※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

27週の妊婦です。風邪で悩んでいます。漢方が飲めず、病院行くか迷っています。漢方以外の薬を処方された経験や自力で症状を緩和した方法を教えてほしいです。

27週初マタです!
妊娠して初めて風邪を引きました。
症状としては喉の痛みから来て今は鼻水です😭
病院に行こうか迷ったのですが体質上アレルギーで漢方が飲めないので処方される薬が無いのであれば逆に病院へ行ってまた変な病気をもらってくるより安静にした方がいいのかな、、、って思ってしまいます。
鼻風邪引かれたことのある方病院で漢方以外の薬を処方してもらった方いますか?
また病院に頼らず自力で治した!って人はどうやって緩和したかとか教えて欲しいです!
とにかく熱はないのですが鼻がムズムズして息もしにくいし昨日は寝られず過ごしたので教えて欲しいです😭

コメント

ゴロぽん

その程度なら行かないですね😃
副鼻腔炎になったから行きました😅

• へなへな

へなへな

そうですよね!
    ちょうどインフルとかも流行ってるって聞くので安易に病院は怖いなって思ってしまって😭辛いですけどベットでゴロゴロ温まりつつやり過ごします!

• 12月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

体温あげると免疫力上がるので、
    米麹の甘酒や
    生姜入りの紅茶とか飲むといいですよ😊

• 12月5日
  • へなへな

へなへな

生姜入りの紅茶飲んで見ます😊ありがとうございます😊

• 12月5日
うっきー

回答にはなってないのですが、私も28週で初風邪です💦
熱はないですが、同じく喉の痛みから始まって昨日は鼻がズルズル、くしゃみと鼻かむのを100回くらいしてヘトヘトです(笑)
夜寝れないの、堪えますよね💦
もともと鼻炎持ちでもらっていた漢方(妊婦でもオッケーのもの)飲みましたが、気休めのように感じます😅
私は内科とか行かずとにかくやり過ごす予定です(笑)

• へなへな

へなへな

同じ方がいて心強いです😂
    週数も近いし!
    もう鼻の下も限界きててヒリヒリするし目はつぶってたけど寝れてないからダルいし、、、飲める薬が無いってこんなに辛いんだと痛感してます😭
    私も下手に病院行っておまけの病気もらいたく無いのでこのままやり過ごしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
minon

私も風邪をひいてしまいました!薬もないのでとりあえずミカン食べてます!

• へなへな

へなへな

辛いですよね😭
    私も同じくミカン食べてます😂
    とりあえずビタミンかなって思って笑

• 12月5日