※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

妊娠中、電子レンジの使用について不安があります。毎日5分使用し、1ヶ月に20日程度。16週で影響は大丈夫でしょうか?今後は離れて使用します。

妊娠中、電子レンジについて。
私の職場は、私のはデスクの真横に電子レンジが置いてあります。
今まで気にしてなかったのですが、今更気になって不安になってきました。
ネットで胎児への影響を調べると有害のようで、ものすごい後悔に襲われています。なぜ今まで気づかなかったのか…。色々気をつけてきたのに、電磁波の影響は考えてませんでした。いま16週ですが、今までの影響は大丈夫でしょうか?
大体1日につき、ランチのときに約5分使用し、それを1ヶ月につき20日ほどです。ものすごい後悔です。今後は使用中は離れて避難します。

コメント

ママリ。

そこまで考えたことなかったです😅

そういったら生活のまわりに
電磁波だらけだしなぁと💦

ゆきち

気にしたらきりがないかと…携帯もそうだし、家電なんて周りにいっぱいありますしね‼
パソコンは聞いたことありますが、特に気にしてませんでした。
妊婦の時はいろいろ検索魔になって不安になりがちですよね💦私も一人目の時はそうでしたが、気にしすぎもよくないですよ🎵

• めー

めー

その通りです、検索魔になってしまってます…😵
    皆さんもおっしゃってるように気にし過ぎですね💦
    皆さんに質問させてもらって良かったです!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 12月4日

そんなこと言ったら生活する中で周りは電磁波だらけなので全然気にしてません😅💡

うーこーみ

電磁波のない世界では生きれませんよ!

ママリに投稿してると言うことは
携帯を使用してるんですよね
携帯からも電磁波流れてますから。

ニサ

気にしすぎだと思います。
気にしていたら何も使えなくなりますよ。

そこまで気にしたらキリがないですし、携帯もですよね💧

みー

全く気にしたことありません((( ´ºωº `)))!💦

おん

電子レンジ以外からもパソコン、携帯電話とすごい電磁波がでてます💦
気にされてない方がほとんどだと思いますよ!!
絶対大丈夫!!とも無責任には言えませんが電磁波が渦巻いてるこの現代でみなさん健康なお子さんを産んでることも事実です(*´-`)
私は電磁波キャッチャーをあらゆるところにつけてました💦

K.mama𓇼𓆉

気にしすぎだと思います😅
家事する時レンジ使ったりしますしそこまでいちいい気にしてたらなにも出来なくなります😅

にゃんちゅー

わたしの職場は、パソコンなどの電磁波を発するものがたくさんあるので、妊娠したら、電磁波カットのエプロンが支給されてました😃

みーママ

3人のママです☆
整骨院に務めていて電磁波バンバンあびてました(ㅇㅁㅇ)!!

私も妊娠した時不安になり病院の先生に聞きましたが、「問題ないよ!」って言われ
元気に3人すくすく育ってますよ☆

携帯やパソコン、テレビからも電磁波は出てるので、あまり気にしすぎない方がいーですよ!
気にしすぎてストレスを溜めてしまう方が
体にも赤ちゃんにも良くないので
もし、気になるようなら携帯もお腹に近いポケットに入れずバッグに入れたり、電磁波をシャットアウトするインナーも市販されてるので着用すると良いと思います(๑ơ ₃ ơ)

電磁波を完全に避けて生活するのは無理ですよ💦今このママリを見ているスマホだって電磁波出てますし(笑)

私、妊娠初期でいま毎食子供の離乳食をチンしてますよ(´ω`)
でも気にしてません!
電磁波なんてみえませんし、気にしたらキリがないです。

miranda

全部の電磁波を除外するのは難しいので電磁波が強いのは避けてました(*´꒳`*)電子レンジは電磁波強いので私は妊娠中ボタンを押してすぐその場から離れ違う部屋に行ったりしてました!!笑
気休めかとは思いますが電磁波は出来るだけ浴びないほうがいいので。
でも気にしすぎはよくないのでほどほどにですね(*´꒳`*)

へなへな

私も電子レンジは昔から電磁波が強いから回ってる最中は近寄らないって教えられてきたので妊娠してからは特になるべく近寄らないようにしてますけど皆さんが言うようにテレビとかスマホからも出てるらしいしまぁ気にし始めたらきりがない気もしますけどそれでも気になっちゃいますよね😭
電子レンジやってる間とかはなるべく離れていれば少し安心でしょうし過敏になりすぎるのも疲れちゃいますけどこれだけはなるべく避けようって言うものだけ気をつければ大丈夫な気がします😌💕
スマホからも出てるんだから矛盾してるなんて意見もありますけど微弱か強いかの違いなので電磁波が強そうなものは避けていればいいと思います🙌🏻

みや

突然連絡すみません。
私も同じ状況で不安でお話し聞かせて下さい。

私も職場のデスク横に電子レンジがあり妊娠中なので不安です。
その後、無事出産されましたか?