※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

2人目の出産が早まる可能性について相談です。先生から2人目も遅れるかもと言われていますが、予定日より早く生まれた経験のある方がいるか知りたいです。赤ちゃんに会いたい気持ちは強いです。

38w5dになりましたー👶
1人目が41w1dでの出産だったので先生からは2人目も遅れるかもと言われてます😩💭
1人目遅れたら2人目も遅れる傾向の人が多いそうで…
それでも2人目が予定日よりも早く生まれた方いますかー?💪✨
エコーでは顔が見えなくて、かなり頭が下がってると言われました😗💖
早く生まれてほしいです😍🙏✨赤ちゃんに会えるのも楽しみだけも早く上の子を思い切り抱っこしてあげたいです😭💞

コメント

私も1人目が41w1dでしたー!
2人目は36週から子宮口3cm、37週には4cmあいてましたが、なーかなか出てこず39w1dで生まれました!
37週の時点でもう生まれるね!と言われていましたので、予定日より早かったですが、すごい遅れた気分です。笑

やはり、遅い方は遅いようです!

• ゆんゆん

ゆんゆん

わっ!1人目同じ週数だったんですね👶✨2人目は予定日よりも早かったんですね😍👏✨
    37週で生まれそうと言われてからだと確かに長く感じますよね🙈💦
    私も今回は予定日よりも早く生まれること願ってます😭🙏💓

• 8月31日
ちょこ

1人目なんですが、同じ38w5dなのでコメントしちゃいました🎵
先週金曜日検診でエコーで全然顔見えて、全然下りてないねーと言われました(笑)
私も遅れるかな〜2700だったのでそろそろ出てきて欲しいようなまだお腹にいて欲しいような(。-艸-。)
回答になってなくてすみません(。ノωノ)

• ゆんゆん

ゆんゆん

今まさに私と同じ週数なんですね😍👌✨しかも赤ちゃんの体重も2700gと言われててすごい偶然ですね💋女の子ですか?👶
    でも私は1人目は全然下りてないし、お腹下がってないと言われてから兆候なく4時間で出産しましたよ😁👏なのでひょっとしたらいきなりポーンと出てくるかもしれませんね👶💓💓

• 8月31日
  • ちょこ

ちょこ

同じ週数です♡
    はい、女の子です♡ゆりりんさんも女の子ですか〜?
    4時間ってすごく早いですね〜✨
    ぽーんと出てきて欲しいです(笑)

• 8月31日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私も女の子です😘✨
    破水から一気に出産でした👶
    本当早いに越したことはないですよね😂🙏お互い安産だったら良いですねー✨✨✨

• 8月31日
  • ちょこ

ちょこ

女の子一緒ですね♡
    予定日も一緒だからすごーい✨
    お互い安産になりますように🎵
    頑張りましょうヽ(〃∀〃)ノ

• 8月31日
あけまる

1人目がそんなに遅れたわけではないですが40w1dで、2人目は39w3dでした。
そんなに変わりませんが、少し早かったです꒰*´∀`*꒱

予定日が早まるというより、1人目に比べて時間的に早くなる方が多いみたいですよ꒰*´∀`*꒱
2人目は子宮口4センチで頭が見えてると言われました。

• ゆんゆん

ゆんゆん

2人目の方が早かったんですね😁👌羨ましいです😭💦
    やはり分娩時間も2人目の方が早いのですね!!!✨
    私は1人目を4時間で産んだので恐ろしいです😱😱笑

• 8月31日