※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
サプリ・健康

美容室のメニューについて。トリートメントで髪を綺麗にしたいけど、出…

美容室のメニューについて。
トリートメントで髪を綺麗にしたいけど、出来るだけ節約したいです。

クーポンで
・カットのみ¥2,500
・カット+トリートメント¥4,200

トリートメントなのですが、
ネットで¥1,500くらいで結構良いやつ売ってますよね。。

美容室でトリートメントしてもらうか、
ネットで買ってホームケアをするか、

どちらが良いでしょうか?
やはり、1回美容室でトリートメントしてもらう方が、綺麗になるのでしょうか?

コメント

かなる

私は美容院で長く座っているのが、最高に苦痛なのでカットのみにしてトリートメントは家でしますよ。
参考にならなかったらごめんなさい💦

04ちゃん

美容院でやってもらうと、その日の手触りはいいけど、持続性をあまり感じないので、私はトリートメントを家でやるようにしています。

のこ207

節約か綺麗になるか、難しい選択ですね。
ネットでも、良いトリートメント売ってますが、やっぱり美容室のトリートメントにはかないませんよ🎵
と、私は美容室でしてもらった時にいつも思います(^^)

しぃぃ。

やっぱり美容室の
トリートメントはいいです‼︎
でも経済的によくて
持続性とかを考えると
ホームケアの方がいいような気がします。

saya.

美容院でたまにトリートメントするより、自宅で週何回か決めてトリートメントした方が経済的で髪にもいいですよ〜!と、前に美容院で言われました(笑)

deleted user

私は美容院で必ずトリートメントしてもらいます。
家では、シャンプーの後にコンディショナーではなく毎日トリートメント使います。
その後洗い流さないオイルもつけてます(^^;;

and...

わたしはトリートメントしてもらったことありません(﹡ˆᴗˆ﹡)
1回だけのトリートメントではそんな効果もないかな?って思うので家でするくらいです♩

ちびっこmama

美容師です!

恐らくそのお値段のトリートメントだと、髪の内部にも栄養を入れますがキューティクルメインでの補修型だと思われます。
きっと時間的にもそんなにかからないと思います。
持ちは1週間、よく持って3週間。
髪の状態やトリートメントで変わります。

内部からしっかり補修や強化となると定価3000円以上はするので。

どちらかとなれば、ちゃんと髪にあったホームケアを毎日される方が髪によいですね!

毎日お家でするのが大変な方はお店で、苦ではない方はホームケアをオススメします♬

きあちん

美容院で働いてました!

高いトリートメントを月に一回だけよりも、安いトリートメントを毎日してあげた方が髪には良いですよ!

そして、してあげる時はちゃんと毛先に向かってして下さい!
逆に毛先から根元に向かってすると毛に良くないです。

暁茉

返信遅くなりすみません、皆様、回答ありがとうございます!
美容室ではカットのみにし、トリートメントを購入して自宅で定期的にすることにしました(•̀∀•́)✧