※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のりママ☆
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子のママです。子供が義理母に執着し、夫とのコミュニケーション不足で悩んでいます。愛情不足の解消方法を知りたいです。

こんばんは、2歳5ヶ月の男の子のママです。先日親族の結婚式に出席しました。子供は常に「バーバ、バーバ」(義理母)少しでもバーバが見えなくなると「バーバ」と泣くし旦那と私は子供においでと言っても来てもらえず。。
何かもう悲しすぎて。。
平日は主人は仕事でだいたい夕方まで1人で相手するため家事とかしてると声かけかけ対応、時間出来たら遊ぶがまた家事の用事で声かけかけ対応。。
5時になってご飯食べて6時にお風呂入って上がった頃に旦那帰ってきて7時半にベッドイン。。旦那仕事にまた出かける。平日はこんな生活で土曜の午後と日曜日は旦那が休み取れる時にだいたい旦那が「バーバの所いくー?」と実家に連れて行ってたせいでこうなったんじゃないのかと。。
愛情不足って解消出来るのかな。。

コメント

ぽんぽん

大丈夫です!
子どもはどんなことがあってもママが1番好きですよ( ˆ ˆ )

  • ☆のりママ☆

    ☆のりママ☆

    すっごく嬉しい言葉ありがとうござます!!
    そうであってほしいんですが、、

    • 12月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    特に男の子は甘えん坊のママっ子だと思います❤

    • 12月4日
うありこ

バーバは暇だからかまう時間が多いですもんね。しかも言う通りにしてくれるし、お菓子もくれる。
うちも同じ年の子がいますが、じーちゃんばっかです。
行く時間が多ければバーバ好きになるのも仕方ないような気がします。

仕事から帰ってきてから10分向き合って全力で遊ぶだけで子供は満足するそうですよ!😄

  • ☆のりママ☆

    ☆のりママ☆

    そうなんです!孫を連れて行くとバーバは家事を他の者に任せて遊んでるから子供にとってはめっちゃ良い相手なんだと思うんです。
    でも、だけど家では毎日そんなに相手ばかり出来ないし。。
    私明日から全力で遊ぶ時間を作ってみます!!

    • 12月4日
あんころもち

我が子もそんな感じです!笑

母親は家事があるのでずーっとかかりっきりにはなれないので、単純にたまに会って甘やかしてくれるバーバが良いのだと思います!

我が子は実家に帰ると寝る時まで私の元に来ず、全てババのそばですよ!笑
ある意味楽です🤣

何よりお子さんは母親も父親もいるのがわかってて安心だからバーバのところで甘えられるのだと思います!

  • ☆のりママ☆

    ☆のりママ☆

    そうなんです、子供にずっと付き合って遊んであげるのが難しく努力はしようと思ってもやる事多くて、私の日常の口癖「まってー」「今離れられないの」「ごめんねー」自己嫌悪。。

    • 12月4日
  • あんころもち

    あんころもち


    同じです!現在1人目がもう間も無く3歳なのですが、素晴らしいババっこで…

    でも、あんなにかまってあげられるはババの特権で、ママはママなりに家庭をうまく回さなきゃいけないので仕方ないです!!
    むしろ頑張ってて偉いですよ😊✨
    私の場合は実母なので平気ですがのりママさんの場合は義理母なのできっと思うことがあるのかと…

    • 12月4日
あやま

同じくばあば大好きっ子です💦なんでも食べさせるし甘やかしてるのが目に見てわかるからわたしよりばあばのところに行きます😩
けど泣いたとき、寝るときは絶対戻って来てくれるのでそれだけで満足してます😊

  • ☆のりママ☆

    ☆のりママ☆

    祖母ってある意味ずるい役目と思ってしまいます。叱ることもなく何でも許して好きなものばかり与えて、、旦那の親だからあまり強く言えない私がいけないんだろうな。

    • 12月4日
  • あやま

    あやま

    わたしもおんなじこと思ってますよ😩けどそうすると義妹がわたしの代わりにいつも怒ってくれるのでそれだけで満足しちゃってます😭💦自分の口から言えれば1番いんですけどね😩

    • 12月4日
  • ☆のりママ☆

    ☆のりママ☆

    あー代わりに言ってくれる義妹さんの存在本当にありがたいですねー!!
    それだと角が立たずギクシャクしませんもんねー🤔

    • 12月4日
  • あやま

    あやま

    本当にありがたいです😵旦那もやめろ!って言ってくれるんですが義父が全く聞く耳持たず、わたしが知らないところでまんじゅうあげててびっくりしました。

    • 12月4日
  • ☆のりママ☆

    ☆のりママ☆

    うちも旦那は言ってくれるんですが、言い方が強めだからお母さんが傷つかないかたまに心配なのと、裏で私が言わせてる様にならないかしらって。。

    • 12月4日
  • あやま

    あやま

    その心配ありますよね😭
    けどテレビで見るようなスーパーおデブちゃんってじじばばの甘やかしが主な原因だからなるべく早く手を打ちたいですね😩

    • 12月4日