※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

30週での赤ちゃんの体重は1454グラム。大きいと言われるが、平均とも。お腹の大きさで帝王切開かと言われ、腹立たしい。

30週で赤ちゃんの体重はどのくらいありましたか?
私は30週で1454グラムでした!大きめですか?先生からは平均と言われますがみんなからお腹の大きさで4キロ児が生まれるから帝王切開だろうね〜って言われます...お腹の大きさで帝王切開だろうねとか言われるのがほんと腹立ちます。

コメント

a,ymama

娘を32wで出産しました
1740でした。
お腹の大きさはそんなに出てなかったです!たぶん、男の子だから前に出てるだけとかではないですか?
大きさで、言われるのムカつきますね!

ちちぷぷ

我が子は1800くらいでした!全体的にみると少し大きい数値が出てるだろうという感じでした!ちなみに、お腹は小さめで心配されるほどです(・・;)
お腹の大きさと中の子はあまり関係ないのかなと思っていたところです!
個人差なのでしょうか??
わたしも、ゆうゆうさんの立場でそれを言われると腹立つなぁと思いコメントしてしまいました、、!!

みー

私なんか、29週で1,663グラムありました。平均かと思いますが(;´д`)
ムカつきますね(>_<)

Riiiina

31wの検診で1600くらいかな〜と言われました〜笑
上二人ビックベビーだったので今回もそうだろうと思ってます😅💦

ぽんすけ

31週で1530で標準でした😊

deleted user

30w2dで1870gありました(^ν^)
で生まれてきたのは3300gでしたよ!

ぴぃ

私は30週で1513gでしたよー😊
平均かちょっとちっちゃめくらいをずっと推移してます🙂決して大きすぎるとかって事はないと思います❗️
周りの人からしたら何気ない言葉なのかもしれないけど、妊婦からしたら傷つく一言とかって多いですよね💦

うにさん

34wで1,930㌘で出産しましたが、30wのときは同じくらいだったと思います。
週数通りって言われてましたよ~☺️✨
お腹の大きさは子宮の位置によってお腹が出やすい人と目立たない人といるって聞きましたよ😃
お腹の大きさだけでそんな事言う人には、無知だな~と思っときましょう😏
身長が高ければ目立たなかったり、いろいろですよね~

3kids♡26

30wで1400グラムでした^^
一人目はこの時期にもう少し大きかったですが、36wで出産2300グラムでした
普通だと思いますよ😊💕

お腹の大きさでビッグベビーかどうかなんてわからないと思います!
私自身2200グラムなので遺伝ならありえるかもしれませんが😔😔