※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなママ
子育て・グッズ

フローリングの掃除で雑菌が心配です。子育て中のお掃除方法や道具について教えてください。

生後10ヶ月のママです。我が子はずり這いとハイハイでかなり動きが活発になり、ジョイントマットから外れてどこへでも行ってしまいます…掃除の仕方なのですが、フローリングを毎回水拭きしても雑巾にもバイ菌がありそうで心配です。皆さんはどのように掃除してますか?何か良い掃除方法や子育て中にオススメなお掃除道具など知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

Et♡

スチームモップはどーですか⁇
洗剤は使用しないし、お水だけあれば良いので安心して使えます☻♡
高温スチームなので、お子様が触らないようにだけ気をつければ大丈夫だと思います💡
お風呂掃除にも使えますよ(o^^o)

• ゆいなママ

ゆいなママ

スチームモップも考えてみます。フローリングのワックスが取れたりしないのでしょうか。

• 8月31日
  • Et♡

Et♡

ワックスが落ちるって気になった事ないです‼︎
    夏場の床のベタベタ・ザラザラもなく、素足で歩いて気持ち良いですよぉ(=゚ω゚)ノ

• 8月31日
ひーのすけ

うちはジョイントマットの周囲に100均にある人工芝を3等分したものを敷いてます!
近くにいるときは外してますが離れるときは敷いてジョイントマットから出ないようにしてます。

ジョイントマットは週1洗って日光乾燥させててフローリングは雑巾以外での掃除の仕方がわからないのでジョイントマット内が娘の行動可能範囲にしました…

ひーのすけ

あ、人工芝を敷くのは痛くてそれ以上は進めなくなるからです!

tiger☆

うちもハイハイはじまってジョイントマットは除菌シートで拭いて、フローリングはクイックルワイパーの除菌シートで掃除してます。