※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊活

排卵検査薬が薄い陽性で、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があるか悩んでいます。以前検査は異常なし。再度病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっております。排卵検査薬がずっと薄い陽性なのですが、これは多嚢胞性卵巣症候群の可能性があるのでしょうか?一応一番濃かったのは8/22.23あたりです。
以前不妊専門クリニックで、卵管造影や血液検査など検査はしましたが異常なしでした。もう一度病院に行くべきでしょうか?

コメント

私は多嚢胞ですが私の検査薬と同じ感じにみえます。
血液検査やエコーで多嚢胞と言われなかったなら多嚢胞じゃないと思います^_^

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございますm(__)m先生の言葉を信じる力をくださり、安心しました。ありがとうございます!

• 9月1日
yasu

こんばんは!

排卵を促すホルモンは少量とは言え常に出ているので、大抵の人は薄い陽性(というより陰性)が続きますよ。
これが濃い陽性がずっと続いたり、濃い陽性が出たのに排卵していない、となると多嚢胞の可能性はあります。
今回の場合、23日前後に排卵されていれば何も問題はないんじゃないでしょうか(^o^)
もしそれでもおかしいと感じるなら、病院でもう一度みてもらったらいいと思います!

かぼちゃさんが可愛い赤ちゃんを授かれるようお祈りしております♪

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございますm(__)m少量で常に出ているのですね。安心しました!yasu1005さんのお言葉で病院に行かなきゃかなという不安がとびました。ありがとうございますm(__)m
    今回はタイミングがとれてたと思うので赤ちゃんが来てくれればいいなと思います(*´▽`*)

• 9月2日