※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、ウテメリンの副作用がきつくて漢方の当帰芍薬散エキスを飲むことになりました。この漢方は安産にいいでしょうか?

切迫早産で入院中です。
ウテメリンの点滴の副作用で体の火照り・動悸・吐き気・手の震えが強いので今日の夜からツムラ 当帰芍薬散エキスの漢方を飲むようになりました。この漢方は安産にいいらしいのですが本当ですか?

コメント

JU

同じく切迫早産で入院中、ウテメリンとマグセント24時間点滴しています。
私も妊娠中期から当帰芍薬散を飲んでいます。
浮腫みや冷え等に良いらしいので、妊婦さんだけに関わらず女性に良い漢方だと聞いた事があります。
看護師さんは副作用も少し抑える、みたいな事を言っていましたが、全くです。
副作用がつらすぎて動けません。
お互い副作用つらいですが我が子の為に頑張りましょう!

YUIママ

今何週なんですか?
うちは今日から飲みだしたんですが看護師が笑顔で「このお薬安産にいいんですよー」って持ってきたので少し期待してしまって!

JU

33週前半です(^^)
妊婦にはよくない冷え等には良いから、良いには良いのでは...?
曖昧ですみません...
ただ、副作用を和らげるものではないと思います。