※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太ママ
子育て・グッズ

1歳児へのクリスマスプレゼントについて、アンパンマン信者で歌が好きな娘に何を贈るか悩んでいます。すでに持っているおもちゃも多いため、新しいアイデアが欲しいです。

1歳児のクリスマスプレゼントは何を送りますか?

じじばばから何がいい?と聞いてもらえたのですが候補が思い付きません
皆さんなら、何をリクエストしますか?

ありがたいことにこれまでにたくさんの頂き物があり、すでに持っているものがほとんどで思い付きません(;_;)
アンパンマンの
積み木、かたはめ、ジャングルジム一式、ピアノ

三輪車、せんせい、ボール落とし、ボールプール

は、あります!
私たちからは、くもんの英語のタッチペンの絵本をプレゼント予定です

アンパンマン信者で歌が大好きな娘です

これおすすめ!とか、お子さまがはまったおもちゃなど参考にさせてください!

コメント

リコ

うちは、ラッパやピアノ、太鼓など色んな楽器が付いてるオモチャ、トイザらスのを義両親に頼んで起きました😊😊

• ぽん太ママ

ぽん太ママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    楽器関係は、うちの娘も喜びそうです♪
    トイザらス見てみます!

• 12月4日
5mame

図鑑とかはどうですか?(^o^)
たくさん載ってて息子達がこれ何?って聞いてきて覚えるからいいですよ~(*´ω`*)

• ぽん太ママ

ぽん太ママ

言葉を真似しているので、語彙力アップに繋がりそうですね!
    アンパンマンの図鑑があったので、リクエスト候補に入れます♪

• 12月4日
みつ

うちもおばあちゃんになにが欲しい?と聞かれて悩んでます😅おもちゃは当たりハズレがあるので難しいですよね。
うちの子はビーズコースターがお気に入りみたいで、どこかにあると必ず触って離さないので、ビーズコースターをリクエストしようと思ってます!

• ぽん太ママ

ぽん太ママ

ビーズコースターは、持ってないです!手先が器用になったり頭使いますよね!候補に入れます♪

• 12月4日
おマメマメ

うちは...「分からないからお金をあげたいから何かうまく使って」って言われてます。娘貯金に入れる気まんまんです(p゚∀゚q)でもお金がいいとはこっちからは言えないし...
オモチャもあらかたあったり、そんなに増やしたくなかったりすると...悩みますよね💦長く使える&為になるから絵本とかどうでしょう👍🏻

• ぽん太ママ

ぽん太ママ

それは、ありがたい!!!!実両親なら言えちゃいますが義両親なので...(笑)
    おもちゃ増えすぎて困るので、収納棚が欲しいくらいです(笑)
    やはり絵本、図鑑系が良さそうですね♪

• 12月4日

小学舘や学研の図鑑、こどもずかんはお勧めです(*´ー`*)
うちはリクエストないときは図鑑や絵本を貰ってます。

• ぽん太ママ

ぽん太ママ

絵本も大好きなので、図鑑系が良さそうですね♪興味持ってくれそうな図鑑探してみます!

• 12月4日
あすか

うちも悩み中です😭
上の子がアンパンマン信者でおもちゃは大体揃っているので余計に難しくて💦
今あるおもちゃで下の子のお気に入りは、アンパンマンのお医者さんごっこのおもちゃです😊
女の子なら、メルちゃん系はどうでしょうか⁇

• ぽん太ママ

ぽん太ママ

下の子問題ですね!!すでに揃ってますもんね!性別がおなじなら尚更ですね(^_^;)

私がめるちゃんぽぽちゃんを受け付けなくて...(笑)どうしても、怖くて( ´_ゝ`)
    娘が、自分からほしい!と言うまではぬいぐるみを相手にしてもらう予定です(笑)

• 12月4日
ともみんホークス

おままごとセットやキッチンはいかがですか?一才過ぎたころからうちの娘はままごとが大好きですよ。

• ぽん太ママ

ぽん太ママ

回答ありがとうございます!(*^^*)
    磁石の果物セットがあるので、キッチンは欲しいと思ってました!!
    リクエスト候補に入れます♪

• 12月4日
こころ

シルバニアとかアンパンマンのブロックはどうですか?
人形やブロック遊びにその頃からどんどんストーリーが生まれてきましたよ😄
うちの子はアンパンマンが大好きでブロックでいろいろ作ってドキンちゃんやらを乗せて遊んでいます。
初めはいろいろ作るだけでしたが、アンパンマンやドキンちゃんなどの人形遊び?みたいな一人で何役もして喋って遊んでます。
私も時々参加します😂見てて面白いですよ。