆さんなら人工受精してみますか?
体験談等もあれば伺いたいです‼

コメント

posso

フーナーはしてませんが、人工授精して妊娠しました。
人工授精は、男性側に不妊要因がある場合、フーナーが不良の場合に確かに効果があるみたいですが、うちはたぶん私の子宮口が変な位置にあるんじゃないかと思ってます。
不妊原因がはっきりしないなら、何回までとか期限を変えてやってみるのもいいと思います。
タイミングって義務的になるし精神的に大変だったので、私は人工授精やってよかったですよ。
あ、でも体外の予定があるなら、いきなり体外でももちろんいいかと思いますが。

• まみ

まみ

そうですよね…
    やっぱり、男性不妊に有効って言いますよね…
    うちの主人は、全く問題なしなんです(;_;)
    体外は、来年の4月辺りから始める予定なんですが、それまでタイミング続けるか…

迷います…

• 12月5日
ひらり

不妊治療で妊娠しました。
私も今同じ歳ですが、私だったら年齢的に早くステップアップします!

amhやご主人には問題無いんですよね?

• まみ

まみ

主人は、全く問題なしなんです‼
    AMHは、うちの病院は任意なので調べていませんでした。
    けど、なかなか妊娠しないので医師から話があり、今月調べる事にしました(;_;)

• 12月5日
ポッキーらぶ

私は人工授精一年弱で授かりましたが、今から1年から2年かけてもいいと思えるなら人工授精にトライしてもいいかもしれないですが、少しでも早くという気持ちが強いなら体外でもいいと思います。
人工授精はすぐに結果が出るとは限らないので...

• まみ

まみ

そうですよね。。。
    もう、33歳なので、ゆっくりはしていられません。
    でも、助成金や金銭的理由で、体外は4月からになります。
    その前に人工受精をしてみるか…悩んでます

• 12月5日
  • ポッキーらぶ

ポッキーらぶ

四月から体外なら、それまで人工授精!って決めてやってみてもいいかもですね!その間に授かればもうけものです!

• 12月5日
  • まみ

まみ

ですかねー
    とりあえず、一回はしてみようかなあ…

• 12月6日
ママリ

フーナーしてませんが、主人は良好で、歳もあるので、体外を早々に決めました。
その前に、人工でも出来るかも〜出来たらいいな〜と淡い期待をし、2回だけトライしました。それだけすれば、納得して体外いけるかな〜と。結果は🙅病院でも5、6回してみたらとは言われましたが、2回で納得しました。
そして体外で授かりました🙋

• まみ

まみ

そうなんですね~
    体外は助成金や仕事、金銭的な問題から4月からになります。
    なので、それまではタイミングor人工受精の二択で、、

にぽさん、体外してみて不妊原因わかりましたか?

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

内膜症やせんきんしょうや、多嚢胞やポリープもあったので、元々それらが原因だと思います。こんだけ病気あるので妊娠もあきらめてました😅

• 12月5日
  • まみ

まみ

そうなんですね‼
    でも、授かって良かったですね
    私もあやかりたいです❗

• 12月6日
まーる

フーナーも他の検査も良好、夫婦どちらにも特に問題ありませんでしたが、妊娠に至らず、人口受精2回目で妊娠しました👶
人口受精は深く悩むほどの金額ではないし、できるならもっと早くステップアップしたかったです😅

9月に39歳で出産しました😊

• まみ

まみ

そうでしたか…
    人工受精で出来ればいいんですが、不妊期間も長いので、私には人工受精では意味がない気がしてしまい…(;_;)
    考えてみますね☺

• 12月6日
みかん

33歳と34歳だとまた少しずつかわっていくのでいまのうちに体外受精ステップアップもありかなと思います
体外受精はお金がかかるので
人工授精何回かしてるとお金が辛くなるかも😭もちろん人工授精で授かったらそちらの方が負担もなくいいと思います😊

• まみ

まみ

すぐに体外したいんですが、助成金と仕事の兼ね合いで、来年春予定してます
    よく考えてみますね☺

• 12月6日