※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園はお休みすべきでしょうか?水下痢が続いているため、安全のため自宅で様子を見ることをお勧めします。

保育園はお休みするべき??

日曜の夜 水下痢1回
月曜の朝 下痢1回(ギリギリ水下痢ではない感じ)
月曜は保育園行きました。

今日の朝また水下痢1回。

熱はなく いつも通り元気です。
嘔吐もありません。

保育園どうするべきでしょうか?

コメント

Kyaori

病院朝行ってみた方がいいと思います💦今嘔吐下痢はやっているので、もしその病気ならみんなにうつしてしまうので💦💦

ゆう

朝だけで保育園では水下痢してないってことですか?

まっきぃ♪

水下痢は感染症の疑いあるので、病院に行けそうであれば、行ってから判断したらどうですか?

naaami

病院連れてった方がいいですよー💦
いま胃腸炎や嘔吐下痢など色々流行ってるので、ほかのお子さんにうつしたら大変です💦

♥めめかっか♥

もちろんお休みしてください(・・;)

続いている下痢は心配ですね。
とりあえず病院に行ったうえで、保育園へ行くかの判断をしてはどうでしょうか?この時期の下痢は感染症の可能性もありますし、自分の子が原因で保育園に流行させたらもっと辛いですよね。
何事もなければそれで安心できますし、私だったら病院で診てもらってはっきりさせます。

水下痢なら病院行きます!
ロタとかノロとか嘔吐下痢だと集団感染させちゃっても周りが困ります!

mama

ありがとうございます!
病院行ってきます!

mtomatod

朝水下痢ならもうお休みするしかないです!💦