※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
妊娠・出産

9ヶ月週末に臨月に入るので、ウォーキングしているが活動量が少なく体重が変動。夕方も歩こうか悩んでいる。夕方の安全な歩行時刻や、旦那と一緒に歩くべきか、食後の適切な時期について相談中。

9ヶ月週末には臨月に入ります❗️

今、朝に40分くらいウォーキングしてますが、家にいて家事以外は本読んだりTVみたりで活動量が少ないから体重も朝と夜で一キロ減ったり増えたりくらいで、夕方も歩こうかなあと考えてます。
てか、臨月に入ったら一人であんまりあるかないほうがいいのかなあとか思ったり。夕方歩いてる方はいつ頃歩いてますか❓こないだ朝、旦那が休みで一緒にウォーキングしてた時に変な男の人がいて、私の妊婦体型をじっと立ち止まってみてブツブツなんか言ってたことがあって旦那に歩く時に気を付けるように言われたのですが、朝はまだ明るいからなぁと、もし夕方歩くならいつ頃がいいかなあと思案しています。旦那の帰宅時間がまちまちだけど、やっぱり歩くなら一緒に歩いてもらうほうがよいですかね❓あと、歩くなら食後ですかね?

コメント

aya

パチさんが辛くないのであれば夕方も歩いて平気だと思いますが辛い時は控えてくださいね♪

そういう変な人がいるなら旦那さんと一緒に歩いた方が良いです!
また遭遇して、もしぶつかられたり押されたりしたら危ないですから!
それに、臨月は思っているよりお腹が重たいし体の至る部分が痛くなるので安全に運動するのが一番です✨

食後は血液の循環が良いしエネルギーを消費してくれるので食後に動くのがオススメだと思いますよ(*´ω`*)

• パチ

パチ

回答ありがとうございます❗️
    体調もみながら、無理せず歩きたいと思います。こっからまた重たくなると思うとなかなかやっぱ思うように判断して身体動かないですよねぇ💨
    食後のウォーキング旦那を誘ってみたいと思います(^^)

• 9月1日

一人で妊婦が歩くの、確かに凄く抵抗があります!私も先程ウォーキング中に気持ち悪い人たちに会いました。普通の身体ではないし、いざというときに走って逃げることも出来ないので絶対に家族かだれかとにした方が良いと思いました。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます❗️やっぱりそういう人が居ますよね。なるべく身体のラインがわかりにくいもの、目立ちにくい色の服にしたり気を遣ってるんですが、いざという時これから特にとっさに思うように動けないかもしれないですもんね。>_<

• 9月1日