※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

私は歯科衛生士で7:40-19:00すぎまでの正社員で働いています。まだ妊娠4…

こんばんは!私は歯科衛生士で7:40-19:00すぎまでの正社員で働いています。
まだ妊娠4ヶ月ですけど、いつまで働こうかな?と悩んでます。5月から里帰りするので4月までかなぁ?と思いますが、(予定日は5/24です)来年からパートにしてもらうか、そのままでいくか悩み中です。
ちなみにパートになると10万くらい減ります。
お金の為に頑張ろう‼️って思ってますが、みなさんはいつまで働きましたか?😘

コメント

a

私は歯科助手していました!!
5ヶ月弱まで働いていましたよ😌
お腹出てきて椅子に座って見るのもしんどくなってきていたので、ちょうどいいタイミングで辞めれました!

• ままり

ままり

5ヶ月だったんですね!!
    うちは根治とか金属除去ががながーーーーーーーーーくて、メンテナンスするときは楽なんですけど、たちっぱなしキツイですよね( i _ i )
    人手不足で、周りは臨月まで働くと思ってるので、早めに決断しなきゃです!

• 12月4日
ぽんぽこ

予定日一緒です(・∀・)嬉しくなってコメントしちゃいました(笑)
私は32週で里帰りしなきゃいけないので、3月末で産休に入ります。そのあと育休とって時短で次年度から今のとこに戻る予定です✨

勤務時間長くて大変ですね💦💦

• ままり

ままり

ほんとですかーー💕嬉しいです😍😍つぎの検診はいつですか?私は今週末の土曜日です‼️性別が分かるといいですけど💕

3月末で辞めるんですね‼️育休って1年間働かないと取れないですよね??前の妊婦さんがテキトーに処理されて、育休できなかったっていってました😓😓

• 12月4日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

次は木曜日です(о´∀`о)ぴったり16週でいきます!❤️5月は気候もいいからなんだから色々楽しみですね😍⭐️

あ!産休に入るので、辞めないです(・∀・)そのまま在籍で、産休後育休取ってそのあと復帰です✨何日かは有休消化になると思いますか🙌💦
    育休はどのくらいの期間で取得できるのかは分からないんですが、うちは復帰するのを約束での育休です!だから、辞めるのに育休は取れないんです💦

• 12月4日
  • ままり

ままり

木曜日なんですね💕楽しみですね😍‼️性別わかるといいですね‼️

育休制度あって羨ましいです🤤🤤

• 12月4日
あおい

社員で働かれてるのすごいです😳悪阻は大丈夫ですか?私はパートで歯科助手をしていましたが悪阻がひどく4ヶ月なる前に退職しました😭先輩に立ち仕事なんでやめなさいだのどーのこーのも言われました😂

• ままり

ままり

悪阻はキツかったですけどふんばりました‼️みなさん早めに辞められるみたいで、羨ましいです( i _ i )

• 12月4日
HIKARI

こんばんは😊✨
そちらは産休や育休などは
貰えないのですか??

わたしは保育士をしています!
出産予定日6週間前~産後
8週間後までの産休を貰います😊
(産休の規定通り)

切迫早産になり入院したため
予定より3週間早めの休みに入りましたが💦
有給を使って頂けるようです✨

出産後は、子どもが1歳になるまで
育休をもらうつもりでいます☺️

産休が貰えるのでしたら
7割程度は給料が出ますし
考えてみては😊?

• ままり

ままり

育休って1年働かないと無理ですよね??( i _ i )
    ギリギリ1年未満なんです!
    それと、前の妊婦さんが(数年働いてた)、有給消化もさせてくれないし、育休の手続きもしてくれんよ!って言ってたんですよね😰😰

育休って必ずそこの職場にもどるって事ですよね?お金はその職場が支払うんですか?ちょっと自分でもう一度検索してみます!すみません( i _ i )

• 12月4日

一人目を妊娠したとき、歯科助手してました。
10:00~20:00まで働いてました❗
8ヶ月まで働いて退職しました。

スタッフが足りないのと、立ち仕事だったので、最後は辛かったです😣

• ままり

ままり

そうですよね( i _ i )
    歯医者って人手不足ですよね( i _ i )しかも拘束時間ながいし、治療時間ながいし!!
    8ヶ月までなんですね💕ありがとうございました💕

• 12月4日

退会ユーザー

無理せず働いてくださいね😭
    ちなみにうちの歯科医院も産休、育休制度はありませんでした😥
    私も正社員だったんですけどね。。

• 12月4日
  • ままり

ままり

そうですよね( i _ i )ありがとうございます‼️

• 12月4日
ぽぽ

産休育休はとられる予定ですか?
取られる予定なら、確か34週くらいまでは働かないといけないと思います!
正社員で営業してましたが、その週まで働いてました〜😳

でもそういう制度がないのであれば、早めに辞められてもいいかもしれませんねー!

• ままり

ままり

産休はとらないです‼️早くに辞めても暇だしお金なくなっちゃいますよね( i _ i )悩みどころです🤣

• 12月4日
miii:

歯科衛生士してました!
8ヶ月くらいまで働いてました。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 

初期らへんは正社員で働いてて、途中からパートにしてもらいました(⌒-⌒;
衛生士が中々入ってこず不安でした(´+ω+`)

• ままり

ままり

そうなんですよ!代わりの衛生士がこないから不安ですよね!この間求人で来たのに、面接すらしなかったです😰😰なぜ?って感じでした😢😢

• 12月4日
  • miii:

miii:

なんで面接もしなかったんですかね!年齢が引っかかったとか??
    うちの職場も19時半までだったので、すんごいきつかったです、
    土曜は17時までだし(><)
    パートになるのも、しぶしぶオッケーみたいな感じでした(°°;)

はなこさん、お体大丈夫ですか?

うちは、働きすぎて初期の時に出血したのでパートになった感じです( ´・ω ก` )

• 12月4日
  • ままり

ままり

人手は足りてるから。って言ってましたけどえーーーーー!ってなりました😂😂

パートになるの嫌がりますよね!17時までがベストなんですけどね😱😱

• 12月4日
  • miii:

miii:

衛生士何人いますか??
    えっ、なら求人何で出してんのってなりますね(´+ω+`)

はなこさん、産後また戻る予定ですか?

うちも、まだ衛生士不足みたいなのでまた戻ってこないか言われてます(汗)
    育休なかったんですが、、

• 12月4日
  • ままり

ままり

衛生士は、あと1人と、パートが1人なんですけど、ほぼ毎日の半分以上がメンテナンスなので衛生士抜きでは回らないです😂
    メンテナンスが一日中の時とかもあります😰😰

もどるのはどうしようかなって悩みどころですけど、慣れたところで働くのがベストですよね😢😢

戻る予定ですか??

• 12月4日
  • miii:

miii:

そうなんですね(><)
    確かにメンテナンスばっかりですよね〜SRPとか(ㆆ_ㆆ)

根治も長いし(´+ω+`)
    今、常勤の衛生士が一人しかいないみたいで、一気に辞めてしまい、、

今子供二人いるんですが、来年から上の子幼稚園なので、下の子は一時保育利用しながらパートでいこうかなって思ってます。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 

やっぱり旦那の給料だけじゃカツカツです( ´・ω ก` )

• 12月4日
  • miii:

miii:

絶対慣れたとこがいいですね(><)

• 12月4日
  • ままり

ままり

メンテナンスばっかりだとほんとあきます😓😓
    それ以外は、補綴物の調整くらいしか出来る時間ないです😭
    他のところついてても、メンテナンスして〜って交代になります😰😰

パートでも働きたいですよね!!
    育児ばっかりでママも大変ですしね😘

• 12月4日
パッチール

私も歯科衛生士です〜
私は1人目を子宮外妊娠で亡くしてるんですが、その当時働いてた所は6、7年勤めてて、主任にもなってたので院長も私には産休育休制度作る!って息巻いてたんですけどね。
子宮外妊娠になってしまって、入院&術後なかなか動けずで1ヶ月休み…。
復帰して1年後今の子を授かりました。
でもすぐに悪阻で歩く事もままならなくなり、泣く泣く退職。
産後しばらくして復帰の話も上がったんですが、子供を保育園に預けるのがどうしても出来なくて、今に至ります。
幼稚園に入ったらまた院長と話し合ってパートで復帰するかもしれません。

• ままり

ままり

そうだったんですね、、、
    でも今の子供さんが産まれて幸せですね💕
    今、待機児童も多いですし、はやく見つかって復帰できるといいですね😘ママさんたちパートさんは仕事が息抜きになる〜って言ってました🙂

• 12月4日
  • ままり

ままり

ちなみに、仕事していないときの支払い 健康保険は旦那さん扶養だとして、年金、奨学金、生命保険、ケータイ等の支払いは旦那さんですよね??

• 12月4日
  • パッチール

パッチール

やはりパートされてる方羨ましいです。
    息抜きは今は全くできず毎日イライラで…

年金も主人の扶養?になってて、それと別に個人年金入ってるんですが、それは何となく自分の貯金から払ってました(今は主人が支払いです)。
    奨学金は無しで、生命保険は何と今も入ってなくて(汗)、ケータイは主人支払いでした。
    今はもちろん全て主人支払いです。

• 12月4日
  • ままり

ままり

そうですよね( i _ i )息抜きも必要ですよね( i _ i )無理しないでくださいね‼️

年金も扶養があるんですね‼️旦那に払ってもらうのが当たり前だけど、申し訳なくて申し訳なくて、、って感じです( i _ i )

• 12月5日
  • パッチール

パッチール

はじめは私も申し訳ないなと思ってました。
    今は何とも思ってなくて笑
    慣れって怖いですね💨
    一応主人には申し訳なさそうな顔してます笑
    とりあえず復帰しても、私が働いた分はできれば手を付けず、貯金しようと思ってます。
    主人の稼ぎも少ない(コラ)ですが、なんとかそこからカツカツでも生活して、、老後の資金に笑

• 12月5日
  • ままり

ままり

そうですよね( i _ i )
    慣れって怖いですね‼️今のうちに貯金って思ってもいくら貯金しても落ち着かないですね😰😰宝くじ当たりたいです🤣🤣

• 12月5日
るるる

歯科衛生士です!
私は臨月までやっていましたが、夜20時すぎまで働いていたためか、産休入って4日後、予定日より3週間以上早く生まれてしまいました!
異常はありませんでしたが、保育器から中々でられなかったり母乳を吸う力がなかったり体重が少なかったりしました。
私のまわりも2人早く生まれているため、臨月ぎりぎりまではおすすめしません😭