※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

8ヶ月で一度試し、11ヶ月から本格的に始めた経験について漫画で描かれたことに疑問を感じています。普通とは異なる経験に戸惑いを感じています。

離乳食っていつからはじめましたか?
先日とある子育てエッセイ漫画?を読んでいたら
8ヶ月のときすこし与えて、すぐやめて11ヶ月から本格的に始めたと書いてあって…
11ヶ月からってかなり普通ではないですよね…?
こんなイレギュラーな話を漫画にしてしまって良いのかと疑問になりましたし、モヤモヤします😢

コメント

‪‪❤︎‬

5ヶ月半から始めました(^^)
そんな漫画あるんですね🤔
7ヶ月から開始した人は知ってますが、8ヶ月で少し与えてやめるというのも凄いですね😅💦
いつ離乳食完了するんだろうと疑問に思ってしまいます(^^;

みは

5ヶ月半です!

何のエッセイかわかりませんが、育児本ではなくエッセイならいいのでは?と思います。
普通と違うことかいてた方がおもしろいですし☺️

なるたんめん

6ヶ月くらいからはじめました( ¨̮ )

かなりイレギュラーだとは思いますが何か理由があってのことですよね?
そこら辺の説明がなく掲載されているとしたら誤解を招きかねないですよね( ̄▽ ̄;)

こは♡ゆう

6か月になる10日前に始めました〜♬

昔より離乳食の開始時期は遅くなってるみたいですね(ོ*¯︶¯*)ོ

育児に関しては、ほんっといろんな考えがあるので、調べれば調べるほど振り回されることもたくさんですよね〜……。。。

ひまひま

私は5ヶ月入ってすぐでした!6ヶ月手前でようやく軌道に乗り、今は2回食ですがきちんと食べてくれてます(*^_^*)

メリ

5ヶ月半から始めてます!
完了がいつまでになるように〜っていうのをみたことあるので、遅すぎてもよくないと思いますよね💦

じゅんぴ

うちは5ヶ月半くらいから始めましたが
忘れましたが〇〇式育児では離乳食をあげず、1歳から普通のご飯は食べさせるみたいな育児法も見たことあります!
どのやり方が正しいとかないのでいいようや気もします😂