※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしきなこ
子育て・グッズ

来年スタジオアリスにて、七五三の前撮りを考えていますが何月に撮影するのが1番特でしょうか?

来年スタジオアリスにて、七五三の前撮りを考えていますが何月に撮影するのが1番特でしょうか?

コメント

まぬる

お子さんのお誕生月の1ヶ月前から3ヶ月間はHappy Birthday七五三というプランがありましたよ😊

• まぬる

まぬる

途中で送ってしまいました💦そのプランはドレスと着物1着ずつ選んで撮影になります!
    いろんな衣装を着せたいのであれば七五三のプランではなく普通にお誕生日や家族の記念撮影で撮る方がいいですし、七五三特典の額やアルバムが欲しければ七五三のイベント時期にとるのがいいと思います😊
    お得になるのは全てL判で購入し1年後にデータを500円で購入するのが出費は抑えられるかと思います💦
    七五三のプランだとアルバム等含め最低でも3万円くらいしたと思います🙌🏻💦

• 12月4日
  • みたらしきなこ

みたらしきなこ

とても詳しくありがとうございます!
    娘の誕生日はちょうど8月なので、9月あたりとかよさそうですかね(°▽°)?
    アルバムは作っても見ないので作らず、家族写真と娘のピンの着物写真が入ったフォトフレームを作れればいいなと考えてはいるもののいろいろ注文してしまいそうで怖いです…
    L判の裏技いいですね!
    そうします!
    ありがとうございました!

• 12月4日
  • まぬる

まぬる

8月がお誕生日なんですね😌うちの娘は9月下旬に3歳になりました!8月ならHappy Birthday七五三のプランも七五三のプランも始まってそうですがアルバムを購入されないのであれば普通の家族写真的なプランで撮影する方がかなり安くつくと思います!😊うちはたくさん衣装を着せたかったのが理由でお誕生日のプランで撮りましたがL判で購入しトータル1.5万円くらいでした😂
    娘はいま私の真似っ子でお化粧の真似とかしてオシャレに目覚めているので自分が可愛く変身できるから楽しんでましたよ🤗七五三のお参りも先週しましたが着物を脱ぎたがらず6時間以上着物で過ごしていました😂トイトレ完了していても着物の時はオムツ履かせるのオススメです🙌🏻😂
    七五三いまから楽しみですね!😆長々と失礼しました🙇‍♀️

• 12月4日
  • みたらしきなこ

みたらしきなこ

とっても分かりやすく、詳しくありがとうございます!
    スタジオアリスは可愛い衣装たくさんあるし、ヘアセットもしてもらえるからお姫様気分で楽しめそうですよね!
    ちなみにL版はトータル何枚位買われましたか?
    着物6時間以上なんてすごすぎる…
    とてもありがたいですね!
    娘も嫌がらずに着てもらえるといいんですが…

• 12月5日
  • みたらしきなこ

みたらしきなこ

着物の時はオムツですね!
    忘れずに覚えておきます!
    ありがとうございます!!

• 12月5日
  • まぬる

まぬる

うちは1着につき1枚と決めているので
    6枚~7枚だと思います🙌🏻
    撮影料が3000円でL判が1枚税別1800円なので🙄ディズニーの衣装を着ると著作権の問題?で+1080円になるので気を付けてください😊
    ちなみにアリスでも衣装の持ち込み可能なのでお着物新調されたのなら撮ってもらうのもいいと思います😆

• 12月5日
  • みたらしきなこ

みたらしきなこ

6、7枚も来てくれたのですね!娘もそれくらい着替えてくれるといいなあ…
    とても詳しく、ありがとうございました!!
    参考にさせていただき、来年参戦してまいります!!

• 12月6日
ぷにぷに

もし本番のお参りの時に、着物のレンタルをするなら前撮りは早めに越したことは無いです❣️
その日に気に入った衣装がすでに予約済みだと借りれませんし💦

息子の時は、まだ夏の暑い日に前撮りした記憶があります😅
6月、7月あたりでした^^;

娘も本当には今年でしたが、ギリギリ3歳で大人しく着物着れそうになかったので、来年やる予定です❤

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

それが、私が張り切りすぎてしまい着物を買ってしまった為持ち込みにしようかと考えており、本番は家で着付けていくつもりなのです…
    3歳なりたてだと確かにじっとしててくれなさそうですもんね(*_*)
    やっぱり、少し経ってからの方がいいのかなあ…悩む。。
    ありがとうございました!!

• 12月4日
まっこ

大体5月くらいから前撮りって始まりますが、日焼けする前がいいかもしれません。
春でも日焼けするけど、真夏すぎてからだと真っ黒に日焼けした状態での撮影になってしまうので…( ̄▽ ̄;)

私も何だかんだ遅くなってしまって、すっかり日焼けしてて…
写真見た人から『日焼けした腕もまたいいね(笑)』と言われてしまいました…( ̄▽ ̄;)(笑)

それでも構わなければ、他のかたもいうように誕生日と合わせて撮ると色々お得なキャンペーンもありますよ🎵

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

なるほど!日焼け!
    盲点でした(*_*)
    保育園通ってるので尚更黒くなりそうです…笑
    それも子供らしくて可愛いですけどね(°▽°)♡
    誕生日に合わせてがお得との意見が多いので、もう少し調べてなんとかそのプラン期間中に撮影できるよう検討してみます💦
    ありがとうございました!

• 12月4日
ピーチ

お参りの着物をレンタルされるご予定なら、5月から7月ぐらいまでに前撮りをされると、お参り平日¥0で着物を借りる事ができます。※前撮りして商品1万円以上購入した方
特典も、5月が一番種類が多くて月をまたぐごとに1つずつ減っていき、いい物からなくなっていきます。
でも、10月ぐらいからまた別のキャンペーンが始まり平日撮影で、初めてのアリスだと写真入フレームが貰えたり、リピーターでも、マイヒストリーフォトといって、過去に撮影した写真と今回撮影した写真が1枚になったフレームが貰えたりします。※来年は変わってるかもしれませんが。
可能であれば、平日がオススメです。