※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
子育て・グッズ

子供の名前について相談です。名字は二文字、3画、3画です。おすすめの名前を教えてください。

子供の名前についてコメント下さい。

名前をたくとにしようと思います。との部分、幸を使いたいと思います。

卓幸、拓幸、巧幸、匠幸、輝幸、太来幸、全て姓名判断が良くなくて…

名字は二文字、3画、3画です。

おすすめありますか?

コメント

リコ

電話越しに、相手に名前の漢字を伝えやすいかどうかで、考えてました😊

画数は、全く気にせずに決めました😊😊

• りぃちゃん

りぃちゃん

私も字画はあまり気にせずに!と思ってますが主人が…なかなか難しいですね。

• 12月5日
あゆみ

奏でたくと読むそうです。

もともこもないですが、幸がと、と読めないくいです。。。「とも」を切っちゃってるんですかね?

• りぃちゃん

りぃちゃん

奏!字画、凶でした。

あまり字画にこだわりすぎるのもよくないですがやはり気になってしまって…

• 12月5日

幸を使いたい何か特別な理由があるのでしょうか?

客観的な意見としてはまずすんなり読めませんし、“幸”という字は絞首刑?から免れた人が漢字の成り立ちのようで名前に使うに相応しくないとも聞きます。

もしそれでも幸の字にこだわりがあるのなら、いっそのことタクの字も当て字にしてしまってはどうでしょう?そうすれば幅も広がるのでは?と思います。

• りぃちゃん

りぃちゃん

主人が幸は入れたいと…。そうですよね。当て字しかないですよね。

• 12月5日
あき

幸でとと読まないのでそこの部分を変えてみては!?たくゆきと読まれるとおもいます💦

• りぃちゃん

りぃちゃん

そうですね。はじめての方はたくゆきって思いますよね😥

名前、難しいですね。

• 12月5日

幸って「と」って読むんですか?読めなかったです😟💦

たくとって聞いて一番に思いついたのは拓人でした!

• りぃちゃん

りぃちゃん

私もその字でもいいと思いますが主人のこだわりがありまして…

• 12月5日
豆

ごめんなさい。
質問の回答ではないので、不快に感じたら申し訳ありません。

幸は「と」と読めるのでしょうか?
初めて見たので、びっくりしました。

私の個人的な感想として、姓名判断にはこだわるのに、他人が読めないことは気になさらないのかな?と不思議に思いましたので、コメントさせて頂きました。

• りぃちゃん

りぃちゃん

主人のこだわりがありまして…幸でとと読むことはできるみたいで、名前に使いたいと言ってます。  

姓名判断は私が気にしててなかなか決まりません😥

• 12月5日
マムマム

幸で『と』と読むの初めて知りましたʕʘ‿ʘʔ
姓名判断でよくないのなら、幸を変える選択肢も考えた方がいいかもですね!(姓名判断を気にされるのであれば)
名前本当難しいですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

• りぃちゃん

りぃちゃん

そうなんです。

幸使うか考えてみます。

• 12月5日
まさみ

どれを見てもたくと
とは読めませんでした

• りぃちゃん

りぃちゃん

そうですか…なかなか難しいですね。名前って。

• 12月5日
ヒスイ

「幸」にこだわるなら名前を変える
「たくと」にこだわるなら幸をやめる

幸を と とは読めないです。
字画もサイトによっても人によってもばらばらですよ。

• りぃちゃん

りぃちゃん

考え直してみます😥

• 12月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

幸 の読み方調べてみましたが、「とみ」「とも」はありましたが、「と」はありませんでした。
    字ひとつひとつも検索して読み方を見た方がいいですよ

• 12月5日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

輝士、これってたくとと読めますか?

• 12月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

輝 を たく とは読まないですね。

ぱっと見 こうしくん だと思いました。

名前をたくとくんで、幸は諦めるとしたら、たく で漢字検索、と で漢字検索して気に入った漢字をリストアップしていって、組み合わせて名字との字画を見たらいいと思いますよ。

幸を使いたくて、たくとくんを諦めるなら、幸 読み方 と検索すると、幸を使った名前がたくさん出るサイトがあるので、それをみて名前を決めるのもありだと思いますよ。

それといくつか漢字をリストアップしたら、その漢字は人の名前に使ってもいいのか調べた方がいいと思います。たまに意味合い的に人に使うのは良くない漢字もあります。

• 12月5日
ぺろたん

まず幸で と とは読めません。
失礼ながら、太来幸…たくゆき?たこゆき?たこやき?!って連想してしまいました…

ついでに私の親戚があなたと同じように と とは決して読まない漢字で子供に名前を付けました。
その子は訂正ばかりの人生を送ってます。親本人も訂正ばかりでうんざりしています。
あなたのエゴで子供にそのような苦労をかけるのですか?
もう少し冷静になられたらいかがでしょうか。

• りぃちゃん

りぃちゃん

考え直してみます!

• 12月5日
nanaﻌﻌﻌ♥

姓名判断とか字画をあまり気にすると本当に自分がつけたい名前ってなかなか難しくなりますよね(><)
私は当て字とかには何の抵抗もないので幸→とって読んでも気にしないですがここ見ると結構気にする方いるんですね(^^)
私も周りの友達も結構、当て字が多かったので気にしないのかもですが、それで不自由なことなど何一つなかったですし、むしろ得した事が多かったです☆
どんな思いでつけて、どんな子になってほしいか、どんな育て方をしたいかちゃんと考えてつけるなら何でもいいかなって思います!
実母が弟の名前、画数的には最強だったのに平凡な子になったなぁーって言ってましたもん!笑

• りぃちゃん

りぃちゃん

私もびっくりしました。

やはり当て字は辞めた方がいいのかな…悩みます。

• 12月5日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

私自身の名前が読めない名前で、最初はいちいち自分の名前言うのめんどくさいなぁって思っていたんですが学校の先生とか、周りの友達とかにいい名前だねって言われるので何か自信ついちゃって!笑
    就職の時も珍しい名前だねって覚えてもらえて面接受かったりとか名前で何一つ苦労しなかったし思い返せば得する事しかなかったので私は気にしないです!
    だってどんな名前にしたって苦労する人はするだろうし、幸せになる人はなると思うんです。親のせいで当て字とかにして苦労した子供もいるのも事実かもしれませんが、それで幸せになって親に感謝してる子供がいることも事実です☆
    名前のこういうのばっかりは絶対的な正解がないですよね(><)

• 12月5日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

あ、さすがに昔いた悪魔とかいてデビルくんとか、チョコレイトちゃんとか、明らかにえー!?ってなるのはナシですよ?笑

• 12月5日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

ですよね!名前で人生決まるなんてないですよね。少しほっとしました。

親が一生懸命考えた名前ですし、
    自身持ってつけうと思います!

ありがとうございました😊

• 12月5日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

私の娘にも自信を持って由来を言える名前にしましたし、その名前に負けないように育てようと思っています!
    大人になってからの人生の大半は本人次第になっちゃいますけどね(^^)
    素敵な名前つけて、いっぱい愛して育ててください♪

• 12月5日
まさこ

幸=と
とは私には読めないです💦
こだわりがあるようですが…。
字にも、姓名判断にもこだわりがあると難しいかと。

• りぃちゃん

りぃちゃん

そうですね…こだわりは捨てて読みやすい名前にしようかな…

• 12月5日
Na。

幸をいれたい由来はなんでしょうか??旦那様と、そこをよく話し合ってみて、その由来に叶う名前を考えるのはどうでしょうか??
わたしも、今、名付けを悩んでいましたが、字画よりも、将来子どもにこんな由来でつけたんだよ!って自信を持って話ができる名前がいいかなと思っています。

• りぃちゃん

りぃちゃん

そうですね。今夜話し合ってみます。早く役所にも行かないといけないし…

• 12月5日