※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー(断乳完了)
ココロ・悩み

1歳の子供が一日中私にべったりで疲れています。家族は忙しく、市の相談もうまくいかず困っています。

結構切羽詰まってるので厳しい声を聞く余裕はないです‥
1歳になった頃から私じゃないとだめになり、一日中べったり。
寝るときも私の上か、添い寝じゃないと寝ません。
ずっとグズグズギャーギャー言ってます。
体調悪いのかと思いましたが元気だしご飯も食べてよく寝るし何が気に入らないのか💦
正直一日中こんななので疲れてしまいました。
息抜きしようにも両親はまだバリバリ働いており、旦那も激務。
市の相談に電話しても電話口の人の対応の悪さにもうかける気も起きず。
もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ksママ

後追いじゃないでしょうかね💦
もしくは妊娠の可能性はないですか?

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    コメントありがとうございます。
    妊娠の可能性は100%ないです。
    これが後追いなのですねー。
    もうあまりのパワフルさについていけません‥笑

    • 12月5日
  • ksママ

    ksママ


    妊娠の可能性がないなら
    後追いだと思います😊
    しんどいですが、今だけなんで
    大丈夫です😊

    • 12月5日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    過ぎてしまえばあの頃は〜と思えるでしょうね😭💦
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 12月5日
  • ksママ

    ksママ


    そうですね💦
    当事者はしんどいですが😭

    • 12月5日
2kids.mama♡

うちもですよー!
二人目妊娠してるから余計にすごいです( ´_ゝ`)
でも今しかないし、大きくなったらそんなことしなくなるし
うざがられてくのでまーいっかと思ってます(笑)

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    コメントありがとうございます。
    そういうふうに考えられるd.mamaさんすごいです!!!!
    もう自分が母親になるべきじゃなかったんじゃないかってくらいイライラします。

    • 12月5日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    最初は私もイライラしてましたよ!
    もちろん妊娠してるから今もイライラするときあります!笑
    でもなくなったらなくなったで寂しいですよ( ´_ゝ`)

    最近また後追いしだしたんですが
    やっぱ可愛いですもん(笑)

    ご飯作る時はずーっと廊下で監視されてるし
    トイレ行くだけで泣くし
    もぉ笑ってしまいます😂

    どんだけ好きなん♡もぉ♡
    って思ってたら楽になりますよ♡

    • 12月5日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    最初はそういうふうに思えたんですけどねー😭
    頑張ってみます!ありがとうございました!

    • 12月5日
楓

うちもつい最近までありました。
大変ですよね。。
今も多少はありますね。。。

一時保育してる所、近所にはありませんか??児童館や認可の保育園で実施されてませんか??利用してみてはどうですか??

ギャン泣きのまま終わるかもしれないけれど(意外と大丈夫な場合も)、ママがストレス溜まって身体でも壊したら一大事ですもの。。

多種多様で、うちの周りは1時間500~1500円とか4時間まで2000円4時間以上3000円とかあります。

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    コメントありがとうございます。
    そうなんですねー。
    本当に大変です。
    母が一度状況を見たんですが想像以上だったようで苦笑いでした‥笑
    うちの地域ものすごく狭き門らしくて遠回しに断られたんです💦
    もう少し詳しく調べてみようかな‥
    頑張ります!!

    • 12月5日
naka

子供って常に全力ですからね!!
手を抜く事が出来る大人からしたら、しんどいですよね。。。

ただ、それも含めて子育て!!って思うようにしないと、今後もツライだけになっちゃいますね…。

すぐに頼れる人がいないのであれば、一時保育なども含めて検討してみてはいかがですか??
何度かお母さんがいないという状況を経験したら、ひどい後追いも和らぐかもしれませんしね。

ママがまいっちゃったら、ちびちゃんもまいっちゃいます!!
そうなる前にママの息抜きに方法が見つかるといいですね。

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    コメントありがとうございます。
    頭ではわかってるつもりですが毎日寝不足で余裕がないのかもです💦
    確かに離れる時間もいいのかもしれないですね😢!!
    nakaさんは周りに頼れますか😭?

    • 12月5日
  • naka

    naka


    自分はシングルなので、自分の両親と同居しています。
    仕事もフルタイム、土日祝日出勤ありで夜勤もあります。
    チビの保育園送迎は1度もしたことなく、両親がいないと生活できません…。頼りっぱなしです…!!

    なので、チビの中での順位づけとしては、ババ・ジジ・ママという感じです…(泣)
    後追い経験もないので、正直それはそれで寂しいです(笑)
    仕事が休みの日は私の方がチビにベッタリですよ!!

    なんだか無い物ねだりな感じですね♬♬

    そんな事もあったなぁ??って思える日がきっと来ますよ!!

    • 12月5日
  • naka

    naka


    ちなみに、育児と仕事を経験してる立場から言わせてもらうと(育休中は子供と二人で生活してたのでワンオペ育児でした)、仕事してる方が断然楽です!!もちろん勤務内容にもよるかもしれませんが、仕事には終わりがありますもん!!休みもありますもん!!
    育児には終わりもなく24時間営業ですからね。。。

    家事に関してはママさんがするにしても、子供は二人で作ったんだから育児は二人でするものだと思っています。

    旦那さんは激務だとおっしゃっていますが、旦那さんがもう少し育児に参加できるようにはなりませんか??
    旦那さんがいるなら、旦那さんの協力は不可欠です!!
    ママ一人じゃ倒れちゃいますよ!!

    旦那さんに協力を仰ぐのは気が引けますか??

    • 12月5日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    出来る限り参加してくれるんですが、加減を知らない人で無理してしまう人なのであまり言えなくて💦
    どこかで息抜きできるようにしてみます!
    ありがとうございました!

    • 12月5日