※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいさん(*´-`)
家族・旦那

実母がネガティブ過ぎて嫌い😂結婚の報告から実母がどんどん嫌いになって…

実母がネガティブ過ぎて嫌い😂

結婚の報告から
実母がどんどん嫌いになってます。

プロポーズされて実家に挨拶にいって
間もなく妊娠が発覚しました。
自分はこの人と生きていくと
覚悟決めた上で子供が授かることができて、とても幸せです。


その後マンションの契約更新の
タイミングで家を引っ越し、
引っ越し先の家の近所の産院を予約しました。

その都度その都度、
相談はしていたのですが、
家賃や会社からの距離、
お母さんがまだばりばりキャリアウーマンなのも考慮して、
母の家から車で一時間程度の産院で
里帰り出産はせず自力で頑張ると決めました。



すべて、現実的に考えての選択だったのですが、母は私がきらいだから、家も離れて、里帰りもせずうんぬんかんぬん!といってきます😰

12月半ばに籍をいれるので
あらためて挨拶にいったのですが
まだ認めない!といっています😂😂😂

終いには縁をきる!といいだし、
別に住んでるおじいちゃんとも手を組み
おじいちゃんからも縁を切るといわれました。


なんかもはや、一週まわってしまって
悲しくもなんともない
自分がいるのですがおかしいですかね?


旦那方の両親がすごくいい人たちで
会うたび和やかな雰囲気なので、
実母に金輪際会えなくても
なんにも後悔しない気がします。

コメント

HSHmama

大事な娘さんが急に離れてしまったことにお母様寂しいのではないですか?
私も突然今の旦那と同棲をするのに家を出た時の事は今でもグチグチ言われます(笑)
きっと子供が産まれたら孫が可愛くなりますから大丈夫ですよ( ˘ᵕ˘ )
親でもいい距離感は必要ですよね!
妊娠中のストレスは母胎にもあまりよくないので、解決できるといいですね!

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    18からずっと社会人で一人暮らしなんです😰
    遠くはなれた東京にすんでたことも2年あり、今回は物理的には距離も近いほう..
    今まではあっても年に2回程度なので、この揉め事ムードになってからのほうが大分関わりが多いんですよね..

    生まれたらちゃんと顔見せにいくし
    車の免許もあるからすぐ会いに行ける
    と伝えたら
    来るな、来てほしくないの一点張りです😂😂

    さみしいとかそういう感情ではない
    みたいです

    • 12月4日
deleted user

なんか嫌われる心当たりでもあるんですかね、お母様😓
お母様が自分の思い通りにならないのが嫌な感じさえします。

出来ればちゃんとした交流したいところですが、無理をしすぎることもないですよ。
しばらくは今こんな状況だよって近状報告だけにしておいて距離おいてもいいかもしれないですね。

ちなみに私ではないですが、うちの旦那も義母に色々相談して決めてるのに、勝手にして!婿養子に行ったんだ!みたいなことを旦那にいってて旦那が呆れてました(笑)

あかり

お母さん更年期に
入りかけてませんかね?
コントロールきかなくなって
口調荒くなったり
ネガティブになったり
結構つらそうでしたよ(*p´д`q)゜。

えりィか

うちも、国際結婚なんですが、何かと理由つけて、結婚前は旦那(当時彼氏)の悪口言われてました!
タトゥー(ワンポイント)入ってるなんて考えられない、うちの敷居はまたがせない、会いたくない、長袖着させろ、赤ちゃんも離婚して堕ろせだの、本当に泣かされました!

でも、孫が生まれるやいなや、可愛いのか本当に良くしてもらってます。
旦那のこともこんなちょっとのタトゥーなら、気にならないわね、とか。。。
ただ、過保護なため、冬の今の時期は寒いんじゃないのー?寒がってるわよー、季節感の無い服を着させるななど、ごちゃごちゃうるさいけれど、何とか頑張ってます。

生まれちゃえばちょっとは変わるかもしれないですよ!
でも、性格は変わらないから、ねちっこさとかそーゆーのは一生付き合っていかないと行けないですけどねw