※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊娠・出産

胎芽と心拍は確認できたが、サイズが小さいと言われ不安。次の検診まで不安でいっぱい。同じ経験をした方いますか?

6w6dの時のエコーです。
胎芽、心拍共に確認できましたが
胎嚢22ミリ、胎芽4ミリ
とのことで、正常より小さいと先生はおっしゃっていました。
心拍数なども、遅くないかなど伺いましたが
4ミリってすごく小さくてまだ何もわからない。すぐに消えてしまうかもしれません。と言われて不安でいっぱいです。
次の検診は12日ですが、検索魔になっており心拍確認後に流産という方があまりにも多く不安で仕方ありません。
このような体験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

ぽんぽこ

すぐに消えてしまうなんて言われたら不安でしょうがないですよね🤔💦
私は5w6dで行った時2.2mmでした!1週間違うのでなんとも言えないですが、特に不安になるようなことは言われませんでした💧
その頃は私も検索魔になりネットの履歴は全部流産関係の記事、、、初期の流産は仕方ないとはいえ、心配ですよね😭

でも、今できることは赤ちゃんが大きくなってくれることを祈って無理なく生活することだと思います⭐️無事に成長してくれますように!☺️✨

• ひなちゃん

ひなちゃん

わたしも履歴は全部流産の記事、、調べに調べすぎて当てはまる記事もあり更に不安になります(;_;)
    今できるのは信じることだけですよね😭この子を信じてのんびりと過ごしたいと思いますありがとうございました😊

• 12月5日
るんるん

赤ちゃんを信じるしかないと思います。
あたしも結構何でも携帯で検索して悪い事書いてあれば不安になり落ち込むタイプなのですが…
ネットの中に答えなんてない。ってゆうのを聞いてから確かに!って思って、お腹の中の赤ちゃんを信じよう!って思ったら少しは楽になりました!!✨
あまりにも心配な事があったりしたら検診日じゃなくてもいつでも来てねってゆう産婦人科だったのでお言葉に甘えてなんかあったら診てもらったりしてました。やっぱ自分の目で確認するのは安心できますよね🤗✨

• ひなちゃん

ひなちゃん

ネットの中に答えなんてない、、全くその通りですよね😣のんびりと育って言ってねと毎日話しかけて次の検診を待ちたいと思います、ありがとうございました😌

• 12月5日
ゆー

5w6dでしたが
胎嚢4ミリの確認しかできなかったですよ!

• ひなちゃん

ひなちゃん

そうなんですね!成長ペースは赤ちゃんそれぞれですもんね👶ご自身の体験を話してくださりありがとうございます😭!

• 12月5日