※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
妊娠・出産

お腹の痛みが気になり、膀胱炎の可能性も考えています。膀胱炎が胎児に影響するか知りたいです。膀胱炎の症状を経験した方の体験談を聞きたいです。

ずっとお腹の下の方が痛くて
妊娠初期症状のせいかなって思ってたんですけど
ここで聞かせてもらった時も
子宮の変化とか骨盤の変化で痛くなるのを聞いて安心してたんですけど
もしかしたら膀胱炎かも知れないなって思いはじめて(>︿<。)

結構前に膀胱炎になった事があって
でもその時の痛みとか症状を覚えてなくて
どんな感じだったかなって( ̄▽ ̄;)

膀胱炎だとお腹の子に影響ってありますか?(>︿<。)
膀胱炎になった事ある方いましたら症状的なのを教えてください(>︿<。)

コメント

ねね

膀胱炎の症状は、頻尿、残尿感、排尿時の痛み、出血です。
私よくなるんですけど、お腹が痛いってのはないです。

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    頻尿はあります!出血はないです(>︿<。)
    排尿時と言うより出したあとの方が痛い感じがあって( ̄▽ ̄;)
    そうなんですね!?
    あたし結構前に膀胱炎なった時お腹の痛みがあったんです!!

    • 12月4日
  • ねね

    ねね


    そーですね!排尿時というより、出し終わりに耐え難い痛みがありますね(笑)
    出血は悪化してくるとでてくるので、まだ軽度かもしれません。
    膀胱炎はとっても辛いので早めに病院行ってお薬もらってくたさい!

    • 12月4日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    耐え難いって程ではないんですけど何かちょっと痛いなーって(>︿<。)
    わかりました!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月4日
deleted user

かゆみ、頻尿、排尿時の痛み、血尿(ここまでくると酷い)ですね。

泌尿器科勤務です。妊婦さんだとオリモノが増えてなりやすくなったり、もう少し週数進むと、頻尿やらで膀胱炎はあるあるです。

排尿時痛みがあるのなら、産婦人科で診てもらった方がいいです。泌尿器科でなくても、お薬もらえますよ。

ちなみに妊婦さんでも飲めるお薬はありますので大丈夫です。

膀胱炎を放っておいて尿路感染すると、赤ちゃんにも影響する可能性がありますので早めに診てもらうことです!

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    頻尿だけあります!
    オリモノはないです(>︿<。)
    排尿時より排尿後の方が痛みがある気がします(>︿<。)

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん排尿後も痛みがありますよー!ここで聞いても、膀胱炎かの判断は難しいですし、初期ですから、一度産院に診てもらった方がいいと思います!泌尿器科でも、大丈夫ですが初期なのでもしかすると産婦人科に確認してと言われてしまうかもしれないので。尿検査ですぐわかりますから、何もなければそれで安心ですし!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、下腹部痛も膀胱炎の症状にはありますよ(;_;)お大事にしてください

    • 12月4日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    わかりました(>︿<。)
    早めに病院に行って検査してもらいますね!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月4日
ぴーなっつ

妊娠中に膀胱炎はなかったですが…

とにかく排尿痛が酷かったです😂
涙ちょちょぎれながら
トイレしてました😂笑

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(>︿<。)
    排尿後がなんか痛い気がして(>︿<。)

    • 12月4日
Monaco

膀胱炎経験者ですが、私の場合は排尿時の痛み・頻尿・残尿感でしたね。
膀胱炎でお腹痛いとかはなかった気がします(๑• - •`๑)

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(>︿<。)
    わかりました!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月4日