※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやスケ
妊娠・出産

37w3dの初産婦で、出産・陣痛の恐怖が大きく、不安でいっぱいです。切迫早産で入院し、子宮口が開いている状況。出産が怖いです。

37w3dの初産婦です。初めて投稿します。

妊娠前から出産・陣痛の痛みに恐怖を持ってたのですが、もう出産目前となり不安で仕方ありません(´;ω;`)
以前より他の方の投稿や出産報告を見させてもらってて、産まれたら痛み忘れるとよく書かれてましたが、いま私は赤ちゃんに会える楽しみより痛みの恐怖のほうがはるかに大きく…。
お腹も頻繁に張るし、いつ来るのかビクビクしてます…。

ちなみに36w6dまでの2週間、切迫早産で入院してました。赤ちゃんも下りてきてて、子宮口3センチ開いてるみたいです((( ;゚Д゚)))
こわいよー💦

コメント

あーしゃ

すっごくわかりますよ😭
私もそうでした😭
死ぬんじゃないかと思ってました(笑)
ピアスもあけれないし
注射もだいっきらいで
痛みにすっごく弱い私でも
産めましたよ!!
こんなもんの痛みじゃないはずって
思い続けてたら
あっという間に産まれてました!(笑)
朝陣痛きて夕方産まれたんですけど
あっという間に私は感じました!
出産して5ヶ月たちましたけど
痛みはほとんど覚えてません(笑)
大丈夫ですよ❤
かわいい我が子を見たら
ぜーんぶ吹っ飛びます❤

• あやスケ

あやスケ

お腹も大きくなってきて苦しいから早く出てきてほしいけど、痛いの怖いからまだ出てきてほしくないって、葛藤してます(;_;)
    赤ちゃんの顔見て、恐怖から解放されたいですー。。

• 12月4日
rmam

私も一人目産む前に、友達から話聞いたりして怖くて怖くて仕方なかったです(;_;)
友達に陣痛ほんと辛いけど、いつか終わりが来るから頑張って!といわれて、陣痛中「終わりが来る。終わりが来る。」と頭の中で唱えてました(笑)
子宮破裂すると思いましたけど、産んだ瞬間また産めるって思いましたよ😂💕
もうすぐ会えるの楽しみですね😆💓
陣痛来たら終わりが来る!と思って頑張ってください😍
助産師さんにお尻押してもらうとすっごく楽ですよ😙

• あやスケ

あやスケ

「必ず終わりが来る!!」
    一生懸命おまじないのように唱えて頑張ります★

• 12月4日
  • rmam

rmam

いざ陣痛来るとアドレナリン全開になるのでなんだかんだ女は強いです😂❤
    応援してます📣💕🎌💪
    元気な赤ちゃん産んでください👶💕

• 12月4日
  • あやスケ

あやスケ

ありがとうございます!
    勇気をいただきました!(*^^*ゞ

• 12月4日
3kidsma-ma

恐怖心は陣痛くるまでで、陣痛きたら恐怖心なんかどこえやら、、痛みとの戦いで体力勝負が始まります。

たしかに産まれたらすぐあの痛みはぱたりと無くなります。

裂けて縫った場合は2〜3日腫れて痛いけど陣痛の痛みより全然マシです。

頑張ってくださいね!

• あやスケ

あやスケ

陣痛がいつ来るか分からないっていう恐怖もあるのかもしれませんね。。
    ありがとうございます。頑張ります。

• 12月4日
ぴぴ

ものすごく怖いですよね💦
私も陣痛がきているときに痛みよりも陣痛がくる恐怖でいっぱいで、きていない時の方が震えがすごかったです。

いつおわるんだろうって思っているうちに生まれますよ!
赤ちゃんが生まれた感動は体験したことのないほどの喜びでした。
がんばってください!!

• あやスケ

あやスケ

痛みを乗り越えての赤ちゃんとの対面は、本当に感動するだろうなぁと思います!
    私も頑張らなきゃですね★

• 12月4日
あおい

私も同じく37週です。
旦那がそばにいてくれれば不安はあまりないのですが仕事に行って1人になった途端、急にすごく恐怖になります(´;ω;`)

みんなの陣痛、出産報告をみればみるほど不安が大きくなります(´;ω;`)

一緒にがんばりましょうね(´;ω;`)

• あやスケ

あやスケ

同じ37週で同じ気持ちだったので、少し和らぎました( ;∀;)
    旦那さんが夜勤だったり残業多かったりするので私は実家にいるのですが、同じく一人になると不安で。。
    夜寝るときも、まだ陣痛来ませんように…なんて思ってしまってます。。

頑張って一緒に乗り越えましょう★

• 12月4日
ましろ

こんばんは😃🌃

もうじき赤ちゃんに会えますね❤👶
私も一年前に初めて出産しましたが、それはそれは痛かったです!😅
今、どんな痛み?って言われても上手く言えないですけど😅
陣痛始まっちゃえば、どんなに痛くてももうベルトコンベアーに乗せられたかのように後戻り出来ないので頑張るしかないです😂💪
赤ちゃんも頑張ってるので、初めての母子共同作業頑張ろうと言う思いで出産に備えていました😃
怖いですが、プラスのイメージ持って出産した方が早く産まれる気がします!

大丈夫です😌💓
みんな産んでるから大丈夫ですよ✨
もちろん産むまで心配ですが、本当に母は強し!です😊

• あやスケ

あやスケ

「案ずるより産むが易し」って言葉があるくらいだから!とは思ってますが、やっぱり恐怖が大きい…。。
    ほんと、出産乗り越えたママ尊敬です!!

• 12月4日
ゆきえ

初めまして(*^^*)
私も初めての出産の時は、陣痛に耐えきれなくて、泣いて実母にすがりました(/o\)
実母からは、『痛くて当たり前、痛いのは、赤ちゃんが元気に出てくる為なんだか、頑張りなさい』って、言われたよ(>_<)
陣痛きても、子宮は、開かなくて、力まないでって、看護婦さんに、言われたけど、力んじゃって、破水しちゃって、そのまま、出産しちゃいました(>_<)
陣痛は、痛いけど、赤ちゃんもママに会いたいのですから、頑張って下さい(>_<)

• あやスケ

あやスケ

そうですよね。赤ちゃんも痛いのに頑張って出てくるんですよね。
    私も頑張らなきゃですね(´;ω;`)

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

痛みは本当に忘れますよ😊
もうすぐ2人目の出産ですが、忘れてるから2人目できたんですけどね。笑
痛いことよりも、覚えているのは赤ちゃんが無事に産まれるようにとにかく息を止めない!!これが大変でした💦
出したい!と思ったら息止めたくなるんですが、赤ちゃん苦しくなるので、出したいのに息は止めないように…とするのが大変でした💦
大丈夫!!お母さん一人で産むのじゃないです!赤ちゃんが自分で出てくるのをお母さんが酸素をいっぱいあげて助けてあげるんだと助産師さんに言われました☺️
お互いもうすぐですね💕

• あやスケ

あやスケ

同じ37週なんですね!
    息止めないの、難しいですよね。
    入院中の診察で子宮口の開き具合調べるのにグリグリされちゃって。。かなり痛かったのに、それ以上かと思うと余計怖くて((( ;゚Д゚)))

でも、お母さんが助けてあげるんですね!一人で頑張るものではないと思ったら、少し気持ちがラクになりますね。

• 12月4日
さかな

痛みに強いから案外行ける✨とか思ってましたが
陣痛の痛みで起きて
起きた時には5分間隔( 笑 )
痛すぎたけど陣痛かわからないから7時間後に病院行きました( 笑 )今思えばアホですね( 笑 )
19時間かかったのでゆっくり行っても間に合ってたし大丈夫だったけど!

痛みに強いと思ってましたが陣痛ダメでした
もうふにゃふにゃ言いながら半泣きしてました( 笑 )
痛みに弱い人ほど頑張れて痛みに強いひとほど痛かったと聞きます( 笑 )
多分覚悟が足りなかったり、そんなに痛くないでしょ!とか軽く思ってたから思った以上に痛いんだと思います( 笑 )
痛みに弱い人は、もっとこんなもんじゃないはず!もっと痛い!もうやだ無理無理無理!!!って思ってるうちに終わっちゃうみたいです( 笑 )
なので、あれ?もっと痛いんじゃないの?って感じで思ったより痛くなかったって思うんです!

• あやスケ

あやスケ

私も陣痛って分かるのかなって思ってます。ちょっと心配。。

痛みに強いかなとは自分では思ってますが、やっぱり鼻からスイカなんて聞くと耐えれる気がしません( ̄□ ̄;)
    「もっと痛いはず!!」で乗り越えれたらいいのになぁ…

• 12月4日
ママリ

お気持ちわかります😣⭐️
私もとにかく恐怖心が強かったのですが、始まってしまえば怖いとかありませんでした!
やるしかない!と腹をくくりました!!
ちなみに私は24時間かかり、痛みを忘れてません😭
まだトラウマですが、赤ちゃん本当に可愛いですよ💕
頑張ってくださいね!✨

• あやスケ

あやスケ

その時が来たら、ほんとやるしかないですよね★赤ちゃんも出てきたいタイミングなんだし。。
    あぁ~…いつになるのかハラハラです( ;∀;)

• 12月4日
はるママ

わたしも、出産が怖いです💦
そして同じく切迫で32週から自宅で絶対安静でした。
臨月に入って治療が終了し、先生からは多分出てくるの早いと言われ…
「まだもう少しお腹にいてよぉ〜」と話しかけながらビクビクしています。。笑

かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに、怖いけどお互いがんばりましょうね〜(T_T)

• あやスケ

あやスケ

私も早くに出てきそうとは思っているのですが…。お腹がすぐ張り、歩くのもなかなかなんですが、こんなものなんですかね?f(^^;
    入院前より動けなくなってしまってるので、意外と延びたりして…とも思ってます。

• 12月5日
  • はるママ

はるママ

わかります!私もちょっと歩いたり、立ってたりするだけでお腹がすぐ張ってきます!
    なので、少し動いてもいいと言われましたが不安でまだ外出してません。
    臨月入れば誰しもこんな感じなんですかね?

切迫の人でも、意外と延びるパターンあると聞きますよね。どうなるかドキドキですね💓

• 12月5日
  • あやスケ

あやスケ

(日)に旦那さんと外出しましたが、10歩進んでは休憩…みたいな感じで、なかなか進めず( ;∀;)車に乗っての移動もしんどかったです。。
    明日は退院後初めての検診です。自分で運転して行かなきゃだし、どうなってるのか心配😓

お腹苦しいから早く出てきてほしいけど、まだ痛いのヤダー(´;ω;`)です。。

• 12月5日
  • はるママ

はるママ

そうだったんですねー💦
    切迫だと、下がってるのがもうわかってるから、お腹の張りとかが余計に気になりますよね。。
    それに加えて、出産の恐怖も脳裏に浮かぶので…
    お腹に時限爆弾抱えてる気分です^^;

自分で運転、大丈夫ですか?お気をつけて…(>_<)!

• 12月5日