※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

明日の検診で8w5dのエコーが出るか不安です。7wだった場合、排卵が1週間ずれていた可能性があるのでしょうか?他の方の経験を聞きたいです。

今8w4dです。
初診は6w5dの時で、エコーには5w3dと書いてありましたが、心拍が確認でき、心臓の音も聞かせてもらえました。
明日が検診なのですが、エコーにちゃんと8w5dって出るかな?と不安です。
排卵のずれもよくあることと聞きますし、7wって出てたらそれはそれでいいのですが!
前回、次で出産予定日が決まるね〜と言われたので、明日7wと出たら、排卵が1週間ほどずれていたということで間違い無いのですよね?
みなさんはどうだったのかお聞きしたいです。

コメント

💕レンママ💕

私も5週6日で初診エコー写真では、4週5日6週3日心拍確認エコー写真では、5週5日、8週6日予定日確定エコー写真では、7週3日で、エコー写真には、低い週数が書いてあったんで、大丈夫です。

• 💕レンママ💕

💕レンママ💕

排卵のズレより、赤ちゃんの大きさだと言われました!!

• 12月4日
  • みこ

みこ

赤ちゃんが多少小さくても大丈夫ということですかね?
    ありがとうございます!

• 12月4日
ℳ

初期の頃はエコー誤差ありますよ!
中期後期になってくると安定します( ˙꒳​˙ )
あまり心配しなくていいと思います!
初期に小さかったけど生まれた時は大きかったなんて話よくあります😇💓

• みこ

みこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
HARUTO&KOHARUmama

最終生理からの計算で6w1dで初診に行きましたが、エコーには4w4dとなってて少し小さめだねと言われ、あれれ?と不安に思いました。
ですが、それからじわじわ追いつき、1ヶ月後の検診でエコーに10wと表示されており、先生からも最終生理からの計算とぴったりだねーと言われました。
出産予定日も最終生理からの計算通りで確定になりました。
徐々に修正されていきますので、気長に見守りましょう☺️✨