※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたか
妊娠・出産

妊娠27週で少量の出血がありました。痛みはなく、出血も止まっています。安静にして様子を見ると良いでしょうか?

27wに入りました!昨日の朝おりものに血の混ざったものがほんの少量ショーツについてました!ネットで調べたところ妊娠中期に多少の出血はよくあることと書いてありさほどの問題はないと書いてありました!その日は日曜だったため産科が休みだったので連絡はしてませんがこのような経験ある方いますか?痛みもなくあれから出てません!2.3日は様子みたほうがいいとはありましたが少し安静にしたほうがいいんですかね?

コメント

yuxnoma

まさに同じで今日通院しました。
私の場合は日曜日に茶色おりものが少量で
今日血の混ざったおりものが少量でした。

内診しましたが
出血跡はあるが異常なく
無理しないでね!
で終わりました(๑°⌓°๑)

• みーたか

みーたか

返信ありがとうございます!
    同じパターンみたいですね!もう少し様子見て産科行きます(^o^)ありがとうございます!

• 12月5日
くうちゃみ

あくまで私の場合ですが…
同じような時期にほんの少しおりものシートに出血があり、念のために病院に行ったら、切迫早産で入院でした(>_<)
入院中も一度ほんの少しの出血があり、いちおう助産師さんに伝えたところ即診察→子宮頸管がかなり短くなり、子宮口も少し開いているということで、4人部屋から個室に。その後も症状が良くならず総合病院に転院となりました(>_<)
脅すわけではありませんが、心配であれば病院で診てもらうのが一番だと思います☆

• みーたか

みーたか

返信ありがとうございます!
    えー!そのケースもあるのですね( ՞ਊ ՞) その後なんの問題もなくなのでもう少し様子を見て産科で見てもらおうかなと!貴重なお話ありがとうございます!その後どうなりましたか?無事ですか?

• 12月5日
  • くうちゃみ

くうちゃみ

その後ですが、36週過ぎまで24時間点滴の入院生活でしたが、なんとか退院もでき、37週と5日で出産しましたよー!たぶんですが、かなりの安産だと思います(笑)

• 12月5日
  • みーたか

みーたか

そうだったんですね!無事で何よりです(^o^)何があるか分からないもんですね!

• 12月5日