※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

おむつなし育児に興味があり、ホーローおまるの代用品を知りたいです。使いやすい代用品やホーローのメリットについて教えてください。

おむつなし育児をされていた方に質問です!

おむつなし育児に興味があり、挑戦したいと思っているのですが、ホーローおまるが結構お値段が張るので購入を悩んでいます💦

ホーローおまる以外の物で代用した、という方いらっしゃいましたら、何が使いやすかったか教えてほしいです!✨
もしくは、ホーローはこんなに使い勝手がいい!というメリットも教えていただけたら助かります!

コメント

アサラー

オムツなし育児ということまではしてませんが、首が座った頃から西松屋の安ーいおまるに座らせてました。失敗してもストレスにならないように。
ホーロー買った人はそのあと自分の生理用布ナプキンをつけておくのに使ってるのを聞いたことあります。

まだオムツ取れてないので、上手にできなかったのだと思いますが、今は補助便座無くてもトイレでうんちもおしっこもします。立ちションもします。

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!
    おまるに座らせるタイミングはどのようにしていましたか!?授乳中におまるを当てるやり方を試してみたいと思ってますが、その場合も西松屋のおまるは使えそうですか!?
    もし良かったら使ってたもの見せていただきたいです😍

• 12月4日
  • アサラー

アサラー

授乳中にうんちすることが多かったので、授乳しながら座らせました。くさかったですけど。笑笑

• 12月4日
  • アサラー

アサラー

これです。

• 12月4日

omochichan

ありがとうございます😍こういう形でも授乳しながら座らせられるのですね✨
    西松屋、リーズナブルなので助かります!チェックしてみす✨

• 12月4日
緑茶🍵GreenSmoothy

いつぐらいから始める予定ですか?
うちの子は生後6日から始めたので、2ヶ月までは100均の手おけでした。

新生児から使えるリッチェルのプチポッティをメルカリで少し安値で購入していましたが、それだとお尻がハマっちゃってうまくできず。
でも今でも使っているので、良い買い物だったと思います。
西松屋の↑のオマルと同じ椅子型です。違いは授乳しながらも使えるってとこです。(西松屋のも工夫をすれば、授乳中も使えます。)

• 緑茶🍵GreenSmoothy

ちなみに西松屋の黄色のはモデルチェンジして、今は白×エメラルドグリーンになっています。
    抗菌仕様になって、お値段も300円ほど上がりました。
    IKEAだと似たのが1000円ほどです。

• 12月4日

omochichan

細かくありがとうございます😍
    私が授乳などに慣れ次第、すぐにでも初めてみたいと思っています✨100均のの手おけ、いいアイディアですね❣️マネしたいです!付けているのはヘアバンドですか!?素晴らしいですね😍
    IKEAのも、あるブログで見て良さそうと思ったのですが、あいにく近くになくて😓まずは100均の手おけでリーズナブルに初めて、自分と赤ちゃんに合うか試してみます✨

• 12月4日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

そうです、これも100均のヘアバンドです☺️
    こんなスタイルで授乳してました。
    背筋を伸ばさないと背中がすごく痛かったです💦

• 12月5日

omochichan

わざわざイラスト描いてくださったのですか!?とっても分かりやすくて感激です😭ありがとうございます😭
    赤ちゃん生まれたら試してみますね!楽しみです✨

• 12月5日
なな

こんばんは。初めまして。ウチはコトリワークスのホーローです。何が良いか…やはりデザインじゃないでしょうか☺︎リビングにあっても馴染んでるんですよね、その場に。例え用を足した後であっても、蓋をしておけば、汚物感ゼロです☺︎あと、安定感もありますし、おむつが終わればナプキンなどのつけ置きに、娘と使おうと思っています。おまるにささげる回数を増やしたくて、途中で一個買い足して、今、二個使いなのでら。寝室とリビングに置くつもりが、洗っては乾かすの順繰りになりました。見るたびに可愛いホーローおまるのおかげで、おむつなしが楽しいですよ。今まで、続けて来られた一因かもしれませんね。

omochichan

コメントありがとうございます!
    コトリワークス、早速調べてみました!おまる以外にも気になる商品がたくさんあって惹かれちゃいました☺️
    ホーローおまるはデザイン、安定性に優れているのですね✨
    我が家では、おむつなしに対する夫の理解がまだ至らず抵抗があるようで、高価なホーローをいきなり購入する訳にはいかなそうです😢まずは安価な道具から始めてみて、良さをアピールしてホーローおまるを買ってもらえるように頑張ります😂

• 12月15日