※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優衣
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチで、赤ちゃんの頭が大きいため帝王切開の可能性がある。体重も3100gで大きく、ウォーキングで骨盤に頭がはまるか心配。

38w2dの初産婦です◡̈♥︎
昨日の検診で子宮口1センチで
柔らかくもなってきてるし
兆候はあるんだけど赤ちゃんの
頭が大きすぎて骨盤に
はまらなかったら産まれないし
帝王切開になるかもねと
言われました😭😭😭
推定体重もすでに3100gと
すごく大きいのではやく
産みたいです😂😂
今日からウォーキング
頑張ろうと思いますが
骨盤に頭はまってくれるか
心配です、大丈夫でしょうか( ; ; )?

コメント

うちの子達も頭大きいです!笑

1人目の時とても難産でした。出てくるのに時間がかかったので、低酸素状態だったし、頭部から出血してたし、産まれてすぐ泣いてはくれたものの、片方の足の動きが鈍く、とても心配しました。

2人目も頭が大きいと言われ、先生は「下から産みたかったら頑張ってみてもいいし、1人目の事を考えたら帝王切開でもいいかもね」って選択肢を与えてくれて、主人と話して即決!帝王切開にしました。下から産む事にこだわるママさんもいらっしゃるようですが、私はこどもが安全に産まれてくる事が1番大事だと思っているので、迷いませんでした。

優衣さんは初産のようですので、下から産みたいと思う気持ちはとても良くわかります♪でも帝王切開も立派なお産なので、どちらになっても可愛い我が子が無事に産まれてきてくれるよう頑張りましょうね〜(*´꒳`*)

• 優衣

優衣

難産になっちゃうと赤ちゃん
    心配ですもんね😭😭
    ちなみに1人目は何週で
    産まれたんですか😊?

帝王切開もきちんと
    視野にいれておこうと
    思います😂!!

• 12月5日

退会ユーザー

1人目は、40w5dで産まれてきましたよ♪頭が大きいのが理由かどうかはわかりませんが、私もウォーキングしたりいろいろしたけど、なかなか陣痛が始まらず、計画分娩になりましたよ(^^)

• 12月5日
みかん

うちは、長男が頭が大きいです。3,344gで生まれて今でも頭でっかちです😅
次男は普通です。次男は2,796gで産まれました。ちなみに二人とも予定より早く産まれました❗

• 優衣

優衣

予定より早く...羨ましい😂💓
    はやく産まれるために
    してたこととかありますか😍?

36wまで切迫で安静
    だったこともありあまり
    動けてなかったので今
    動くようにはしているの
    ですが何をしたらいいのか...笑

• 12月5日
ぽっこ

私も同じです(;_;)
赤ちゃんが骨盤通れないかもと言われてます(;_;)
明日検診なのでまた先生に下から産めるか聞く予定ですが、もう3000gありそうなので早く産みたいです(´・ω・`)💦
でも全然産まれてきてくれないです:(´◦ω◦ `):お腹の中が心地いいのかな…?
回答になってませんが、同じだったのでコメントしちゃいました😭
お互い普通分娩でも帝王切開でも元気な子を産みましょうね💪💕

• 優衣

優衣

お互い頑張りましょうね😭💓

• 12月5日
ママ

娘も頭が大きいとズーと言われ、且つ、体重もありました。
実際、体重3408gで頭のサイズも平均を余裕で越えてました。
今は、平均サイズ。顔も小さいです😌。
必ずしもそうではないとは思いますが、難産で(大きさは関係がない難産です。)、それでも心拍は一度も下がらず、元気に産まれて来てくれました。
大きくて、丈夫だったのかな😁と。今もスクスク育っています。
私自身、骨盤が小さいわけではないので、子宮口ギリギリかなと言われてましたが、お産が始まってからは、スルッと産まれてきました。
もう少しで、赤ちゃんに会えますね❗
お産、頑張ってください❗

• 優衣

優衣

有難うございます😂💓
    がんばります😊

• 12月5日
みかん

長男の時は特に何もしてないです😅
次男は上の子がいるので、徒歩圏内に保育園があるので、出来る限り歩きで送り迎えしてました。ちょうど暑い時期の出産だったので、行きは車帰りは歩きでお迎えなど無理ない程度に運動してました。次男の時はお腹が張りやすかったのでずっと張り止めのお薬飲んでたんですが、確か36週に入ってからはいつ産まれても大丈夫と言われ、張り止めのお薬飲まなくなってから2週間後に産まれました😅
ちなみに長男は予定より5日、次男は2週間早かったです😅
予定より早く産まれるか遅れるか少々体質があるかもですね❗私の母も私を産んだときも妹を産んだときも予定より早く出産してます。嫁ぎ先の若嫁さんは3人とも予定日過ぎて出産されてましたよ🎵