※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぴー
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が、右の授乳時に泣き嫌がり、ミルクを60足しても吐いたりすることがあります。ミルクを足しすぎているのか、吐く理由は何か知りたいです。

3ヶ月半の娘がいます。
授乳のことなのですが、前にも右のおっぱいを吸わせてる時に泣きながら吸ったり離したり繰り返すと相談させていただいたのですが、最近はひどくなり右の時は体をよじって泣き嫌がります↓
左だけでは足りないと思うし、泣くのでミルクを60足すのですがげっぷさせてるときにもしばらく泣きげっぷするときにミルクを吐きます↓
それから1時間くらいの間に何回かタラーとミルクを吐くときもあります↓
これはミルク足しすぎなのでしょうか?
もし足しすぎならミルクあげたあとなくのは何故なのでしょうか??

コメント

ヒロシとウメちゃん

こんにちは。
うちの子もそれに近かったです。

多分考えられる原因は
◯おっぱいの出がいい、もしくは悪い
出がいいなら搾乳してからあげる。
◯単純に眠いから。
◯おっぱい以外に気になる事がある

あとはホントかわかりませんが乳癌があると飲まないっての聞きました。

どちらからあげてますか?右からですか?

• みゆぴー

みゆぴー

右は出が悪いです↓
    右からと左からと交互にあげてますが、右からのときには1〜2分吸ったら泣いて嫌がるのでそのあとしばらく左吸わせてまた右吸わせるのですがまたすぐ嫌がります↓
    あげたあとは起きてるので眠たいはなさそうです。
    周りをキョロキョロとかはなくただ泣いてよじる感じです↓

• 8月31日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

出が悪いとなるとおっぱいマッサージですかねぇ?
    詰まってるとかじゃないんですよね?

• 8月31日
  • みゆぴー

みゆぴー

マッサージは3週間に1回通ってます。授乳の前にも軽く自分でも乳首揉むようにはしてるのですが中々でてないみたいです↓

• 8月31日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おっぱいマッサージというか貫通マッサージみたいです。

• 8月31日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

みゆぴーさん

• 8月31日
  • みゆぴー

みゆぴー

画像付きでありがとうございます◡̈
    最近2枚目の画像みたいやな乳輪周りをグリグリしてほぐして柔らかくなってきたかなーとは思ってたんですけど、1枚目のように引っ張るのもしてみます♪
    ヒロシとウメちゃんさんのお子さんは次第に治りましたか?どのように吸わせました?

• 8月31日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

うちの場合は多分
    出過ぎ、眠いだったと思うので泣き出したら授乳をやめました。
    赤ちゃんてぎゃん泣きするとお腹空いてるのを忘れる的な事を聞いたので☺️
    んで落ち着いたらまたあげてました。搾乳は面倒でやらずでした。

最近でもまだ機嫌が悪いと暴れますよ😩しかも以前より力が強くなってるので大変です💧

みゆぴーさんの場合は貫通してしまえば泣かなそうですね(*ꆤ.̫ꆤ*)

• 8月31日
  • みゆぴー

みゆぴー

出過ぎでも泣いちゃうんですね‼︎
    ギャン泣きしてると忘れちゃうんですか?初めて聞きました♪
    貫通してくれるようにマッサージがんばります◡̈

• 9月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

まだうまく飲めない時は意識とは違うところでドバドバ出ちゃうから嫌だったみたいですε-(•́ω•̀๑)

お互い頑張りましょう◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩

• 9月1日