※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠後期から食欲が増し、急激に体重が増えて不安。同じ経験の方いませんか?病院での指導や対策を知りたいです。


正産期に入った途端赤ちゃん下がったのか
妊娠後期の胃の圧迫、吐き気から解放され
嬉しいのですが、食欲がすごいです(T_T)


昨日も焼肉行ったのですが
妊娠前ならありえない量を
ペロリと食べてしまいました😭

5時頃早めの夕飯ですき焼き丼と
卵ワンタンスープ食べたのに
もおお腹すいてきました( *_* )

ここ1ヶ月半くらいは体重全く増えておらず
妊娠前からは+4.5㌔増です!

ここから産まれるまでに何キロ増えるか
恐ろしいです😭😭😭


正産期入ってから急激に体重増加
してしまった方いますか?(´•ω•̥`)

その場合病院から指導受けたり、
なにか対策してましたか???

コメント

リリー

わたし36週から産休に入り、そのあと生まれるまで食べたいもの食べまくって外食三昧した結果、最後の1ヶ月で5キロ太って妊娠線できました😂
もともと10キロちょっと太っても大丈夫だよと言われてたからか、産院では特に注意受けませんでした😱

  • なな

    なな

    わー私もそうなりそうです!
    やっぱり一気に増えると妊娠線できちゃうんですね😭

    トータルだと何キロ増えましたか?( *_* )

    • 12月4日
  • リリー

    リリー

    トータル12キロ増えました😂
    総体重よりも、短期間で一気に太ると皮が伸びるの追いつかないみたいです😱💦
    ケアはすごいしてたのですが、一気に太って間に合いませんでした😂

    私は産後母乳過多気味だったので、産後の食事制限があり、妊娠中食べたいもの食べておいて良かったと思いました〜😆

    • 12月4日
  • なな

    なな

    ケアしてても一気にだとだめなんですねー(´;︵;`)

    産後に食事制限なんてあるんですか😳??

    それ考えたら私も食べちゃおうかな。。。って思っちゃいます(笑)

    • 12月4日
  • リリー

    リリー

    母乳出る人だと、乳腺つまりやすくなるみたいで、油物や甘いもの取ると乳腺炎になってオッパイ詰まり、高熱出ます😭
    なので、ラーメンや揚げ物、ケーキなど、頻回授乳の間は食べませんでした😭

    • 12月4日
  • なな

    なな


    そうなんですね😭
    わーきついですそれは(T_T)

    最近すごい分泌液?がでるのでもしかしたら母乳たくさんでてくれるかなー?とおもってるので私も今のうちに食べておきます!!!笑

    • 12月4日
  • リリー

    リリー

    私も8ヶ月くらいから分泌液出てました😳
    助産師さんに入院中褒められたくらいオッパイ出ましたよ💓

    なおさんももしかしたら母乳沢山出る人かもしれませんね❤️
    今のうちに食べたいもの、食べておきましょう😆💓

    私最後の1ヶ月は、焼肉、手羽先、焼き鳥屋、ラーメン屋、スイーツカフェ、スタバ、など、頻繁に行きました😂

    • 12月4日
  • なな

    なな

    やっぱり分泌液でると母乳でやすいんですかね?💓

    うわー最高ですね😍!
    私も食べたいものだらけなのでいつ生まれてもいいように毎日好きな物たべます!笑

    • 12月4日
  • リリー

    リリー

    グッドアンサーありがとうございます😂💓
    完母で育てたかったのでなおさんの週数の頃にはおっぱいマッサージもお風呂のとき毎日やってました😆
    そしたら完母で育てられましたよ😊
    甘いものは生後5ヶ月頃から少しづつ様子見て食べ始めました😁
    くれぐれも頻回授乳の時の生クリームなどはお気をつけを😂✨

    今少し出産前にご褒美に食べたいもの食べてもバチ当たらないと思います❤️
    私の娘は1歳過ぎるまで病気知らずの元気な子でしたし✨

    無事に産まれること祈ってますね👶💕

    • 12月4日
  • なな

    なな

    こんなにお話付き合っていただいてありがとうございます😭💓
    私も完母がよくて、おっぱいマッサージしてますがなんとなくなのでやり方合ってるのか?って感じですが(笑)

    生クリーム大好きなので
    辛いですが頑張ります😭
    そーですよね🤤!
    娘さんすごい健康ですね💓

    ありがとうございます🤗
    元気な赤ちゃん産みたいと思います\(^^)/

    • 12月4日
  • リリー

    リリー

    いえいえ😁
    お話ししてて思い出して楽しかったです💓
    私も自己流のマッサージでした😆

    あと、産後は冷たいもの飲まないように、常温かお茶などもレンチンしてあっためて飲んでました😊
    生クリーム、ほんとおっぱい出る人なら詰まりやすいので今のうちに食べることお勧めします😂❤️

    赤ちゃん楽しみですね👶💕

    • 12月4日
  • なな

    なな


    わー!たくさん為になる情報ありがたいです😭💓

    さっそく今からコンビニいってスイーツ買ってきちゃいます🍰!笑

    予定日前に生まれてきてくれないかなってそわそわしてます💓

    • 12月4日
  • リリー

    リリー

    いえいえ、私の知ってる話でよければ❤️

    満月の日はドキドキしますねっ🌕💓

    その気持ち分かります😁💕
    今のうちに楽しんでくださいっ💓

    • 12月4日
  • なな

    なな

    ありがとうございます💓

    満月にあやかりたいです🌕

    ちなみにリリーさんは
    予定日より早かったですか?🤰

    • 12月4日
  • リリー

    リリー

    私は予定日3日超過しました〜😳💦
    出産1週間前から毎日1時間くらいウォーキングしてたんですが、お腹の中居心地良かったみたいです😂💓

    • 12月5日
  • なな

    なな

    そーなんですね!!
    1時間ウォーキングしてそれなら私は全然歩いてないので
    もっと超えちゃいそーです😭

    今日も検診で全然子宮口開いてないガチガチと言われちゃいました🙃

    • 12月5日