※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroneco
妊娠・出産

13週5日の妊婦です。最近お腹が張って苦しいです。食べ過ぎると吐き気がするし、飲み物も苦しく感じます。

13w5dなんですけど
この頃からお腹張ることってありますか?
張ってるってゆーか、
そんなにいっぱい食べてないんですけど
お腹が苦しいことが多くて(´・ω・`)
ご飯食べると余計苦しくなるので
少量を何回かに分けたりしてるんですけど
それでも食べすぎると吐き気に襲われます😨
飲み物も喉が渇いたときに
一気に飲んだりすると苦しくて
気持ち悪くなっちゃいます😱

コメント

つむまる

お腹の張りはわかりませんが…
たぶん胃からくるつわりの一種ではないですか?
私もその頃は一気に食べるのが辛くて、ちょこちょこ分けて食べてました(´▽`)ノ

  • kuroneco

    kuroneco

    これもつわりなんですね(Ö)
    一気に飲んだり食べたりするのを
    気をつけるようにはしてるんですけど
    それでもたまにやっちゃいます😂笑

    • 8月31日
✿さとあゆ✿

まだそこまで子宮も大きくないと思うのでまだ張りなどはわからないとは思います😳
妊娠前に比べると食べられる量も飲める量もあからさまに少なくはなりました(¯•ω•¯)
そのせいもあるかもしれませんね!
ちなみにお腹が張ると中から子宮を押されてる圧迫感とお腹を触ったら子宮の形や赤ちゃんの形がわかるほどにガチガチに硬くなります(´×ω×`)
それはそれで母体も赤ちゃんも苦しいです😭

  • kuroneco

    kuroneco

    なるほど(´・ω・`)
    やっぱ食べる量減りますよね_(-ω-`_)⌒)_

    • 8月31日
mimi

同じく普通の食事量でも1度では食べられなくなりました。食べすぎると苦しくて気分が悪くなります。

子宮が大きくなって、胃が圧迫されているのかな?と思ってます(^-^)

  • kuroneco

    kuroneco

    最近外食とか一人前食べ切るのが
    ものすごくツライですよね(´・ω・`)

    • 8月31日
彩羽にほへと

私もそんな感じですよ!
私も多分自分で言うのもなんですが、胃からくるツワリな気がします。
私は、なんとなく、圧迫感が半端ないので、水分をマメに取ることと、キャベツや、バナナを取るようにし、排便するようにしてます!
便を少しでも出すと、スペースが出来るからか、チョット楽になります(o^^o)

とは、言え辛いですよね…。

お気持ち、よーくわかります!

  • kuroneco

    kuroneco

    私も便秘にならないように
    乳酸菌の飲み物を取るようにしたり
    ヨーグルトとか食べるようにしてます(^^)
    それでもツライですよね(*0*;)

    • 8月31日
  • 彩羽にほへと

    彩羽にほへと

    ウンウン(´-﹏-`;)
    凄くわかります!
    チビすけの方がもっと苦しくないか不安にもなります!
    なので、チビすけには、ゴメン!ママ食べ過ぎた!ゴメン!苦しいねぇ〜!!
    これから気をつけるからね!
    といつも、謝ってばかりですΣ(゚д゚lll)

    • 8月31日
☆りえmama☆

ありますょ。私も現に初期から張りがあり、8週目から先生にも言われ張り止め飲んでます。気になるようなら検診の時に言って診察で見てもらいましょう。

yokogiorju

私も全く同じ悩みを持っていました。
張っているのか、子宮が大きくなっているのかわからないですが、すごく苦しいです(^^;;
実際に胃の辺りからお腹が出ています。
食事を食べるのも、今までの量は食べられません。
少し食べて苦しい〜って感じです。
辛いですよね~_~;

  • kuroneco

    kuroneco

    初めての事だと分からないですよね😭
    少ししか食べれないから
    またすぐにお腹減っちゃうし
    でも食べれないし…みたいな(笑)
    辛いですよね(´・ω・`)

    • 9月8日
あきママ☆

私もです!お腹すいてるのにそこまでお腹いっぱい食べなくてもムカムカというか胃につまってるような感覚です。