※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが毎日3〜4回うんちをするのは正常です。体重が増えない場合でも心配はいりません。母乳が足りている証拠です。

生後2ヶ月で完母です。😊
毎日うんちが3.4回はでてるんですけど、それって母乳が足りてるってことなんですかね?🙄
うんちがでないと母乳不足なんですか?
その辺がいまいちわからないです😅
周りが便秘のなか、うちの子は毎日大量にしてるので逆に体重が増えていかないような気がして😅

コメント

Maa.

おしっこはどうでしょうか?
私は足りていると思います^ ^
うちの子はうんち二日に一回でしたが、おしっこはたくさんしていたので気にしなくて大丈夫とのことでした^ ^
うんちのペースは赤ちゃんによってだいぶ違いますよね🤔

• ayk1094

ayk1094

おしっこも授乳するたびにしてるので8回以上はしてます😊✨
    そうなんですね🙄その子それぞれペースが違いますよね🙄✨
    よく完母だと頻回授乳って聞くけど、うちの子は夜まとまって6時間くらい寝てくれるのでその分授乳回数少なくて8回くらいなので、足りてないのかなーって心配でした😅

• 12月4日
  • Maa.

Maa.

今は完ミになりましたが、2ヶ月の時は完母でした^ ^
    2ヶ月の頃の記録を見返しましたが、私の娘も夜まとまって眠っていましたが6回か7回の授乳でした🤔
    足りないかなと心配になるお気持ちとてもわかります😭!
    赤ちゃんによって全然違うから不安にもなりますよね(´・ω・`)
    私の娘は成長がゆっくりなのですが、例え緩やかでもしっかり身長と体重が増えてれば大丈夫だと小児科の先生に言われました(*´꒳`*)
    お互いに育児頑張りましょう😉
    今日もママお疲れ様です😌❤️

• 12月4日
  • ayk1094

ayk1094

完母から完ミになられたんですね☺️♡
    本当ですか?😌それ聞いて安心しました😌❤️やっぱり記録つけておくと見返せるのでいいですね❤️
    そうなんですよね、周りの子と比べたりすると足りないのかなーって思ったりするし😢でもミルク足すまでの感じでもなさそうだし😢そうですよね小児科の先生がそう言ってくれるなら安心ですよね😌❤️
    ありがとうございますホッとしました😊❤️
    Maa.さんもママおつかれサマです♡

• 12月4日
ゆずきち

うちの子もうんち1日4回とかしますよ😱
完母です
おしっこうんちしてれば足りてると聞きましたよ!

• ayk1094

ayk1094

完母だとうんちの回数多くなるんですかね?🙄🙄飲んだ分出してるから体重増えてるか心配になります😅
    ちなみに1日何回くらい授乳してますか???

• 12月4日
  • ゆずきち

ゆずきち

母乳だとうんちかなりでる子が多いらしいですよ😁
    授乳は1日7.8回ほどです!

• 12月4日
  • ayk1094

ayk1094

うちも8回くらいです😌❤️
    完母だと頻回授乳って聞いてたんで10回以上が普通と思ってたから安心しました😌

• 12月4日
ひあゆー

うちもそのくらい出てました!
おしっこの方が水分のバロメーターになると思います♡

• ayk1094

ayk1094

そうなんですね🙄
    おしっこ授乳のときに変えるくらいなんですけど、毎回でてるし夜中はまとまって寝るのでオムツパンパンになるくらいしてるんできっと足りてるんですよね😂😂

• 12月4日
そうふーママ

私も完母で息子もそのぐらいウンチ出ますよ😊
母乳はウンチがゆるくなりやすいと言っていたので回数多いのかなーと思ってます❗️
おしっこもしっかり出ていれば十分足りているって事だと思いますよ✨
時々一緒に体重計に乗って体重測ってますが、順調に増えていますし特に気にしていません!
ただオムツかぶれが心配です😞💦

• ayk1094

ayk1094

そうなんですね安心しました☺️❤️
    足りてないとおしっこもうんちも減るんですかね?🙄
    そうですねわたしも一緒に体重計のって測ってみます!😊
    うちの子もうんちの回数が多いのでお尻かぶれちゃって😭😭仕方ないけど可哀想で😭うんちするときすごい勢いでするから痛そうです😭

• 12月4日
みなまま

母乳が足りてるかどうかは
赤ちゃん次第だと思いますよ。

母乳が足りてなければ、お腹いっぱいにもならないだろうし飲んだ後もグズったり泣いたりすると思います。
逆に足りていれば、お腹いっぱいってことで飲んだあと機嫌いいと思いますよ。

私も、従兄弟は便秘で大変そうでしたが
私の娘は完ミですが、
快便で1日2〜3回します。

• ayk1094

ayk1094

飲んだあとひとりで喋って遊んでるのできっと足りてるってことなんですね🙄❤️
    混合で吐き戻しが多くて、ミルク飲ませすぎって言われていきなり完母にしたので足りてるかが不安で😅

• 12月4日
  • みなまま

みなまま

初めは吐き戻しありますよ!
    娘もミルク飲んだ後、何回も吐き戻しありました。
    生後半年過ぎたくらいから徐々に吐き戻しの回数が少なくなって今は全く吐かなくなりました。

• 12月5日
maccha

私も完母です
うちの子は10回ちかくうんちしてます😅
毎日おしっこもうんちもしっかり出てますが体重も順調に増えてます😊

• ayk1094

ayk1094

わーすごいですね❤️❤️
    ちゃんと消化されてるってことですもんね😌✨うちもおっぱい飲みながら大量のうんちします笑

• 12月4日