※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PinaPinaPi
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが3時間半以上寝ているが、授乳タイミングについて悩んでいます。夜は赤ちゃんのタイミングで授乳しているが、昼間は自分の起きている時間もあるため、どうしたらいいか迷っています。

いつもありがとうございます。
1か月の女の子を育てています。母乳も軌道にのったので母乳のみです。
一回の授乳で15から20分です。
1ヶ月までは2時間から3時間の間隔で寝ていてもオムツ交換をしたりし起こして授乳していたのですが健診で順調に体重も増えていたのでだいたい3時間を目安に授乳しています。
元々よく寝る子な方だと思うんですが…
そろそろ3時間半経つんですが…気持ちよさそうに寝ています。
この時期はこのまま寝かしていて子供のタイミングで授乳したらいいのでしょうか。
夜間はほぼ子供のタイミングなんですが日中は自分が起きているのもありタイミングに悩みます。

コメント

とんちゃん

こんにちは☺️
私も、もうすぐ1ヶ月になる女の子を育てています!
私は赤ちゃんのタイミングに合わせています☺️
3時間あいても、寝ていたら、そのまま寝かせています!でも不思議なもので、おっぱいが張ってきたなあ!と思うとすぐ赤ちゃんが泣いてくれます☺️

• PinaPinaPi

PinaPinaPi

コメントありがとうございます!
    夜間は自分が寝ているのもあってソワソワしないんですが…
    たしかに張ってきますよね(о´∀`о)

• 12月5日
ヒスイ

体重順調に増えてるなら、気持ちよさそうに寝てるなら大丈夫だと思いますよ!
私は完ミなので、参考にならないかもしれませんが、気持ちよく寝てる時は4、5時間寝てますが、特に問題ないです😊

PinaPinaPi

コメントありがとうございます。
    息してるかなっと心配になるくらいです( ゚д゚)
    夜中、5時間空いてしまった時は焦りました(>人<;)

• 12月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

心配ですよね😱😂
    私もものすごく心配になります😂
    夜はよく寝てくれる子で、8時間とか寝ることもあります!でも元気なので、赤ちゃん泣かなければ寝せてて大丈夫みたいです😂

• 12月5日
うに

体重も順調でおしっこうんちがしっかり出てれば空いても問題ないですよ😛うちの子はその時期もピッタリ3時間で起きましたが😥個人差ありますしね!

PinaPinaPi

コメントありがとうございます。
    腹時計ですかね笑
    我が子は睡眠が勝っちゃうのかな。

• 12月5日