※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の面接では、ジーパンでもスカートでも構いません。準備としては、志望動機や保育に関する経験を考えておくと良いでしょう。面接ではどんな事を聞かれるかはわかりません。

もうすぐ保育園の面接があるんですけど、服装って何でもいいんですよね?
例えばジーパンとかでも大丈夫なのですか?
せめてスカートにした方が無難ですか?
何か準備していくことはありますか?
どんな事を聞かれるんでしょう。
よろしくお願いします。

コメント

kmama

入園の面接ですかね?(๑ت๑)♡私は普通に私服で行きましたよ!お散歩ついでにみたいな感じで♪入園のしおりとか、メモ帳と筆記用具持っていきました★普段の生活とか、今まで保育園に預けたことはあるか、食事はどの程度進んでいるかなど事前に渡された書類を見ての面接でしたよ♪

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます(*´∇`*)
    昨日行きました!
    たいしたこと聞かれなくてほっとしました。

    • 12月8日
ろーず♡

普段着で大丈夫です。子供の事についか聞かれます。アレルギーやら性格やら…。

  • ママリ

    ママリ


    昨日普段着でいきました!
    ドキドキしたけどなんともなかったですね(*´∇`*)

    • 12月8日
海月

義母が保母さんなので、
送り迎え以外で
保育園に行く時はキレイめな格好でねみんなみてるよって言われてました。
お母さんの言動、身支度は
よく見ているみたいです。

スエットとかのお母さんもいて
びっくりしますが(笑)

ジーパンでもスキニーとかでシャツ、
+トレンチとかならいいのかなって思います。

私は基本めんどくさいので
ガーデ、シャツかブラウス、黒スキニー、冬場はトレンチか綺麗めコートです。

  • ママリ

    ママリ


    さすがにスエットではいけませんよね(゚o゚;;
    普段の行動から要注意両親がどうか!?見てるんでしょうね!
    気をつけなきゃ(゚o゚;;

    • 12月8日
  • 海月

    海月

    靴が汚れてるか、とか
    爪とか何気に見てるっていってました。
    モンペは保育園側としては絶対嫌ですもんねー(ó﹏ò。)
    そんな親にならないように、見えないように心がけてます☆彡.

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ


    爪!派手なネイルとかでしょうか(゚o゚;;
    多分先生の間ではチェックがはいるんでしょうね(°_°)
    逆に全身高級品でもチェックはいりそうですね!
    普通に小綺麗にしとくのが良さそうですね(*´∇`*)

    • 12月8日
  • 海月

    海月

    確かに
    高級品もチェックはいりそうですね!

    • 12月8日