※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

子育てに疲れたママさんが、ストレス発散方法を知りたいです。具体的な方法を教えてください。

子育てに疲れたママさん達~
どうやって癒されたり
明日から頑張ろ!!ってなりますか?
ストレス発散方法教えてください!

現在3人目妊娠9ヶ月で
自分の好きなことも出来ず、
自分の思うように動けず、、、
子育て色々疲れました


とりあえず旦那に抱きしめてもらって
泣きました。

でもスッキリしない~!!!

妊婦じゃなかったら
カラオケ、ボーリング、暴飲暴食、
ネイルなどなどでストレス発散するのに(ToT)

暇な方、よければ教えてください(>_<)

コメント

るるんこさん

私は1日何もしませんでした!笑
朝ごはんはいつもご飯と汁物とおかずなんですが、そゆときは
菓子パン、ジャース
お昼は上の子たち保育園と小学校なので考えない
夜はデリバリー笑
お風呂は旦那に任せる!
洗濯は回して、ぜんぶ乾燥機(〃ω〃)
たたむのはお小遣いあげて子供達笑

  • みみりん

    みみりん

    それは思いつきませんでした♪
    旦那が休みのときにしてみようかな~
    でも性格上動きたくなるんですよね(笑)

    • 12月4日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    わかります!私は寝る前に全部終わらないと寝られません…
    洗濯、キッチン周り、掃除など全部が終わらないと今日が終わりません!
    なので旦那に動いてもらって何もしません( ´ ▽ ` )で、少しやり直します笑きになるので´;Д;`)
    旦那に愚痴を聞いてもらいます( ´ ▽ ` )
    聞くだけでいいからウンウンって言っててっていってから話します笑笑

    • 12月4日
  • みみりん

    みみりん

    うちは同居なんで余計にやりっぱなしがダメで😅
    毎日毎日愚痴が追い付きません~(笑)

    • 12月4日
猫もトマト

たまーーにですけど 子供預けて 2時間ほどカラオケ行きますよー!
んもー しんどくてしんどくてしょーがないときは そーしてます><

私も旦那に話しや愚痴聞いてもらってたまに泣いたりするけど やっぱりスッキリとまではいかないんですよね😭

子供がいると難しいけど 本当はお酒飲みまくってヒャッハーってなりたいです😭♡

  • みみりん

    みみりん

    カラオケいいですよね♪
    あー妊婦じゃなかったら
    飲みまくりたいっ!\(^o^)/

    • 12月4日
ひあゆー

平日は旦那にマシンガントークして、その土日に私の好きな物食べ行くのに付き合って貰います✨
今は切迫で自宅安静×息子のイヤイヤ期で外出れないからアイス買ってきて!とか言いまくってます😅

  • みみりん

    みみりん

    外食&甘いもの最高ですね!!🙌
    はやくボーナス入ってほしい~!!(笑)

    • 12月4日
のん

私も3人目妊娠中でもうすぐ予定日です😅
体のあちこち痛いし、体重たいし、長女は幼稚園から帰ってくると超絶不機嫌で大暴れ、次女はイヤイヤ期でご飯たべない散らかす言う事聞かない…本当にストレス爆発しそうです😣
私は実家が近いので実家に行くときがストレス発散?になります💦
子供も実家に行けば気が紛れるのか、家では大暴れするのに、楽しく遊んでます😞
居酒屋いって酒のんでそのままなーんもしないでバタンキューしたいです😅主婦業を2日くらい放棄したいですね笑 そしたらリフレッシュできるような…

  • みみりん

    みみりん

    わっかります!!うちの次男坊も色々ひっくり返してビチョビチョ、お皿も割るし、もうかがむのシンドイです(>_<)
    実家うちは新幹線で3時間なので羨ましいです~!
    潰れるほどお酒飲むのは産んで卒乳してーーってまだまだまだ先ですね(ToT)

    • 12月4日