※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いているので、お腹が空いているのか心配です。体重計がないので体重はわかりませんが、少し軽くなっているようです。ミルクを足すべきか悩んでいます。

11時から1時間おきに泣いてます。
口パクパクして手を口に持っていってるからお腹空いてるんだと思います。
オムツも替えてるし授乳した後すぐ泣いたり、寝ても10分で起きて泣いたりしてるので母乳出てないんですかね?
デジタルの体重計ないので測れません。
心なしか数日前よりも少し軽くなってるような気もします。
ミルク足した方がいいですか?

コメント

ご出産されま産婦人科に電話して、相談してみては?
独断で足すよりはいいかと(^^;

退会ユーザー

ご出産された の間違いです(>_<)

• 12月4日
  • ままり

ままり

あまりに泣くので思わずミルクあげちゃいました💦
    60飲んだら寝ました💦
    電話すれば良かったですね😣

• 12月4日
moe

吐いたりはしてないですか?

私も同じ状況で、足りてないのか口が寂しいのか分からなくて、泣く度におっぱいあげてました😭

おっぱいも全然張らなくて足りてないのかと思い、1日に1〜2回ミルクを足してあげてました!

• ままり

ままり

吐いてないです!
    私もおとといくらいからあんまり張らなくなって、授乳中に乳腺が通る痛みもほとんどなくて…
    あんまり出てない気がします💦

• 12月4日
  • moe

moe

なら、母乳が足りていないのかもしれませんね😭
    手で絞って片乳3本ずつ開線してなければミルク足してあげた方がいいと思います💧💧

• 12月4日
ゆゆ

新生児のころは泣いたらとりあえず母乳飲ませる!!ってスタンスで行きましょう!
退院時にミルク足してと言われてないのであればとりあえず1ヶ月検診までは母乳で乗り切って、増えが悪ければミルク足すようにいわれるはずなので…
なので頻回授乳たいへんだと思いますがあげ続けましょう!
私も娘が新生児のころは昼間30分起きとかにあげてました😅

• ままり

ままり

30分おきでもあげていいんですね😣
    あまりにも泣いてかわいそうなのでミルクあげちゃいました…💦

• 12月4日
さ

不安になっちゃいますよね。
母乳は欲しがるだけあげていいと教わったので時間に関係なく欲しがるたびにあげてました。それでも不安な時もあったのでミルクもあげてましたよ😊

• ままり

ままり

最近おっぱいもあんまり張らなくなってきたので不安です💦

• 12月4日
  • さ

母乳外来とかで相談してみてもいいかもしれませんね☺️
    出る出ないに関わらず母乳を吸う練習として、咥えさせるのは毎回行ってひとまずミルクをあげるのもありだと思いますよ😊

• 12月4日
  • ままり

ままり

明日からまた頻回でも頑張ってあげてみます💦
    ミルクは3時間空けると聞きましたがミルクのあとの母乳も3時間空けないとですか??

• 12月4日
  • さ

ミルクの後にミルクを与えてから3時間って、ことですか??
    母乳は欲しがるだけあげていいと教わりました💡あげちゃって大丈夫なのではないでしょうか💡
    むしろ母乳をひとまずあげて、それでも泣くようだったら間隔を開けずに少しミルクをあげて様子を見るとかしてみてもいいかもしれませんね😌

• 12月4日
  • ままり

ままり

ミルクをあげてから母乳をあげる場合ってことでした💡
    今度から先に母乳あげてみます😊

• 12月4日
  • さ

すいません、そのつもりで文章書いたんですけど文章がわかりづらかったですね💦
    それとは別に、ミルクの後ってなると母乳が足りてるかどうかよくわからないので、ミルクは補充的なポジションのがいいのかなと思いました😅

病院や保健センターなど相談してみるのもいいかもです😊

• 12月4日
  • ままり

ままり

いえいえ、すみません😣💦
    明日も同じような感じなら病院に相談してみます!

• 12月4日
ぶーちー

退院するとき出が良くないとか言われてましたか?
完母で育ててるなら赤ちゃんが上手く吸えるようになる練習になるし、母乳も吸われればどんどん作ろうとするのでバンバンあげていいと思います💡

うちの末っ子は寝てても起きててもとにかく人肌がないとだめな子でした💦

• ままり

ままり

出は退院する頃良くなりました。
    今生後25日で完母です。
    明日から頻回でも頑張ってみます😣💡

• 12月4日
  • ぶーちー

ぶーちー

ほんとに母乳出ない人は全体の2%と読んだことあります💡退院の時大丈夫なら自信持って良いと思います👍

• 12月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    今はしんどいけど頑張ります💪💡

• 12月4日